復活!!                 ぜったい海に行ってやる!!!

7年間で15kgも太ってしまった哀しい女のダイエット日記。


テーマ:

こんばんは☆


目標だった友人の結婚式も終わり、思いっきりやる気をなくしてるヒナです。


結局目標体重の60キロ台に行く事も出来ず…


まあ、とりあえずゆっくり頑張ってみましょう。




さてさて、今日ははじめての体験をして参りました!


えっと、刑事ドラマとかでよく見る、あの取調室に入ったんですよぉ。



あ!…っと言っても悪い事して捕まったわけじゃないですよー。


仕事の関係で警察に手続きに行ったんですが、


担当者との連絡の行き違いで30分ほど待つことに…


その時に通されたのが、明らかに取調室。



3畳ほどの小さな部屋にグレーの小さなデスクと向かい合わせで


おいてある2つの椅子。


入り口の脇には別のデスクと椅子があって、ホントにテレビのまんま。


壁を見ると小さな小窓があって、「ああ、きっとここから目撃者が犯人の顔を


確認するんだなぁー」なんて感心してました。


30分も待たされてれば、やる事もないし、色々観察すると


壁にはいくつもの落書き。


あの、よく学校とか公園のトイレにあるようなやつですよ。


「彼氏募集中!」とか「○○先輩大好き!」とか、「○○連合参上!」とか…


とっても懐かしい香りがします。


こんな機会もそうないだろうから、携帯で写真でも撮ろうかと思ったんだけど


ドアが開けっぱなしで、外から丸見えだったので、断念。


私の座ってるすぐ脇の壁には「携帯持込禁止」って書いてあるしさ。


まあ、取調べされる人の為の張り紙なんだろうけど…



そんなこんなで、30分が過ぎ、無事手続きも済み、警察を後にする私。


あれは、なんでしょうね。


何も悪い事してないのに、取調室から出てくると、何となく周りが


眩しいくらい明るく思えるのは…


なんだか、あの暗い部屋にいると、気が滅入りますね^^;


*****************************



体重    72.0kg

体脂肪率 35.5%


ウォーキング60分






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ…。


少し休むと、なかなか復帰しづらくなりますねぇ^^;


ブログの更新はサボリ気味でしたが、ダイエットは何とか続けてます!


最近はウォーキングも毎日1時間。


食事も相変わらず写真に撮ってますが、アップしてないので


意味ないか…^^;



今は、どうやら停滞期?のようで、なかなか体重が落ちてくれません(涙)


ダイエットにウォーキングを取り入れた頃はグングン体重も落ちて、


体脂肪率の変化もけっこう凄かったんですけど、


最近は、歩いても歩いても、体重も体脂肪も減らないの。


これって、身体が慣れてきてしまったって事なのかしら?


もう少し歩く距離を伸ばして、他のトレーニングも織り交ぜてみようかな?と


思う今日この頃です。




ああ、友人の結婚式には新しいドレスを買いたいんだけど、


間に合うかな?


あと少し。めげずにガンバロウ!!!





*****************************

体重 73.0%

体脂肪率 37.0%

ウォーキング 60分


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のエキサイトの記事にある、サーカス用品専門店。→こちら


この記事を見て、最初に思いだしたのが行きつけのショットバーの


近くにあるサーカス用品店の事。


ああ、こういう店って他にもあるんだなぁ~って思って記事を見ると、


思いっきり、私の知ってる店だった(笑)


この界隈は「野毛大道芸」っていうイベントがあるからなのか、


こういう店があっても別に不思議ではなくて、そんなに気にも


留めてなかったんだけど、日本唯一って書いてあるじゃん。


一回だけ、好奇心で入った事があるけど、思いっきりサーカス!


