☆☆ワクワク創造アトリエ日記☆☆

ブログの説明を入力します。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございますaya

クローバーWAKUメソッドとは?→和久洋三先生の創造共育活動 を指します。

クローバーわくわく創造アトリエとは?→和久洋三先生の提唱する「WAKUメソッド」を実践するアトリエです。全国に15か所あります(平成25年4月現在)


 


星このブログでは次のことを綴っていこうと思います。

1わくわく創造アトリエの様子(いま幼児コピカ在籍中)

2自宅で実践している和久メソッド(造形・積み木の様子)

3絵画の取り組み

4フレーベルを軸とする和久メソッドについての考察等


星アメンバーについての注意点

 アメンバーはただいま募集していません。募集時はまた一般記事にてご連絡させていただいています。夏と冬の年2回,アメンバーの整理時に募集をかけさせていただこうと思っています。(わたしからアメンバー申請させていただいた方はこの限りではありません)

 

 アメンバーの基準は,自分の教育観とおなじ方向を向いていらっしゃるかどうかです。子どものやりたいこと・好きなことはなんだろうとわくわく楽しめる方にお願いしています。コメント等を通じて交流させていただく中で安心できるかたにお願いしているので,突然の申請はお受けしていないことをご了承いただけると助かります。わがままを言って申し訳ありませんが,気持ちよくブログを書いていきたいのでよろしくお願いいたしますクマ





テーマ:
閉鎖後も、月に一度あげるかどうかの積み木記事にご訪問くださってありがとうございますニコニコ

ただ、そろそろこちらを完全閉鎖したいと考えています。アメンバーの方も順に解除をさせていただいています。(もちろん私からも外れています)

実はご存知の方はすでにご存知かと思いますが、徒然に英語ブログを書いています。今後はこちらの方にきまぐれに積み木記事を載せて行けたらと思っています。

訪問者属性が違うので切り分けて書いていたのですが、ここからはひとくくりできぃの記録になるので。。

ただ、きぃ自身の写真や日常を載せることはないし、教育論を云々語る気もないゆるーいブログです。なのでアメンバー記事を書くこともほとんどないと思います。

それでもよかったらぜひご訪問くださいニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。