次男おむう6年生

もうすぐ修学旅行。

 

しおりに書かれた持ち物を

一緒にチェックしました。

 

行程はおにい一緒だし

特に必要なものないなーっ

侮っていたポーン

 

リュックがなーい!!ガーン

 

今まで遠足で使っていたリュックは

幼稚園からずーっと使っていた小さいもの。

お弁当としおりとお菓子が入ればよかったし、おむうも新しい物欲しがらないから済ませていたけど…

そろそろ限界らしい。

 

しおりが調べ学習する為にでかいし

弁当も雨具もそれなりに大きくなってきたし

 

修学旅行用に新調することに。

 

せっかく日曜なので

買い物に出かけようと提案するも

 

…女の子だったら喜んで一緒に買い物に行くと思うのになあダウン

こういうところ男子はつまらない。

 

楽天で買うことにした。

 

 

↑これにしました。

 

おむうが気に入った点は

筆記具をしまうスペースがあること。ひらめき電球

学校行事って筆記具いるけど

ペンケースは嵩張るし

そのまま入れると行方不明になるし

このリュックは小物が取り出しやすそうな仕様。

 

ちょっと早めに荷物チェックして良かった合格

まさかリュックがなかったとは汗