1113土曜日 



以前から企画していた、鎌倉小旅行

行ってきました。


一緒に行ったのは、今度結婚することになった

高校時代からの親友ちゃんですちょこ



結婚したら、たぶん引越しをしてしまうので

今までのように、あまり会えなくなってしまいそうなので

思い出作りに、旅行をしよう、と決めていました。



小旅行なので、近場がいいな、と決めたのが

鎌倉でした紅葉



紅葉シーズン(ちょっと早いかな?)で、土曜日ということで

結構、混雑していましたが、身動きはとれるぐらいでした。



混み具合より、例のお偉いさん方がいらしているため

厳戒態勢のほうがすごかったですあせる



鎌倉といえば、しらす丼、スイーツ、大仏さま・・・

いろいろありますが、どこに行こうか、きちんと決めたのは


なななんと、行きの電車の中akn


田舎から旅行に出てきた人のように、電車の中で

ガイドブック開いて、キャーキャー(・v・)ニコ



大仏さま、銭洗弁天、鶴岡八幡宮、と行く予定でしたが

鶴岡八幡宮は、たどりつけず(笑)


なぜか、大仏さまには2回たどりつきましたえっ


方向音痴すぎる女子2人ですショック!



江ノ電にも乗りましたが、乗らなくても全然歩ける距離でした汗




大仏さま・・・20円払って、大仏さまの中に入りました。

ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+



すごーい人、人、人でした叫ぶ


横から見ても大きな大きな、大仏さま大仏1
ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+



ちなみに中は、こんな感じ。

ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+


特にコレといったなにかがあるわけではなかったですが(笑)


人が多かったので、ぎゅうぎゅうでした。


でも、20円でも払って中を見てみる価値はあるかも。


中にはこういう、説明板とかもあったし・・・(詳しくなくてスミマセン)


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+



大仏マニアには、たまりませんなにひひ



ちなみに、私たちが行った翌日には

オ○マ大統領が、大仏さまをごらんになってましたね。



その日に行ったら、相当な厳戒態勢で

せっかく行っても、入るに入れなかったかも・・・!?



それから、小金持ちを目指すべく、私たちが向かったのは


銭洗弁天$



ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+


ココにたどり着くまでに、まず迷子になったのもありますが


事前にものすごく急な坂道があるので、


ヒイヒイ言いながら歩いて上りましたあせる


歩きすぎて、足がパンパン。



途中で無言になりながら(笑)上って上って・・・上り坂


やっぱり、それなりの苦労(?)をしないと

そう簡単に小金持ちにはなれないのかな笑


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+




鳥居をくぐり、トンネルを抜けると・・・銭を洗う場所があります。


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+


どうでもいいことですが、ココの神社の人たち


どうも感じが良くないというか・・・。



ザルとロウソクを買うところの人や


お守りを買うところのおばちゃん。



みんなみんな、適当な感じだし


おばちゃんなんて、私がお守りを買おうとしているのに

無視して平気で隣のレジのおばちゃんとおしゃべりメラメラ



買ったお守りには、カシャンカシャンってなんだか

石をすり合わせるあれ(なんていう?)をしてくれて

本格的だったので、お守りはご利益ありそうですが

どうにもこうにも、感じがよろしくない・・・(笑)



神社だから仕方がないのかな。



でも、あまりマイナスな気持ちを持っていると

せっかくパワースポット的な場所に行ったのに

効果がなくなりそうなので・・・



良いコトだけ考えますぷ。



銭を洗ってるところは、さすがに写真撮ってませんが

しっかり手持ちのお金を洗ってきました合格



その直後、美味しいモノ食べたり、鎌倉限定リラックマを

買ってしまったりで、散財はしましたがべーっだ!



それでもやはり、効果があったのか・・・


残業が増えたり(あまり良くないケド)

衝動買いする物欲が抑えられるようになりました。



年末は、なにかと物入りなので

お金を貯められるように、今のうちにがんばりますグー


鎌倉、楽しかったし美味しかったなーラブラブ


小町通りも、楽しかったですドキドキ



小町通りをぷらぷらして、ランチはわき道を入ったところの

行列が出来ていたお店食事

(名前忘れちゃったあせる


蓮○大臣のような、美人で威勢の良い女性が店長なのか

お店を取り仕切っていました。


気持ちよいくらいの大きくて通る声と、チャキチャキっぷり音譜

親切な接客。すごく良かったです。


食べたのは、プレゼント御膳というメニュー。


写真がタテになっちゃったけど・・・あせる
ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+-101113_1338241.jpg



写真では分かりづらいですが、右側の赤紫色の天ぷらが

もみじの天ぷらなのですもみじ


おなじみ、しらすごはんがたまりませんでしたseiおいしい



夕ご飯は、小町通りというか、ほんと入り口にあった

わりと普通の居酒屋ちっくな感じのお店でしたが・・・


鮭のバター焼きとしらすが一緒なのがたまりませんでしたうまうま

おいしすぎるー。


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+-101113_1747531.jpg


興味本位で頼んだ、鎌倉サイダー。


・・・全然、普通のラムネみたいなかんじでした(笑)


美味しかったけど、お腹ふくれちゃった。


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+-101113_1749511.jpg


夜ごはんを食べた後は・・・

お土産屋さんが閉まってしまう直前にダッシュで向かいDASH!DASH!


慌ててお買い物をして、小旅行は終了。



長谷寺の紅葉ライトアップが、今週だったらしいので

それがちょっと心残りでしたが・・・



楽しかったー音譜


また女子旅行行きたいなラブラブ



*オマケ*


タツノリくんは、イカが美味しかったそうですbellakn


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+-101120_1957361.jpg


好きなんだねー、イカが(笑)いか


ハケンのつぶやき ~ヒミツのブログ~~(^з^).。*:☆。+-101120_2007341.jpg

今度は美味しいイカを食べにいこうか・・・。