魂のROCK ART書道パフォーマーAKIRA

長野県佐久市で、書道パフォーマンスを中心に活動しています。





お知らせ



テーマ:

身近にある〇〇シリーズです^^

 

今年も残すところ、1ヶ月を切りましたね。

 

ということで、

今回はパソコンを使わず、

誰でも簡単に手書きの年賀状が書ける方法をお伝えします!

 

パソコンが楽だから、ついパソコンに頼ってしまいますよね。

でも、そもそも年賀状(に限らず手紙も)って、

 

『〇〇さんには、あの時お世話になったな~』

『最近お会いしていないけどお元気かな?』

 

と、

その方のあれこれを思い巡らせながら書くところに情緒があるし、

パソコンでは感じられない楽しさもあるんです。

 

で、本題戻ります^^

身近にある○○を使って書ける作品です。

IMG_20171202_175737071.jpg

 

その○○とは・・・

前回の記事にも登場しましたコレ

 

割り箸と、ダンボールの切れ端です~♪

IMG_20171127_174157454.jpg

この間と一緒でした、すみません<(_ _)>

 

 

【書き方】

 

①ダンボールの切れ端に薄墨を付けて、ハガキにスタンプのように押します。

(梅の枝を表現しています。

image

②梅の花を書く。

(花も割り箸で)

imageimage
③Happy New Yearと赤い水彩絵具で割り箸で書く。

image

④2018と割り箸を使って書く。

 

最後に、金のメタリック筆ペンで迎春と書く。

image

これだけで完成です。

 

 

今年の年賀状は、

割り箸や、ダンボールの切れ端を使って

ひと味違う手書きの年賀状にLet'sチャレンジ!

IMG_20171202_231308117.jpg

 

あなたが思いを込めて書いた年賀状は、

絶対喜ばれますよ(*^-^*)

 

AKIRAが心を込めてお伝えします!

https://ameblo.jp/shiryu-0707/entry-12224695290.html

 

 

 

ランキングに参加してます!クリックおねがいします


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テレビ&ラジオ同時放送された「てんこもり佐久平」の収録時、

「筆ペンや、筆を使わなくても書けるんですか?」

「ビックリです~!」

と感激していただいたので、身近にある○○で書いた作品の一枚を紹介します!

 

身近にある○○って?

何だと思いますか?

 

それは・・・

コンビニ弁当に必ず付いているアレ^^

 

そうです。

なんと割り箸で、文字が書けるんです!

IMG_20171123_181958210.jpg

この作品の「MERRY CHRISTMAS」の文字は、

割り箸に緑色の水彩絵具を付けて書きました。

 

筆ペンでは表現出来ない、味わいのある感じに仕上がります。

 

また、スタンプパットと、

ダンボールの切れ端を使って、もみの木を表現してみました♪

 

アクセントに、銀のラメで雪も♪

IMG_20171127_174157454.jpg

 

身近にあるいろんな物で、

誰でも簡単に、そして手軽に書ける

筆文字ARTの楽しみを是非、体験してみませんか?

 

 

魂の筆文字ART講座はこちら↓

https://ameblo.jp/shiryu-0707/entry-12224695290.html

 

 

 

ランキングに参加してます!クリックおねがいします


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、地元の佐久ケーブルテレビ&FM佐久平様の番組、

週末情報バラエティ 「てんこもり佐久平」の撮影・収録に行ってきました。

 

今回は、番組アナウンサーの樋口さんに、筆文字アート体験をして頂きました。

 

クリスマスが近いので、クリスマスカードを書きたいとのリクエストにより、

こんな感じで書いていただきました。

IMG_20171123_181958186.jpg

※これは見本として私が書いたものです。

筆ペンを使って書きました。

 

 

筆文字を書くにあたり大切なこと、

「上手く書こうとしない。」

「想いを込めて書く。」

「伸び伸びと」

 

ということをアドバイスさせていただきました。

 

インタビューでは、

筆文字アートをはじめたキッカケや、

筆文字アートとはどんなものなのか?

そして、私の活動についてもお話させて頂きました。

 

放送は、とっても急なのですが

11月24日(金)18時からです。

 

地元の方だけでなく、全国のサイマルラジオでFM佐久平が聞けますので、

ぜひ聴いて見て下さいね。

 

それから、

地元の方で、佐久ケーブルテレビに加入している方は、ぜひ見て下さい!

 

 

FM佐久平サイマルラジオはこちら↓

http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、父の四十九日法要がありました。

 

その日の午後、とても嬉しい知らせがありました。

 

その嬉しい知らせと言うと…

 

地元のケーブルテレビ&FMラジオ局の方から、取材と撮影の依頼の電話があったのです。

 

11月23日(木)の勤労感謝の日に、佐久ケーブルテレビさんと、FM佐久平さんの

取材・撮影を受けます。

 

実は、今年の6月15日(木)に、筆文字ART講座について取材・撮影をして頂きました。

 

(6月の取材・撮影の時の写真⬇)

 

約5ヶ月ぶりに再度依頼を頂いた事に、とても感謝しています。

 

今回の内容については後日報告させて頂きますが、

 

筆文字ARTの魅力や良さを、存分にお伝えしていこうと思います。

 

取材・撮影を楽しみにしてしています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログになります。

 

実は、父が9月の下旬に亡くなり、

昨日無事に、四十九日を終えることが出来ました。

 

父にはたくさんのことを教えてもらいました。

 

今まで育ててくれたこと、

そしてどんなときも自分の味方でいてくれた父には、

本当に、感謝しかありません。

 

父の前でパフォーマンスするという、私の夢は叶いませんでしたが、

きっと天国から見守ってくれていることを信じて、

これからは父の分まで、

わたしらしく生きていこうと思います。

今までずっとブログを書くことが出来なかったのですが、

これからまた新たな気持ちで活動していきます。

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

ROCK ART書道パフォーマーAKIRA

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)