ホントに色んな物が売ってるしね。



このお店のある通りは、画廊やショットバーがスゴク多くて、


ちょっと雰囲気がある通り。


最近はマジックバーなんかもあります。


あ、ちょっと前までは、ビックリする事に鶏肉屋とペットの小鳥専門店と


鶏料理屋との3軒が隣り合わせにありましたよ、そういえば。


最近は、鶏料理屋とペット屋さんがなくなって、


鶏肉屋さんしかないですけど。


この鶏肉屋さんのから揚げがスゴク美味しいんだけど、


買いに行くと、隣のペット屋さんにいる小鳥の視線を感じるようで


自分ではあんまり買いに行きませんでした(笑)




この界隈はホントによく飲みに行くスポットですが、


古くからのお店もけっこうあって、面白いとこがたくさんあります。




きっと、この後友達に、「あそこのサーカス屋って日本唯一なんだって!」


ってメールすると思います。


*****************************


お食事 


朝 … ハンバーガー

     紅茶





*****************************


体重    73.4kg

体脂肪率 36.0%



ウォーキング 30分

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大掃除の時に押入れから茶箱が出てきて、


あー、茶箱なんて久しぶりに見たなーって


感慨にふけってました。


それで思いだしたんだけど…。




うちのオジサンってオカマさんだったんですよ。



って、唐突ですよね^^;


もう、15年くらい前に亡くなっちゃったんだけど、


なくなった時に、住んでたマンションの荷物をいったん


ウチで引き取る事になって、


その時にこの茶箱が我が家にやってきたんです。




子供の頃はよく遊んでもらったなぁー。


子供心に、このお兄ちゃん(当時は若かった)はなんで


女の人の言葉をしゃべるんだろう?って不思議に思ってたけど、


あんまり深くは考えてなくて、オカマって概念もなかったのかも。



セーター編んでもらったり、クリスマスにお家にお泊りして


目覚めたら枕元にプレゼントが置いてあったり…


スゴク優しくてステキなお兄ちゃんだったなぁ。


だけど、私が引っ越して、中学にあがる頃


会う機会が無くなって…


しばらくしたら「お兄ちゃんが亡くなった」って聞いたの。



今思えば、お葬式にも行ってなくて、


きっと、オトナの間では私の知らない色んな事があったんだろうけど…。




で、家に荷物が届いたんだけど、


可愛い白木のドレッサーや、ラタンの棚やチェスト。


他に茶箱が一つ。


茶箱の中にはキラキラしたスパンコールや、ラメのドレスがいっぱい。


お兄ちゃんなのに、ドレス。



中学生になって少しオトナになってた私は、この時に


ある程度の事を理解した気がする。



お兄ちゃんはオカマさんのお店でホステスしてて、亡くなる前には


自分でお店も持ってたみたい。



不思議な事に、その時のお兄ちゃんの源氏名は私の子供の頃のあだ名。


もちろん、お兄ちゃんはそのあだ名は知らなくて、全くの偶然。


そして、今、私はお兄ちゃんの遺した可愛い家具を部屋において


兄ちゃんが店をやってた街で働いてる。



なんだか、オトナになってからもう一度お話したかったなー。


*****************************


お食事

朝 … なし

昼 … サンドイッチ

     

夜 … ごはん

     ホッケ

     味噌汁

     

*****************************


体重    73.4kg

体脂肪率 34.0%



ウォーキング 30分



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


只今、私はお部屋の模様替えを計画中。


仕事の資料やら、最近はまってしまっている着物なんかが


どんどん増えてきてしまって、どうにもこうにも収拾がつかない。


…というわけで、何週間か前から、少しずつ大掃除を始めて、


いらない物をガンガン捨ててきました。


そしたら、あらビックリ!


