三月も終わり、四月に突入する今週です。

新しい場所で新しいことを始め、

新しい人たちと出会う時期がやってきました。

ある程度は緊張することも大切かもしれませんね♪

新しい春を存分に楽しんでくださいね☆

 

 

ーーーーーー

 

 

★今週の運勢★ 3/27〜4/2

 

 

 

おひつじ座 

取り越し苦労の多い時期。今週は本来のあなたの実力が発揮できずに終ってしまいそうな暗示。要するにスランプ期突入のようです。こんな時期は無理をせずに慎重に過ごすことが大切。新たなことに手をつけるのは来週以降にするほうが無難でしょう。

 

 

 

おうし座

今週は人のアドバイスに耳を傾けましょう。とても貴重な意見が聞けるはず。また、あまり自尊心を表に出してはいけません。自然体で過ごし、自然の流れに沿って行動することが求められています。自分のペースに相手を巻き込んでいないか?常に自己チェックをしておくことも必要な時期。

 

 

 

ふたご座 

自分を見失いがちなとき。できれば知らない街にでも出かけ、自分だけの時間を持ってみてはいかがでしょう?近場でOK!今まで気が付かなかった本当の自分の気持ちを見つけられるかもしれません。金運上々!思いがけない臨時収入やおいしいバイト、掘り出し物に出会えそう。

 

 

 

かに座

実力低下中。迷いがあるのでは?本来もっと力があるのにそれが発揮されていない様子。気持ちの整理が今一番必要に思われます。そろそろ心身共に休める時間が必要かもしれません。自然とふれあう時間を持つようにしてみるのも良いでしょう。心を休めてから決断すれば大丈夫。

 

 

 

しし座 

全体的に決して悪いという運気ではないので現状維持で。余計な無理をしないこと。何か変化を…と意気込んでいても、なかなかきっかけがつかめず現状のまま過ごしてしまいそうな時期です。特別大きな失敗もありませんが、マンネリ化しないようにだけ自分で気を付けていた方がよさそうなとき。

 

 

 

おとめ座

健康運が下降気味の様子。ちょっとした無理から風邪を引いたり怪我をしたりすることがあるかもしれません。毎日の生活の中での緊張感が薄れてきているのではないですか?注意を怠らないようにしましょう。また、食生活の見直しも今のあなたの重要課題。野菜中心の食事を心がけましょう。

 

 

 

てんびん座

今週の対人運は吉凶混合運。どんな相手にも本音でぶつかりましょう。そうすればきっとあなたの思いは伝わります。下手に遠慮なんかすると相手にうまく伝わらず、かえって気を悪くされるだけかもしれません。年上でも先輩でも目上でも、今週は思い切ってぶつかってもOK!

 

 

 

さそり座

今週のあなたのキーワードは「心のゆとり」。それをいつも心に留めておけば星は味方してくれます。とにかく焦らないこと。ゆっくり少しずつ前進しましょう。ただし、健康運はちょっと下降気味。過労や寝不足が原因かもしれません。たまにはいつもと違うメンバーで普段行かない街にでも出て気分転換してみましょう。

 

 

 

いて座

何かにつけて自信過剰になりがちなとき。謙虚な姿勢を忘れていてはあなたの魅力を弱めるだけです。いつも以上に感謝の気持ちを忘れずにいましょう。またこの時期、行動力はありますが、思い込みだけで突っ走ってしまう暗示。一歩を踏み出す前にちょっと考える余裕を持ちたい時。

 

 

 

やぎ座 

今、気を緩めるとたちまち全てが崩れていってしまいそうな気配濃厚。緊張を持続させればいい結果が出せるでしょう。気の緩みだけは禁物!油断すると運気が180度変わってしまう...そんな危ない時期です。くれぐれもこの1週間、このことをシッカリ頭に入れて過ごすようにしてくださいね。

 

 

 

みずがめ座

対人運好調。今週は重要な人物と出会えそうな時期。特に自分よりも年輩の方の意見は素直に取り入れてみることです。尊敬の気持ちを忘れないで接するのがポイント。今週会った初対面の人とは今後も何らかの形で縁がつながりそうですので、誰に対しても丁寧な対応を心がけておきましょう。

 

 

 

うお座

繁栄運、将来性がある、アイディアが閃く…と出ています。とてもハッピーな時期です。この運気を逃がさないためには情報交換が鍵となります。誰とでもマメに連絡を取り合いましょう。今週は何をしても上手くいくはず。周りの人との連係が取れればさらに運気は良くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

AD

太陽が移動し、春分を迎えました!

