☆☆ワクワク創造アトリエ日記☆☆

ブログの説明を入力します。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございますaya

クローバーWAKUメソッドとは?→和久洋三先生の創造共育活動 を指します。

クローバーわくわく創造アトリエとは?→和久洋三先生の提唱する「WAKUメソッド」を実践するアトリエです。全国に15か所あります(平成25年4月現在)


 


星このブログでは次のことを綴っていこうと思います。

1わくわく創造アトリエの様子(いま幼児コピカ在籍中)

2自宅で実践している和久メソッド(造形・積み木の様子)

3絵画の取り組み

4フレーベルを軸とする和久メソッドについての考察等


星アメンバーについての注意点

 アメンバーはただいま募集していません。募集時はまた一般記事にてご連絡させていただいています。夏と冬の年2回,アメンバーの整理時に募集をかけさせていただこうと思っています。(わたしからアメンバー申請させていただいた方はこの限りではありません)

 

 アメンバーの基準は,自分の教育観とおなじ方向を向いていらっしゃるかどうかです。子どものやりたいこと・好きなことはなんだろうとわくわく楽しめる方にお願いしています。コメント等を通じて交流させていただく中で安心できるかたにお願いしているので,突然の申請はお受けしていないことをご了承いただけると助かります。わがままを言って申し訳ありませんが,気持ちよくブログを書いていきたいのでよろしくお願いいたしますクマ





テーマ:
{C3E578B6-9953-4A90-B7A9-5162FF04DEB7}

{521DFBD0-FD98-4871-8E8F-08290D8076AF}
ゆりとりんどう
部屋全体を描いた、きぃの絵が変化をみせたものを提出しました。

{E9BAB5DB-E3A8-4009-B723-681320B2706B}
きじ  何歳だったかな?すみません
でも私がすごい!って思った絵なんですよー

{FA1D48E8-59B6-4F15-BBB1-ABFAC2E8780E}
きじ 5歳児

{6E650B91-9FFE-4605-831E-C94816817C2C}
ゆり  10歳の子だったかな?

{99EE0E76-DCC5-4862-9A54-6101123391C9}

{C4C64C77-91B6-4D7C-A792-2184B2799037}

{AA646BBC-CB56-4577-9021-F8E4AF9F58C2}
アートクラスが作った桜🌸
小さいときにやった懐かしさもあるのかな?大きい子がやるときちんと幹が残っていたり点を感じられます(^^)

{B303F48C-E76C-4443-8F31-941AC279B805}
アトリエでは年齢に応じて、同じ内容で量を調節したり一定の条件の中で作品を作って行ったりします。

{607DC1F8-4202-46B8-9DEE-C8F1948D6D11}
拡大してもらうと分かりますが、線がつながっています。前の子作品を引き継いで作っていくので失敗が許されない緊張感のなかで作ったに出そう(おなじくアートクラス)

{7C228061-22F2-4903-A9A8-38D3F5F0B7E6}
6年生の子が10時間かけてかいた蜂の巣。
鉛筆のみ。ひょえー



個人作品も掲載しているので、明日にはアメンバーに切り替えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。