うちのサイト Studio Nyao もよろしくビックリマーク


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-31 14:13:17

んとれ

テーマ:華艶乱舞

えー、長編を執筆した反動で、しばらく休業してましたが、華艶ちゃんを書かねばと思い立ちまして。

 

9月公開を目指します。

 

というわけで、書きたいネタが降ってきたんですよ。

それで華艶乱舞フォルダを見たところ、おおよそプロットが出来てる話が2つもありました。

1つは最新話の予定だった話。

もうひとつはぜんぜん覚えてませんでしたね。

 

ほかにもいくつかのネタメモがありまして、どれを執筆しようかなって。

最新話は短い話なんですけど、どうやらもうひとつのプロットは長いです。

長いといっても短編レベルですが、コテージで起るスプラッターホラーものでした。

うん、ジェーソン的な。

 

書こうと思ってたほうは、異常性癖者系ですね。

華艶はこの題材が多いですから。

 

最新話は肩慣らしなので、短い話を書こうと思います。

スプラッターホラーは保留。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-11 07:06:33

けすさ

テーマ:傀儡士紫苑
数年ぶりのサイト更新です。
傀儡師紫苑の長編を一挙に公開。

数年ぶりに小説を書き、数年ぶりにHTMLをいじりました。

当初の予定よりも2ヶ月ほど時間がかかりましたが、どうにか8月中には公開となりました。
草稿をちゃんと校正しようと思ったんですけど、なんかもう小説を書いてないせいで無理でした。
ほぼ草稿のままアップです。

傀儡師紫苑完結編ということで、数年前に書き残していたプロットからだいぶ話が変わりまして、傀儡シリーズの総決算をしつつ、他の作品との世界観を繋げた感じです。

傀儡師紫苑から傀儡士紫苑へ。

次は久しぶりに華艶乱舞を書く予定。
あくまで予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 14:45:05

オトス

テーマ:傀儡士紫苑
傀儡師紫苑完結編、書き終わりました。
草稿だから、これから修正・加筆しますけど。

長かったですね。
いやぁ、とにかく長かった。

最初に残っていた原稿からだと、何年越しですかね?
執筆を再開してからも長かったですね。

とにかく草稿書き終わりました。

最終的にタイトルも変更。
ラストも変更。
うん、ラストが変更されたからタイトルも変更されました。

元もプロットだとまったく救いのない絶望的なエンドだったので、「狂い咲く奈落花」だったんですけど、変更後は「奈落花の咲く先に」になりました。

あと、なんかラストで急にほかの作品に繋がりました。
まず華艶乱舞。時間軸的には未来なので、未来の華艶ちゃんが突然出てきました。
書いてるこっちがビックリだわ!
それから、般若面の姉妹が活躍するダークネスに物語が続きました。
この傀儡師紫苑完結編のラストが、ダークネスの前日談的な感じになりました。
書いててビックリだよ!

今回の作品は、世界改変がテーマです。
当初は愁斗と翔子の恋愛による悲劇だったんですけど、ほかの傀儡シリーズをすべて統合するという試みをしてみようと思って、その結果、当初のプロットから逸脱しまくって、設定も増えまくって、なんかもう大変でした。

その結果が、容量300キロバイト!
普段書く長編1本は200キロバイトですので、1.5倍の容量ですね。
これでも急ぎ足で書いたので、もっと丁寧に綴っていったら大変なことになってましたね。
カットしたシーンもいっぱいあるし。
回収するべきだったと今さらながら思う。
いや、途中退場したキャラのその後とかエピローグでちゃんと描くべきだったかなって。

とにかく書き終わりました。
全編公開は今月中にサイトで!
久しぶりの更新なので、まずはHTMLの基礎から学び直さないと。
小説書くよりも苦戦するかも。

えっと、次回は華艶ちゃんを書きます!
がんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD








ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。