占星学でいうところの元日です☆

新たな1年のはじまりです。

これ迄の自分を振り返り、この先の道筋を立てたいとき。

同じような事を繰り返すのはやめませんか?

多少不安でも新しい世界に飛び込めば太陽が後押ししてくれる運気の到来です☆

 

 

ーーーーーー

 

★今週の運勢★ 3/20〜26

 

 

おひつじ座 

体調が悪いというわけではないのですが、精神面がちょっと心配なこの時期。いつになく多少気弱になっている感じがします。できるだけ気楽に構え、気持ちをリフレッシュさせる工夫をしてみることをおすすめします。

 

 

 

おうし座

あなたの大きな夢が実現に向かって動きだす時期の到来。今週おこる小さな事はあまり気に掛けないでも大丈夫。とにかく今は、前だけを見て進むのみ。横やりが入ってもほどほどにスルーしてOK!

 

 

 

ふたご座 

あなたの才能が今、徐々に発揮されつつあります。そろそろ環境に慣れてきた様子。もともと力のある人ですので、自分に自信を持って行動すれば良い結果も出せるはずです。今の調子で引き続き頑張ってください。

 

 

 

かに座

孤立運です。今週は何かと周りの人との連携がうまくいかないと出ています。原因は、あなたの考えていることが周りの人には見えていないからかもしれません。もっと話し合いの場を持つようにした方がうまくいくでしょう。

 

 

 

しし座 

心身ともに不調な時期。あなた自身が自分の身体の健康の重要性を良く理解していないことも原因のひとつ。健康であることが何をするにも一番重要です!真っ先に食生活を見つめ直し、常に健康を意識してすごしたい1週間。

 

 

 

おとめ座

ツキに恵まれた1週間。滅多にないこんな時期にはいろんな事にチャレンジしてみてください!普段はあまり行動的でないあなたでも、今なら大丈夫!思いきってやってみることをオススメします。

 

 

 

てんびん座

今週のあなたはすべてにおいて注意が必要。何気ない言葉が相手の気持ちを傷つけたり、意味のない行動をとってしまったり…と、あとで反省や後悔することがおおい時期。あまりさえてませんのでとにかく今週は慎重にいきましょう。

 

 


さそり座

今のあなたにはある種の開き直りが必要かもしれません。その方が案外いい結果につながることもあるでしょう。とにかく自信と勇気、そしてチャレンジ精神さえあれば成功する!と出ています。今週は星も応援してます。

 

 


いて座

全体的に生活がマンネリ化しているのではないですか?その状態から抜け出したいという気持ちが起こり、ありえない?幻想を起こさせているようです。考え方を根こそぎ変えてみることも必要なとき。

 

 


やぎ座

今週の運気は安定しています。安心していろんな事にチャレンジしてください。ただし、何をするにも健康が基本です。心身共に今の状態を長くキープ出来るよう心掛けてください。また、対人面でのトラブルは来週以降に解決しそう。

 

 


みずがめ座

苦手なタイプの人とコンビを組まされてしまいそうな暗示。あなたの気持ちはおそらく複雑なはず。でも、これもひとつの試練だと思い、いかにしたらうまくやっていけるか工夫をして楽しんですごしましょう。

 

 


うお座

運気は上々!とても調子がいい今週の運気です。仕事も勉強も快適に進みます。また、周りの人も協力してくれますからこの機会に大きなテーマに向かって邁進してみましょう!

 

 

 

 

 

AD

もうすぐ春分ですね

春分が待ち遠しいこの頃です〜

ではでは…春分前の1週間の運勢発表です☆

気持ちを切り替える準備をしておきましょーー(^-^)/

 

ーーーーーー

 

★今週の運勢★ 3/13〜19

 

 

おひつじ座 

この1週間はおだやかに過ぎていく日々となるでしょう。すべてが順調な証拠です。今のあなたのパワーは安定してきていますので、今週あたりで大きな勝負に挑むのもいいかもしれません。実力が発揮できるグッドタイミング。

 

 

 

おうし座

迷っている人には思いきった方向転換をおすすめしたいこの時期。逆にしり込みして今の状態を続けているとかえって良くない結果に陥りそうな暗示。ここで踏ん切りをつけた方が吉と転ぶでしょう。

