こんにちは。
6月も後半に突入しました🐌

雨も多い梅雨時ですが、みなさま、元気にお過ごしでしょうか。

今週のブログは、「じゃがいも掘り特別号」とさせていただきます✨✨✨


さて、先週13日に、親子合同で、「じゃがいも掘り」を行いました。

現地までの集合、本当にありがとうございました。

不安定な天気の1日となりましたが、日頃の行いが良いからでしょう😊💓雨が降ることなく、無事に終えることができました!!


こちらがじゃがいも掘りの様子です!

{A2410BD6-55D5-4F2C-BB9A-91042F97F474}

園長先生による、じゃがいも掘り講座🌟

いいジャガイモを掘るには、茎をよくみて!
太いものを選びます😊✨




それでは、じゃがいも掘りをやってみよう!!


{55FB3554-0F91-4972-A30D-6B1862A380DB}

{24CCC81B-187D-4C28-863C-4925D23C78BD}

{E027DA0E-F7EE-44EE-8F73-4217E91418CD}

{CED47013-B278-4C98-B3CF-DEF70A7292BC}

{0CC6D497-94C6-4AEA-8632-65B53E92518A}

{FEA0F902-4B3C-4609-AC63-9393DA088957}

{CA1B61BC-F8F8-4909-8F04-C79B58036C1A}

{55AFE1BF-8AFD-486C-A043-8841223DEB91}

{010AC81D-021B-4EA3-9CC1-006A3A7AFD0C}

{D42A9BF3-F5AC-4FF8-89C7-D194A9F95D2F}

{E7F412A6-C658-4EB1-A155-824214EC41AB}

{229D08A8-E4E2-4859-8532-B3FBD62DCA5A}

{81461C37-DA5F-47DB-9561-EE32517B74A8}



カメラ目線にはなかなかならず…(笑)

初めて自分で取ったジャガイモです🥔🥔
大切そうに、じーっと眺める姿が印象的でした。



最後は1くみさん、みんなで集合写真(*^_^*)💓

{8C9D40EA-D101-42FB-B329-FCFFF2482E4C}


ぞうさんクラブに入会して、初めての親子行事。
いかがでしたでしょうか。

きっと、初めて挑戦したジャガイモ掘りを、大好きなお母様と出来たお子様たちは、この日がとても素敵なたのしい1日になったことと思います。



その後の登園も、「じゃがいもいっぱいだったね〜。」、「カレーを食べたの!」と、沢山お話をしてくれました😊💓



じゃがいも掘りの経験も、お弁当の時間の食育にも繋げていきます。

次に、保護者の皆様が参加される行事は7月5日のスキルアップ見学会(参観日)になっております。


少しでも成長した姿をお見せできるよう、ぞうそんクラブ職員一同、ますます頑張ってまいります😊


早いもので1学期も折り返し地点となりました。

ぞうさんクラブに入会してから、挨拶や靴の着脱、揃えることの基本的生活習慣の他、ブリッジやひらがななどのYY活動、パンツトレーニング…。数え切れないほど多くのことに挑戦するようになりました。


残りの1ヶ月半も、一緒に楽しく!過ごしていきましょう😌💓



体調を崩しやすい時期になっています。
みなさま、よく寝て🌟よく食べて🌟元気にお過ごしください。



来週も元気な皆様とお会い出来ることを楽しみにしています(*^_^*)✨❤️
AD