こんにちは~ (*^ー^)ノ 訪問ありがとうございます。

昨日は東出水路の草刈りを朝7時半~10時半位まで

休憩解散後先日の田んぼの草刈り、金網の外の刈り残しをすべて刈りました。

 

4時から河川の草刈り後の草焼、5時前に終わり軽トラに草刈り機を

乗せていたのでそのまま田んぼへ直行して1ヶ所草刈りをすませました。

 

流石にお疲れモード、投稿記事変更で草刈りの写真ばかりですが

水路の草刈りは多面的機能の関係もあるので乗せておきます。

 

なんとか5時半に起きてきましたが流石に疲れが残っています。

昨日は日中暑かったですが、夜は涼しくて今朝は21℃台まで気温が

下がっていました。

 

 

 

 

キュウリ今ひとつって言ってましたが毎日採れるので好調ですね。

129本/3株になりました。

 

 

夕方の収穫はアロイトマトの奇形果は奥さんに受け取ってもらえませんでした。

多分芯が多くて駄目でしょうね。

京みどりとニューエースの摘果初収穫です。

京みどりは少し前に小さいのを摘果しています。

キャベツサトウくんは最後の収穫に成りました。

 

 

以下は水路の草刈りの写真です。

ウイングモアを持って行ったので私は草丈がある所を刈りました。

 

 

写真撮りもつらいですね、機械を止めてグローブ抜いてシャッター押して

汗を掻いているのでグローブが入りにくいです。

 

これだけ長い草でもウイングモアなら難なく?刈り取りできます。

草が長すぎてはき出し出来ないとエンストします。

多面的機能の関係で証拠写真が必要になってくるので、うっかりと刈り終わった

写真を撮り忘れたので明日写真を撮ってきます。

記録係はもう一人います。

 

 

 

 

 

 

ただいま休憩中です。

皆さん何処へ行ったんでしょうね。

 

 

 

 

無事怪我もなく終了しました。

一時期の蒸し暑さもなくなり少し体も楽ですね。

でも流石に今日は疲れました。

結構水分採りましたね、あまり水分採らない方ですが2リッターイヤ3リッター

位は飲みましたね。

大粒の汗が止まりませんでしたが、玉の様な汗は気持ちがいいです。

 

 

 

 

これからの暑さ乗り切らないと駄目なので、今日奥さんに塩飴と塩分+タブレットを

買ってきてもらいました。

水分補給とあわせてぶっ倒れない様にしないとね。

 

明日の朝は普通通り起きてこれるだろうか、取りあえず予約投稿だけは

書き上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
ブログランキングに参加していますポチポチとクリックお願いね!。
 
AD

コメント(12)