主婦が教える秘密の減塩レシピ

減塩生活だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活を続けております。
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。


テーマ:

熱さに負けない!辛~いメラメラそうめんちゃんぷるはどうですか?

食欲不振が飛んでく辛さ!旨さ!

 

あ~夜だったら・・・ビールだよ~ラブ

 

《材料1人分》

aGABANあらびきチリペッパー・・少々

a)オリーブオイル・・小さじ1

そうめん・・1束

b)オリーブオイル・・小さじ2

b)にんにく・・1片

小松菜・・30g

c)パプリカ(赤)・・30g

c)パプリカ(黄)・・30g

c)オリーブオイル・・小さじ1/2 

 

d)GABANあらびきチリペッパー・・少々

d)塩・・小さじ1/4

 

 

パクチー・・適量

ミニトマト・・4個

レモンの輪切り・・1枚

 

<作り方>

①a)は混ぜておく。

小松菜は5cmの長さに切り、パプリカ(赤)(黄)は細い千切りにする。

にんにくは薄切りにする。

②そうめんをパッケージより1分短く茹で、ざるにあげ、流水にさらししっかり水気を除いてc)と和える。

③フライパンにb)を入れて弱火にかけ、にんにくの香りがするまで加熱し、小松菜を加えてさっと炒め、②とd)を加えて軽く炒める。

皿に盛り、トマト、レモンとパクチーを添え、a)を回しかける。

 

 

ふきだす汗に注意だよ~メラメラ口笛

 

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