夏限定!水ナス入りポテサラ(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

お湯で溶くだけで美味しいリケンのわかめスープ!

飲むだけじゃもったいない(笑)

 

Newベル1杯にごま1000粒の美味しさ焙煎ごまスープベル

を使って

「夏限定!水ナス入りポテサラ」を紹介で~す

 

これが・・・早!旨!ヤバ! びっくりするほど美味しいよ~チュー

もちろんお酒にあうねぇ。。爆  笑ビール

《材料4人分》

a)焙煎ごまスープ ・・1袋

a)ゴマ油小さじ1

じゃがいも・・200g

水なす・・1/2個(60g)

大根・・60g

酢・・小さじ1

レタス・・適量

<作り方>

①耐熱ボウルにじゃがいもを入れてふんわりラップをし、電子レンジで竹串がすっと通る程加熱し、皮をむき、1.5cmの角切りにし、ボウルに戻し、熱いうちに酢を加えて軽く全体を和える。

水なすはヘタを除き1cm角に切る。大根は皮をむいて1cm角に切る。

②じゃがいもが入っているボウルに、水なす、大根とa)を加えて全体に和える。

③器にレタスを敷き、②を盛る。

 

水なす美味しい夏限定だねぇ~花火

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