訪問ありがとうございます。
今日はロメインレタスの植え付けの様子です。
 
1月1日に元旦蒔きしたロメインレタス8株
旅行に出かけるので水管理が出来ないので少し早めですが
畑に移植しました。
育てるのは6株です。
 
 
 
植え付け場所は段ボールでトンネルをしている場所。
この場所へ6株ずつ3回、18株植え付け予定です。
 
 
 
 
根張りやっぱり4、5日早かったみたいです。
私はセルトレイから苗をぬくとき竹串を使って抜いています。
 
 
 
 
 
苗を植え付ける前にポンポンカッターでマルチに穴を開けて
苗が入る分だけ指で植え穴を広げておきます。
 
 
上からポンと落とし込みます。
 
 
 
あとは回りの土を寄せてしっかりと根に押し詰めておしまいです。
 
 
 
6株植え付けて不織布とビニールトンネルで防寒対策をしておきます。
株間30㎝条間は約35㎝でした。
 
 
 
12日お昼前の最新写真です。
旅行後熱が出て見にも行けず、その後大雪とかさなりまる7日間見に行く事が
出来ずビニールトンネルのため、水切れを心配していましたが、
活着して一回り大きく育ってくれていました。
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました。
アイコンクリックしてもらえると元気モリモリになります。