 

 

 

ふたご座 

非常に良い運気の1週間。あなたの実力がみんなから評価されるでしょう。また、出会い運があります。今週の出会いはとても楽しみ。一目惚れの瞬間があるかもしれません。気になる相手がいたら近づけるきっかけをうまく作ってみましょう。

 

 

 

かに座

人は時に「迷い」という世界に足を踏み入れてしまう事があるようです。逃れようと開き直ったりしてみても、それは解決にはなりません。信頼できる第三者の手助けが必要。あなたと反対の考えも持つ人に相談してみましょう。

 

 

 

しし座 

あなたの気持ちが上手く相手の人に伝わりにくい時期。これはあなた自身がどうこうという事ではなく、お互いの環境がうまく噛み合わないせいだと思われます。対人面で何かしら支障があれば、直ぐに別な方法をとりましょう。

 

 

 

おとめ座

何か始めても途中で挫折しそうな今週です。目に見えない束縛感にも悩まされそうな暗示。断念するか?頑張るか?…今週じっくり考えてみましょう。ただし、つまらない失敗には要注意。計画は見直しし、慎重に実行したいとき。

 

 

 

てんびん座

健康運低調気味。ですが、今週半ばあたりから回復に向かうと出ています。もう少しの辛抱です。もう一度自分自身をふりかえり、生活態度を反省してみる機会にしませんか?すべての原因はあなた自身にあるようです。

 

 

 

さそり座

全体的にとても恵まれた運気の今週。何をするにも絶好のチャンス到来です!普段考えていた事を実行に移すにはこの時期をおいて他にはありません!それくらいのラッキーWEEKです。是非チャレンジしてください。

 

 

 

いて座

今は運気のバランスが整っている時期です。精神も安定しています。ストレスでさえも今のあなたには逆にやる気を起こさせる要因になってしまうような良い運気です。小さなきっかけを大切にして、大きく行動してみてください。

 

 

 

やぎ座

今週の運気は不安定。状況の変化に振り回されそうな雰囲気です。あなた自身の気持ちをはっきりさせて、今の間に自分の選択する道を明確にしておきましょう。あなたを取り巻く人間関係や環境が少しづつ変化する兆しが見えるとき。

 

 

 

みずがめ座

運気は好調!とても多忙な一週間になりそうです。ノッテいる時はそんなものです。邪魔臭がらず、ズボラせず、ひとつひとつに気持ちを込めて丁寧にするようにすればすべてがいい方向に進みます。マメな行動にラッキー有。

 

 

 

うお座

あなたを取り巻く運気のほとんどが良い時期ですが、ただ…健康運だけあまり思わしくありません。生活の乱れではなく、昔からかかえてきた持病が悪化する危険性有。体調の変化には十分敏感になっておきたい今週。

 

 

 

AD

儀式や儀礼のときにつかわれる和紙の折り方や

お作法を学ぶお稽古をし始めてぼちぼち1年になる。

 

機嫌よく習っているのだけど最近になって

(なんでまたこんなコトを続けてるのかなあ〜?)と、

自問自答をくり返していたりした。答えは出なかった(笑)

 

それが…ダ。

その答えが見つかった気がしてならない。

 

 

今回は慶事の懐敷の折り方とお作法、

そして水引のお作法と結び方のお稽古だった。

授業が終わり、皆が片付ける段になって先生が

「これ何色にみえますか?」と言って、

パッと見ぃ〜黒と白の水引を差し出された。

 

一瞬で!それが『紅白』だとわかった!

わかった瞬間、胸がドキドキしてきた。

本当にドキドキが止まらなかった。

(まさか!こんなところで見られるなんて…!)と

驚きが隠せなかった。

 

 

さすがの京都でもコレを置いているお店はたった1軒。

しかも!ガラスケースに入っている上に、普通では

見せてもらえない場所に置いてあると聞いたことがある。

 

「ある場所」でしか使わない。そこでしか使えない。

や、そこ以外では絶対に使ってはいけないのである。

先生もその部分を強くおっしゃっておられた。

 

「では1本ずつどうぞ」と言って配ってくださった!!!(驚)

 

うやうやしくちょうだいし、初めて手にした。

(この黒っぽくもあり緑色にも見え光るこれが「紅」か…)

…と思いながら何度も何度も撫でていた。

 

 

その時…

(あッ!これに辿り着く為にココに導かれたのかも?)

