スパイスで本格的!簡単!サブジ(インド風野菜炒め♪) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

インドカレー店でカレーに添えて出てくるサブジ!口笛

じゃがいもの煮崩れ感が、カレーと他の野菜とをまとめてくれてグッド!

減塩なのにしっかり味でお弁当お弁当にも!ビール生ビールにもチュー

 

 

《材料4人分》

GABANクミン(ホール)・・小さじ1

GABANコリアンダー(ホール)・・小さじ1

a)ターメリック・・小さじ1

a)ガラムマサラ・・小さじ1/2

a)水・・100ml

a)塩・・1.6g

じゃがいも・・中1個(140g位)

スナックえんどう・・10本

しめじ・・50g

玉ねぎ・・120g

にんにく・・15g

しょうが・・15g

トマトジュース150ml

ミニトマト・・4個

きゅうり・・1/2本

サラダ油・・小さじ1

 

<作り方>

① じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。

スナックえんどうは筋を除いて1.5cm幅に切る。

しめじは石づきを除いて長さ半分に切りほぐす。

②玉ねぎ、にんにく、しょうがはざく切りしてトマトジュースと共にミキサーに入れ、大きなかたまりが無くなるまで攪拌する。

③フライパンにサラダ油とGABANクミン(ホール)、GABANコリアンダー

(ホール)を入れて弱火にかけ、GABANクミン(ホール)の香りがしてきたら、②を加え中火で5分程炒める。

④③にa)を加え、沸騰したら蓋をして弱火で15分程加熱する。

蓋をとり、中火で水分を飛ばすため、もったりするまで加熱する。

器に盛り、スライスしたきゅうりとミニトマトを添える。

 

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