Tsukiyo★Daily Life

Small life, more small life.

2007年11月~2011年6月は『第一章』。
愛するしろにゃんとの暮らし、模索の日々を綴っています。
そして、2011年7月より『第二章
』。
第二の模索の日々のはじまりはじまり~。

テーマ:
あれからもう1年。

今年も少し早い春の足音が

聞こえてきました。



すべての存在に感謝を込めて。

ありがとう。

しろにゃん、ありがとうね。

Tsukiyo.


Tsukiyo★Daily Life

Tsukiyo★Daily Life

$Tsukiyo★Daily Life

Tsukiyo★Daily Life
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
深く深くしずみこむ

こころはもっと深みへと


越えられそうで越えられない

水が流れていた

そこにあるべき水が流れていた




昨日は原田茶飯事さんのライブへ
2年ぶりくらい。

肩をぶんぶん揺さぶられて
「聴け」と言わんばかりに
溢れ出てくるパフォーマンスだった。

全てを受け止める気持ちで聴いた。

そして今すごくこころが重い。
この重さを携えてまた日々が続く。

きっとこういう気持ちになる為に
覚悟をして行ったんだ。

どっしりと記憶に残るライブだった。

Tsukiyo.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2階ベランダの波板がすごーーーく古くって
あちこちひびが入っていたのですが。

梅雨入り前くらいのある日
直径20cmくらいにわたって
ぼこっとくりぬけて飛んでっちゃってたんですね。

それ以来ビニールでカバーしたり
雨が降ったらビニールに雨水がたまるしで
これがなくてもどよーーんとしてるのに
これのせいでさらに底辺にどよーんがうずまいてたのです。

それがね、それがね。。。

おとといの台風でとうとう波板自体が
1カ所くぎがはずれてぱ~たぱた。

おーまいがー。

うぬー、これはもう。
修理するしかないべ。

いよいよここに至って一念発起。

朝、業者に電話したら
昼過ぎに来て30分くらいで貼り替えてくれました。

あぁ、こんなにも気持ちが晴れ晴れとするなんて。

この「一念発起」が出来なくて
ずーっとずーっと苦しんでたんだ。

出来た。

Tsukiyo.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりです!

想うところあって
パソコンから遠ざかっていました。

はじまりはサインバルタという薬。

6月10日から服用し始め
これがどうもわたしにはあってるようで
効いてるみたいなのです。

薬が全部じゃないかも
いろんなタイミングでそうなったのかもだけど。

これまでの空白を埋めるかのように
読書に没頭していました。

気持ちがやっとブログに向いて来たので
今日を第二章の始まりとして
リスタートします。

とはいえマイペースで、ね。

こころのままに
正直な気持ちをまた綴って行きます。

サインバルタン星人の日々です。

Tsukiyo.
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早起き生活
1週間達成~☆

!!!!!!!?????!!!!!!!

何故かいきなり早起き出来るようになったのです。

先週の日曜日まで
布団の上で


う~ん、う~ん。

おきられへ~ん。


って、だるくてしんどくて
全然起きれなかったのに。。。

朝6時とかに目が覚めて
ぱっと起き上がれるのだ~。

そして! なんと!
また本が読めるようになっちゃった。

!!!!!!!?????!!!!!!!

長年したくても出来なかったことが
いきなり理由もわからず出来るようになった不思議現象。

どれほど続くかわからないけど。。。
また出来なくなってしまうのが恐いけど。。。

活動出来る喜びを
今はただ感じようと思う。

Tsukiyo.
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。