去年…あの!北野エースが

枚方のT-SITEに入ってくれたおかげで

個人的にはとても便利になり喜んでいる

 

数ヶ月前にジャム売り場の奥まったところで見つけた、

ドイツ製のアップルジャムが想像を超えた美味しさで、

ちょくちょく買っていたら…ある日

急に通路にピラミッド積みされて特売が始まっていた

 

(これを売ってしまって終了?)…と不安になったので、

それ以来大人買いをし続けていたのだけど、

昨日行ったらもう無くなっていた!

問い合わせたらやはり、入荷の見通しがない…との事★

わあーーーーー(T ^ T)。。。

 

 

どこかで手に入らないかなあ〜

無いとなるとトコトン探したくなる

 

あああーーーーっ(T ^ T)

なぜ?20個ほど買っておかなかったのか悔やまれるゥ〜

 

 

 

 

※ドイツまで行こうかとおもうくらいダ( ̄ー ̄)☆ウソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

友だち同士

テーマ:

なかなかゆっくり会えない友人とふたりで

久しぶりにゆっくり会える時間がとれた日があった。

特になんの意味もないのだけど、

せっかくなのでプレゼントをコッソリ用意していた♪

 

実は先日、いつも行くお店で春服を買った時、

ディスプレイしていたネックレスが気に入り衝動買いした。

駐車場まで行って車に乗り込んでから…ハッ!と気づき、

(彼女にも同じのを買おう〜♪)と、お店に戻った。

 

 

当日はそのネックレスをして彼女に会った。

お料理が進む途中で彼女が…

「そのネックレスいいね♪綺麗〜☆」と言ってくれたので

自慢気に「いいでしょぉぉ〜笑」と

半ば大げさに言った。 ネタフリ完了(笑)

 

お料理がデザートになったとき、

プレゼントのネックレスを取り出そうと

バッグの中をゴソゴソしたら…テーブルにデン!と

Diorの袋が出てきた!

 

(えっ!ナニ?)

「プレゼント〜〜☆」と言って彼女が笑っていた。

ものすごくびっくりした!

驚かすつもりが先に驚かされてしまった(≧∇≦)

 

なんだかとても 豊かなきもちになった☆

 

 

 

 

※いただいた『Miss Dior のヘアミスト』

こんな上等なの使ったことないしィ〜★

ありがとう〜☆

 

 

 

 

 

AD

儀式や儀礼のときにつかわれる和紙の折り方や

お作法を学ぶお稽古をし始めてぼちぼち1年になる。

 

機嫌よく習っているのだけど最近になって

(なんでまたこんなコトを続けてるのかなあ〜?)と、

自問自答をくり返していたりした。答えは出なかった(笑)

 

それが…ダ。

その答えが見つかった気がしてならない。

 

 

今回は慶事の懐敷の折り方とお作法、

そして水引のお作法と結び方のお稽古だった。

授業が終わり、皆が片付ける段になって先生が

「これ何色にみえますか?」と言って、

パッと見ぃ〜黒と白の水引を差し出された。

 

一瞬で!それが『紅白』だとわかった!

わかった瞬間、胸がドキドキしてきた。

本当にドキドキが止まらなかった。

(まさか!こんなところで見られるなんて…!)と

驚きが隠せなかった。

 

 

さすがの京都でもコレを置いているお店はたった1軒。

しかも!ガラスケースに入っている上に、普通では

見せてもらえない場所に置いてあると聞いたことがある。

 

「ある場所」でしか使わない。そこでしか使えない。

や、そこ以外では絶対に使ってはいけないのである。

先生もその部分を強くおっしゃっておられた。

 

「では1本ずつどうぞ」と言って配ってくださった!!!(驚)

 

うやうやしくちょうだいし、初めて手にした。

(この黒っぽくもあり緑色にも見え光るこれが「紅」か…)

…と思いながら何度も何度も撫でていた。

 

 

その時…

(あッ!これに辿り着く為にココに導かれたのかも?)

…と思えてきた。

(もうやめてもいいゎ♪)とまで思える程に嬉しかった☆笑

 

 

宝物がまた増えた☆うひひ(笑)

 

 

 

 

AD

先日…5時間の生放送番組のピンチヒッターをさせてもらった時のこと。レポーターがケーキ屋さんに行き、店長さんにお話をうかがいながらケーキのレポートをする…とゆーよくあるパターンのコーナーがあった。

 

その中でひとつ…
気になって気になってしょうがない【スペシャルももパイ】なるケーキの紹介があった。ラジオで聴くだけではイマイチ想像がつかない。レポーターちゃんには申し訳ないと思いながらも途中からは直接!スタジオから店長さんにあれこれと質問していたしろたまであった☆
…桃がまるごと・美味しい桃が出た時しか作らない・種をくり抜いた中にカスタード・パイ生地…etc、気になるキーワードが店長さんの口からどんどん飛び出すでわないの!(笑)
 

たまらず松井山手まで行ってきた!

わざわざ行っても、美味しい桃が入荷しない日は作らないとゆーのだからイチかバチかの勝負であーる★
 

あった!あった!

これは見た目にもすごい!大きい大きい♪♪

 

 

 

 

 

いただきました(^-^)

食べ応えありました♪ 


コレはもおケーキじゃないね!
そもそも桃には当たりとハズレがある気がするのだけど、まさしくこれは当たりの桃。
しかもその中に甘さ控えめながらも風味がしっかりしたカスタードが入っている。口に入れるとやわらかな桃がジューシーにとろけていき、そのあとじわじわ〜っとカスタードとバニラの風味が広がる…☆
とにかくもお〜しあわせな気分になるのであーる( ̄▽ ̄)

丸ごと1個は少し多い気もする。

半分ゴッコでも十分かな?…だけど、かる〜く2個はいける気もする(どっちやねん!…とゆーツッコミ有/笑)


口いっぱいに桃が味わえます! 

美味しすぎました!絶賛☆

 

 

 

★パティスリー ナチュール シロモト 本店

 

 

 

 

 

 

送り火に。。。

テーマ:
実は…雅楽の門をたたいて今年でかれこれもぉー17年目
入会審査に合格するまでに8年かかったので
会員となってからの年数のほうがようやく上回ってきたところです
8年がかりで会員とならせてもらえた時のことを 今日は思い出していました




先生は
1年生の後期と2年3年と担任してくださいました
ながく担任してもらっていた割には印象が薄めの先生でした(他が濃すぎる?/笑)

入門から8年後の春…
桜が満開の境内で 先生とすれ違う場面がありました
会釈してしばらく行き過ぎてから…(ハッ!)と気づき、駆け戻り、
「先生、おかげさまでようやく会員になれました。これからもよろしくお願い致します」と ご挨拶させていただきました

「…そうみたいですね。おめでとうございます」と 笑顔で言ってくださいました
「今年もダメだと思っていたのでうれしいです」と 加えて言うと
「努力されたからでしょう。こちらこそこれからもよろしくお願いします」と 言ってくださいました

その時、初めてマトモにお話した気がしました
ものすごく印象深い瞬間でした


先生がご病気になられたことは聞き及んでいましたが
まさか!旅立たれるとは想像もしていませんでした
ものすごく残念です


今日は送り火…
御浄土で笙を吹いておられるきがします