なんだか、妙に部屋がスッキリしちゃって、どうにでも出来そうな感じ。


そしたら、急に模様替え…っていうか新しく家具を買いたくなってきました。


今のところ、買い換えたいのはベッドとデスク。


早くいいのが見つかるといいんだけどなぁー。


*****************************


お食事


朝 … パンプキンスープ

     マカロニサラダ

     合鴨スモーク

     ガーリックライス

     巨峰

     オレンジ



昼 …鮭ハラコご飯

夜 … 寿司



****************************


体重     73.4kg

体脂肪率  35%



ウォーキング   30分


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキング始めた途端、雨ばっかり。


台風も来てるしね。


でも、なんとか頑張って続けないと…。


11月の結婚式には派手な格好で来て欲しいって言われてるんだけど


どんな格好でいけばいいのかしら???


可愛いドレスの似合う体にならないと!




さて、最近ちょこっと困った事になりました。


うーん…


いや、困るって程の事でもないのかもしれないけれど。



実は少し前に知り合った人が、スゴク気になるんですよ。


気になって、気になって仕方ないの。


一つ年下の男の子で、今までにあんまり知り合う事のなかった感じの


素朴な感じの人。



初めて会って以来、まだメールと電話で連絡をとってるだけなんだけど


このままの勢いだと、きっと近いうちに遊びに行ってしまうんだろうなぁ。


そこで、次からも会いたくなってしまったら、いよいよ困った事になっちゃう。



彼いるしね、私。


彼とも上手く行ってないわけじゃないけど、最近はお互い仕事が忙しくて


なかなか会えないし。



そんな心の隙間にスゥッと入ってきちゃったんだよねー。


実は昨日も飲みに誘われたんだけど、


仕事がなかなか終わりそうもなくて、


しかも思いっきり気の抜けた格好だったので


お断りしちゃったの。


ゴメンなさいメールを送ったら、すぐに返信がきたんだけど、


それにまた参ってしまった。


「お仕事だから、仕方ないですよ。気にしないで下さい。

  こうやって連絡が取れてるだけで嬉しいので。」


うわー><


こんな事久々に言われたぁ。



きっと、こういう刺激がその男の子を3割増くらいに見せてる気がする!




たまには彼氏にも刺激的で甘い事言われたいよー。



*****************************



お食事

朝 … マフィン

     チキン照り焼き

     スクランブルエッグ

     温野菜

昼 … 讃岐うどん

夜 … ごはん

     豆腐

     納豆

     マグロのお刺身

     キムチとハンペンの和え物

 


*****************************


体重     72.4kg

体脂肪率  37.5%

ウォーキング 30分



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます。今月は更新サボりまくりですね。


イヤイヤ、仕事が忙しいのもそうなんですけど


色々あって…。



ともかく、明日・明後日は連休なので、


ゆっくり更新したいなー。



さ、とりあえず、仕事・仕事。


宿題残さないようにしなきゃっ!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は選挙に行った後、お友達と近所に飲みにいきました。


