1か月前の話です。

 

これはしるりんも悪かった。

 

、ついつい

進研ゼミを全くやってないことに話が及び、

登校前におにいと大バトル。

 

普通の人なら

あ、学校の時間だ!

仕事の時間だ!ってなったら

イライラしながらも

次の行動に移るものですが

 

気持ちの切り替えができないおにい

 

結果

売り言葉に買い言葉で

 

そんならもう学校なんかいかなくていい!!

 

じゃあ休む!!

 

 

本当に行かなかったよ。笑い泣き

 

しるりんはプンスカしながらムキー

パートに行って

しかも携帯忘れる痛恨のミス。ぼけー

 

怒りで自暴自棄になったおにいが

家に火を付けたらどうしようとか滝汗

ちょっと不安でした。

 

帰宅すると

冷静になってたおにい

学校をずる休みするのも

もう絶対にしない、と。

 

しるりんも朝

注意するのは何があっても止めよう

と決意しました。

 

 

 


内申気にしないところが潔いですな

AD

リブログ(1)

  • 1か月様子を見た結果

    で、学校をさぼった後、しるりんは穏やかに切り出しました。 ちょうど今日から新しい月なので今月は「進研ゼミやれ」とは一言も言わない。自分で好きなタイミングで進めて1か月後、課題も出さず、問題集もやれてなかったら解約する。 おにいは俺を馬鹿にするなよ。自分でちゃんとやるから! と啖呵を切ったのでした。…

    しるりん

    2017-06-06 08:54:08

リブログ一覧を見る