…と思えてきた。

(もうやめてもいいゎ♪)とまで思える程に嬉しかった☆笑

 

 

宝物がまた増えた☆うひひ(笑)

 

 

 

 

3月に入りました。

西洋占星術では春分の日が元日にあたるので、ちょうど今の時期は年末のような時期というわけです。運気が大きくかわる前のこの2週間の過ごし方がとても大切だったりします。この先にやってくる運気の波に上手に乗ることができますよう、いろいろ身辺整理・心の準備などなど心身ともに整えておいてみてもよさそうです…☆

 

ではでは「年末」にさしかかる時期の運勢の発表です☆

 

 

ーーーーーー

 

 

★今週の運勢★ 3/6〜12

 

 

 

おひつじ座 

偏った執着をしていませんか?余計な主着は早めに捨てましょう!捨てられた時、一気に運気は好転します。身近な人の意見を参考にし、この先の行動を決定するとうまく進みます。ただし健康運が低調。元気を出すためにも自分を勢いづける工夫が必要な時期。

 

 

 

 

おうし座

これといった大きな変化は起きない現状維持の1週間。あなた自身の気持ちが落ちついているとおもわれます。決して悪いという運気ではありません。あなたの気持ちのもちようで何とでも変わるはずです。テンション上げて前向きに進めましょう!

 

 

 

ふたご座 

近ごろ人の優しさにふれていないのではないですか?それはあなた自身に優しさが足りないせいかもしれません。人間は人と人とのふれあいの中で生活しているものです。もっとだれにでも深い愛情を持ち、丁寧な関係を築きながら過ごしましょう。

 

 

 

かに座

今まで不透明だったことがはっきりと見えてくる今週。相手の気持ちでさえも手に取るように分かってしまうかもしれません。それが時として恐いときもあるようです。後先考えない無謀な行動はいけません。結果は冷静に受けとめたい時期。

 

 

 

しし座 

今週は自分のためより人のために力を尽くしてあげた方がすべてがうまく進むでしょう。結果的にその方があなた自身も報われることにつながるはずです。ただし、打算的考えで動くと失敗する恐れ大。そんな考えは捨てましょう。

 

 

 

おとめ座

運気は安定しています。今週は穏やかな気持ちで過ごせるようです。この生活リズムを極力保ちましょう。対人関係では中立を心がけること。集団では控え目にし、どんな場面でも常に謙虚に振る舞うのが今週のキーポイント。

 

 

 

てんびん座

心に迷いがあるのでは?今週は何をするにも中途半端になってしまいそうです。何を迷っているのか自分でもわかっていないのでは?あなたの心の奥深い部分に問題が生じる暗示。あなた自身でしか解消できません。自分の心と素直に向き合いたい時期。

 

 

 

さそり座

今週の運気はとても穏やかです。気持ちが安定しています。大きな失敗も無いかわり特別大きな成功も期待薄。でもこれで普通です。しばらくこのままで力を温存しておきましょう。あとで思いっきり爆発させるのもアリですから。

 

 

 

いて座

運気は下降気味。どちらかというと失敗運です。でも落胆することなく努力は続けましょう。こんな時は慌てるとダメ。決断に失敗したり、選択を誤ったりしますので注意が必要。広い視野で物事にあたれば吉と出ています。

 

 

 

やぎ座 

何かとツイテない時期です。つまらない失敗をしたり人のトラブルに巻き込まれたりする暗示。今週は一歩引いてみるのが良さそうです。渦中にいては物事は見えません。外側から冷静に見てみると普段見えない部分が見え解決策が見つかります。

 

 

 

みずがめ座

今のあなたには人間関係がとても重要。心からあなたを支えてくれる人を真剣に見極める必要がありそうです。というのも、近いうちに逆境に立たされる危険性がありそうだからです。その時に力になってくれる人がいれば救われます。

 

 

 

うお座

近ごろちょっと自己中心的過ぎるのでは?このままでは周囲にも呆れてしまわれます。今すぐ考え方を改善して下さい。また、健康を過信しすぎのようです。体は微妙に変化しています。今週は特に要注意。健康運下降中です。

 

 

 

…以上です。

別れの春、出会いの春、

新しい一歩を踏み出す春、

皆さんそれぞれにこの時期を有意義に過ごして下さいね…☆

 

 

 

しろたまでした☆=