そこは、知り合いがママさんをやっている小さなスナックで、


お客さんはほとんどが常連の顔見知りの人ばかり。


お店も後30分程で終わろうかという頃、フラっと一人のお客さんが


入ってきました。


ママとのやり取りを何となく見ていた私。


なんか見た事ない人だなーって思ってたんです。



ママ「いらっしゃいませ」


客「どうも、ずいぶん前に来たんだけど、ママ覚えてる?」


ママ「ああ、そういえば…はい覚えてますよ。」


客さんが着ていたジャケットを脱ぐと、すかさずママが


ママ「上着、お預かりしましょうか?どうぞ、こちらの席でいいかしら?」


客「いや、実はもう一人繰るかも知れなくて…迎えに行かなくちゃ

  ならないかもしれないから…ちょっと確認するよ。」



そう言って、携帯でなにやら話し始めたお客さん。



客「あ、ママやっぱり迎えに行って来るから、2人分の席を用意しておいて」


ママ「はい、わかりました。いってらっしゃい」



お客はさっと、上着を着て出て行きました。



その後…ママが私の近くに来て、言いました。



ママ「さっきっから考えてるんだけど、どうも思い出せないのよね」


私「何が?」


ママ「さっきのお客さん。お客さんの手前、覚えてるような素振りしたけど、

   さっぱりわからないのよね…。見たことあるような気もするけど、

   思い出せない。」


私「ま、お客さん来てから、話の中で探りいれてみたら思い出すかもよ。」


ママ「そうねぇ。ま、いいか。でも気になる…」



そんな話をしながら楽しく飲んでいたけれど、いっこうにさっきのお客さんは

現れません。



ママ「もう、閉店だけど、閉めちゃってもいいわよね?」


私「いいんじゃない?しょうがないよ。」



現れないお客さんを待つ事は諦めて、店じまいをする事に。


私もお会計を済ませて、帰ろうとすると、アルバイトの女の子が



女の子「ママ!財布がない!」


ママ「え?ちゃんと探した?」


女の子「うん、探したけど…。さっき仕事前に確認したから、

     店の中には持ってきたの。」



私「ね、さっきの客じゃない?服脱いだり着たりしてたし、

  荷物置き場の近くにいたじゃん。」


ママ「あっ…そういえば。」





そうなんです。


さっきの、お客さんがどうやら犯人らしいのです。



私達は荷物置き場の近くで呑んでたので


結構覚えてるんだけど、他にそこを触った人はお客ではいないし、


従業員くらいしかいないけど、さすがに狭い店で


そんな、すぐにばれる事するバカはいないでしょ?


だとしたら…あの人かも。



その騒ぎがあって、閉店よりも1時間くらい遅くまで店に残ってましたが


結局、そのお客さんは帰って来なかったし…。



その後、ママが警察に行った所、そういう窃盗が流行ってるとの事。




世の中安心できませんねー


****************************


食事

朝 … お茶漬け

     もずく

     豆腐ハンバーグ

     ヨーグルト

昼 …ごはん

    肉じゃが

    野菜炒め

    ところてん 

夜 … なし


***************************


体重    72.6kg

体脂肪率 36.5%






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に友人の結婚式があります。


いちおう、そこまでにはある程度痩せていたいなって思って、


直近の目標にしてるんですが、9月に入っても風邪ひいたり


台風やら豪雨やら、天気が悪かったり、天気が良くなったと思ったら


物凄い残暑だし…(涙)


いまだ成果が出てないんです。



結婚式には懐かしいお友達もかなり来るらしく、楽しみにしてるんですが、


その中に一人、絶対に太ってる自分を見せたくない人がいるんですよね。



当時付き合っていた彼です。



ホントに7.8年ぶりに会うんですが、付き合ってた時よりも


キレイになっていたいじゃないですか!



そう思ったら、何となくやる気が沸いてきました!


このやる気がしぼむ前に、ウォーキングに出かけなきゃ!



明日は絶対歩くぞー!!!!


****************************


お食事

朝 … なし

昼 … いなり寿司

     豆腐ハンバーグ

     ワンタンスープ

夜 … ごはん

     味噌汁

     アスパラとシイタケのバター炒め

     豆腐ハンバーグ

     納豆


****************************


体重      72.4kg

体脂肪率   36.6% 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、実写版「タッチ」の宣伝をあっちこっちでやっているせいか、


なんだか、無性にあだち充の漫画が読みたくなってしまいました。



家には「タッチ」はないんですが、「H2」と「虹色とうがらし」が


確かあったはず!


とりあえず、先週は1週間掛けて、「H2」全34巻を読破。


1日5巻くらい読んでました。


今週は…っていっても昨日は「虹色とうがらし」全11巻を一日で読破。


おかげで、今日はすごく寝不足です。



半分でやめようと思ったのに…。


あだち充の漫画はけっこう文字が少ないので、


1巻をだいたい20分で読み終える事が出来るんです。


なので、半分で終わらせておけば、2時間もかからなかったはずなのに


一度読みはじめると、とまらないんですよね^^;


****************************


食事

朝 … ホットドック



****************************



体重    72.4kg

体脂肪率 36.0%




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。