おにい、中学3年生。

 

夏休みはどうせしるりんがパートで不在なのをいいことに、ゲームやりまくって全然勉強しないであろうと思うので

塾の夏期講習へ送り込むことにしました。

 

どうせ塾にいる間以外は

やっぱり勉強しないであろうけど

1日1回、外出することで

生活リズムも乱れずに済むだろうし。

 

で、夏期講習のチラシを頼りに

近場で通えそうな塾を

1回づつ体験させてみました。

 

A塾

10時までなのに

9時でギブアップし帰宅

 

ないわ~

 

B塾

10時まで授業を受け

そこそこおもしろかったようです。

 

C個別指導塾

自分のやってほしいところを

オーダーメイドでやってくれる

他人に合わせるの大嫌いなおにい向き

 

BとCで迷っていましたが

 

結果

 

自分でチャリで通うから

近い方で決定!

 

…わざわざ体験するまでもない理由で決めた。あせる

 

★★★

 

それにしても

塾に通ってる子たちすごいねえ。

学校・部活の後夜遅くまで…

おにいにそこまでしろとは思わないけど

そういう子たちがいっぱいいるという現実に気づいてほしいわあ。

 

★★★

 

 

 


もうすぐ三年生は部活引退

AD

コメント(6)