2006-03-28 11:23:51

右ひざ痛

テーマ:姿勢

私は以前から右ひざが痛くなることがありました。

それはいつも痛いというものではなく、ゴルフに行ったり、長く歩いたりした時に痛くなります。

20代まではさほどでもなかったのですが、30代に入ると一気に痛みが増しました。


ひざの痛みを友人に言うと、必ず

「年とったいうことだね」

ということになります。

それで普通なのかと思いつつ、サプリメントでも飲んでみようかと思っていました。


そこで姿勢測定をしたついでにスタッフに聞いたのですが、それも姿勢に原因があるそうです。

私の場合は身体のねじれからきているようで、右腰にも負担がかかっているそうです。

そう言われれば、右腰が痛くなることも多々ありました。

それも年のせいや運動不足のせいにしていたのですが、姿勢からきていたのです。


昔から親に姿勢について注意を受けてはいましたが、自分の勝手と思いながら聞き流していたのですが、姿勢によって身体の痛みに影響があるのなら、改善するしかありません。

また、私は便秘はないのですが、スタッフの方からは便秘も注意されました。

これも姿勢のねじれと猫背から内臓を圧迫することによって引き起こされるそうです。


姿勢測定をするだけで、いろんなことを教えてもらえた私は、驚きと戸惑いを覚えました。

慌てて何をすればいいのかをスタッフの方に聞いたのですが、慌てずゆっくりしましょうみたいな感じでアドバイスされました。

しかし当の本人からすれば、知ってしまった以上、気が気ではありません。

そこでスタジオでしている姿勢プラスというものに入るきっかけになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

shiseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■私も素人です

お返事遅くなりました。
私も姿勢は素人です。
日記も素人丸出しですね。
続けることからがんばります。

1 ■初投稿です

こんばんわ。
うちのスポーツクラブでは姿勢系のプログラムが無く
かなり興味津々です。
私は腰を痛め、一時体自体が傾いたこともあるので
かなり気になります。これから勉強させてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。