いちいち道草して行こう

FXとせどりで成功し悠悠自適な生活をおくる...予定である


テーマ:
ヤッホー!

夏ですな!

子供の夏休みはもっぱら海、川、山で遊んで自然に触れさせてます(金がかかんないですよ)!

ご機嫌で海に出発の前にシャチを膨らまし車の中でむっちゃ邪魔になるいつものパターン。


弁天島。小さいビーチですけど水はキレイだし人が少ないのでチビには良い場所です。



こないだ捕まえてきたカブトムシが卵を産んで幼虫に続々返ってます

子供は大喜びですけど嫁は気色悪がってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み恒例の山でカブトムシ、クワガタムシを捕まえに行って来ました。


ホームセンターでマットや木を購入


そして、夜になり人間は就寝。

カブトムシは夜行性なのでガサゴソ活発に活動し始めました。

ブオオオーン(カブトムシ虫かごの中で飛行)

ブオオオーン

カン!(虫かごに激突)

これを何回も繰り返し事件は起こりました。

ブオオオーン

ガタガタガタガタ!!

何の音や

様子を見に行ってみると虫かごのフタが落下して、カブトムシが2匹いないではないか!

虫が湧かないようにふたにシートをかましていたので、ガッチリフタが出来てなく体当たりしてふたを外したようだ

そして、辺りを探してもいない!

寝ていて可愛い子供の顔にでも飛んできて引っ掻いたら大変なことだと思い見つかるまで寝まいと決意した3分後にはぐーすか寝てしまった。

気持ちよく寝ていると、

ブオオオーン、カン!ブオオオーン、カン!ブオオオーン、カン!

あまりのうるささに目を覚ますと僕の真上でカブトムシが電球めがけて何度もアタックしてるではないか

なかなかの迫力だなと真下でカブト虫の飛行を見てるといきなり力尽きたのか僕の顔面めがけて急降下!

白ヤギ「ピギャーーーー!」

顔面にバチコンと張り付くカブオ(カブオとはカブト雄につけた安易な名前)

痛えええ!

カブオのフックのような鋭い爪が僕の可愛いオメメにガッチリ食い込んで痛い

剥がそうとすると離れまいと力をこめるカブオ

何とか引き離して残りのメスも捕まえかごに戻しました

このカブトの激闘のやりとりを子供が起きないように静かに真顔で無言でやりとげました。

そして次の日にもまたカブトムシが脱走するという悲劇に見舞われました。



おしまい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、夏休みですね!もちろん子供たちがですけどね。

さて、おひさしぶりですけど、せどりもFXも特に変わりはありません。

せどりは月商30万程度、FXは勝ったり負けたり負けたり勝ったり負けたり負けたりでやっぱ負けが先行しますけど、そんなことはどうでもいい!

今は子供たちが夏休みなのでなるべく遊ぼうと思います。そのうち遊んでくれなくなる時期が自然に来ますからね(泣)。

キャンプ中


焼き肉にビーーーール!!
いつも第三のやつしか飲んでないけど今日はスーパードライ!




寝ます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。