SHINOBU KISHIMOTO 気まぐれダイアリー

芦屋のアトリエ&ショップ ビズー・エ・ビジュー
〜DFA KOBE Internationa l認定校
パリテイストのお花や可愛い雑貨
アーテフィシャルフラワーを使ったインテリア小物のこと
もちろんスクールのことなど
楽しい情報と美しい写真を気ままに書き綴っています。

■8/13(水)~17(日)夏期休暇とさせていただきます

■ホームページがリニューアルされました

■「PreFla夏秋号」表紙に掲載されました!

■「BestFlowerArrangementVol51秋号」に掲載されました!

■DFAダッチディプロマアレンジメント 2015年度受験生募集中!
 
  お申し込みはこちらまで

  http://www.dfa-kobe.jp
  0797-91-2008




 
  
 

テーマ:
昨日は、オランダから帰国中のスニ先生をお招きして レストラン芦屋ベリーニで
テーブル&フラワーアレンジのレッスンをしました💠🍴




スニ先生はオランダに住まれて約12年になります。ご主人のエリック先生(シーズウィッシュでもいつもお世話になっている私の恩師👨💠)の通訳を長い間されていることもあり
西洋美術やテーブル文化にとても詳しく



昨日は「ガラス」をテーマにその歴史なども詳しく教えて頂きました✴






皆さんをお迎えするためのセッティング。
懐かしい生徒さんやお友だちとの再会やお馴染みの方とのお喋りに、ドキドキも吹き飛び最初からとっても楽しい会となりました💞💜







楽しく和やかに進めたくて
乾杯から始めます♪スニ先生もスパークリングで乾杯🍷🙋









プロジェクターを使ってガラスについてお勉強。西洋の歴史などとあわせてとても興味深いお話がたくさんです!







講義の後は実際にテーブルアレンジを皆さんに作って頂きました💠
少ないお花で簡単に出来るアレンジメントでお家でも簡単に出来ますよぉ👌



















テーブルフラワー制作の後は
テーブルコーディネートを一から作っていくデモンストレーション。
ご参加頂いた方にもお手伝いしてもらいました♪









そして作ったフラワーアレンジメントを見ながらランチタイムです🍴










オチャメなのりちゃん💚💙💞💜








なんと!
サプライズでスニ先生と一緒にお誕生日のお祝いまでして頂きました💓🎁🎂💓









全然知らなかったので
何の事か最初は全然わからず💦 状況を理解できたときには うるうるきてしまいました。

内緒でセッティングしてくれた 佳子ちゃん&あっきー
本当にありがとう~❤😢






毎日の暮らしを楽しむことは人生を楽しむこと✨✨(大袈裟ですみません⤵⤵)

ささやかなこころがけを大切に暮らしていけたらいいなぁと思っています✨✨✨✨





お越し頂きました皆様、スニ先生、佳子ちゃん あっきー、ベリーニの皆様
ありがとうございました💞




シーズウィッシュ
http://www.dfa-kobe.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はお仕事帰りに 
西宮ヨットハーバーに新しくできた「地中海テラス Otama」に行ってきました🍴😋🐚🌊






ロープロゴが可愛い!







お店の方手書きのメニューもとっても可愛くてセンスを感じます💙✨✨







はものアフィージョ初めて食べました🙆
おいしい~❤








パエリアも美味しい😋🍴💕







太刀魚のカルパッチョ🙆




プリプリムール貝はバケツで頂いて💚



驚くほどリーズナブルでどれも美味しいです!







サプライズでお誕生日もお祝いしてもらい
ました( ;∀;)💞💞💞







気軽にシーフードを楽しめるレストランに出会えて嬉しいな✨












シーズウィッシュ
http://www.dfa-kobe.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のレッスンは
東京に転勤されてから約10年ぶりに再会したかおりちゃんと
仲良しのとこちゃんとの
楽しい時間でした~🙌💗💠🙌💠💗🙌



全然変わってなくて可愛い少女のままのかおりちゃんも3人のママ👧👧👦

年齢を聞いて月日の流れの早さにびっくり👀
(聞いただけでごめんね😅)

懐かしい話しは尽きなくて心がほっこりしましたハートクローバー虹



















お喋りに花咲かせながら
全然違うものを作りましたヨ🌻🐚👜


シーズウィッシュで大人気だった向日葵のアレンジとその器を使い回して作る
こちらも大人気のアーティフィシャルフラワーwhite🐚shell


作るときの眼差しは真剣です!






小川ちゃん、籠バック今年3つ目です👜👜👜
お世話になった方へプレゼントして喜ばれるんだそうですラブラブ

小川ちゃん作のバックを持って私も写真を撮ってもらいましたおすましペガサス乙女のトキメキ



お花が繋いでくれる色んなご縁に感謝の日々ですぽってりフラワー




シーズウィッシュhttp://www.dfa-kobe.jp/











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。