2006-03-26 09:55:45

初めての姿勢測定まで

テーマ:姿勢

スポーツクラブのスタッフから声をかけられました。

「○○さんは姿勢の測定をされたことはありますか?」

私は自分で姿勢が悪いことを自覚していたので、気にはしていましたが、姿勢を測定できること自体を知りませんでした。


私は、

「姿勢の測定をすれば、何がわかるのですか?」

と尋ねました。すると意外なことを言われました。

「簡単な測定で姿勢の状態がわかる上で、その姿勢の影響によって神経や内臓に悪い影響を及ぼしている可能性があります。」


私は少し驚きました。姿勢が悪いだけで、神経や内臓にまで影響があるなんて考えたこともありませんでした。

私は興味本位ではありますが姿勢の測定をすることを決めたのですが、時間がなくて別の日にすることになりました。


本当にこんな軽い気持ちと興味本位から姿勢を測定することになり、これから姿勢プラスに魅せられていくのですが、出会いとはまさにこのような感じなのでしょうね。

私にとって、このスポーツクラブのインストラクターからの一言が大きな転機になったことも間違いありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shiseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。