NHKテレビの番組
「にっぽん縦断 こころ旅」
という放送の中で
俳優の火野正平さんが使用している眼鏡を見たことがありますか?

視聴者から寄せられた手紙をもとに全国各地を自転車で訪れるという番組なのですが、
自転車からちょっと降りて手紙を読んだり、時刻表や地図を見たりするときに火野さんが使用している眼鏡のタイプがこれです。

 

 
なんだかテンプルが後頭部でつながっていてユニークな形の眼鏡ですよね?
実はこれ、真ん中から真っ二つに分かれるメガネなのです。

 

普段は首から下げて胸の前に置きます。これだけならメガネチェーンでよいのですが、
ヘルメットやニットキャップなど被っていたりすると眼鏡の掛け外しは億劫になります。
ましてサイクリングの途中だったりしたら、外したメガネをバッグに入れたりするのも面倒。
ついつい置き忘れがちなリーディンググラス。
掛けてるときも外してるときも首に掛けておくだけなので紛失しがちな方にもお勧めです。

CLiC readers
クリック・リーダー
度数+1.50~+3.50まで各種

¥7350~¥13650
AD