二月がおわって三月に入るという今週です。

バタバタとざわざわとしている間に時がすぎてしまいそうな時期です。この月替わりの週は、いつもと違った過ごし方をすることをお勧めいたします☆

 

ーーーーーー

 

★今週の運勢★ 2/27〜3/5

 

 

おひつじ座 

自分自身を見つめ直すのに丁度いい時期の到来です。いろんな反省点も出てきたりするでしょう。将来を考えれば、今ここで立ち止まってみるのもいいタイミングだと思います。ある意味、チャンスだと思いましょう。

 

 

 

おうし座

目の前に一つの大きな山が見えます。今週、あなたの尽力で乗り切れそうな予感があります。周りの人たちもあなたの姿勢に一目置いています。力がついている証拠。大丈夫です。前進あるのみ。

 

 

 

ふたご座 

自分が孤立していると感じるときがあるようです。何かしら孤独感を感じる時期に突入しています。あれこれ思い悩まなくて大丈夫。自分の世界にひたり過ぎず、人に対して心を開き、周囲の意見を聞きましょう。

 

 

 

かに座

夢ばかり見ていませんか?確かに現実は厳しいですが、逃避してばかりでは何も得られませんよ。もっと現実を直視し、その上で今自分がどうすべきかを考えましょう。あなたの行動よりも時の流れは速いです。

 

 

 

しし座 

あなたのルーズさが大きなミスにつながりそうです。もっと綿密な計画をたて、慎重に行動しましょう。特に今週は一日が終わった段階で、その日の行動を省みるくらいのほうが良いと思います。

 

 

 

おとめ座

今週はとにかくついてないことが多い一週間かもしれません。希望がかなうにはまだまだ時間がかかりそうです。もっと見聞を広げる努力が必要です。流行りの街や人混みに出向くと気分転換になりそう。

 

 

 

てんびん座

仕事運好調!すべてが順調な様子。小さな失敗などがあっても今週なら殆ど問題にならないくらいです。長期的な計画を練るのに良い時期。それに向かって行動すれば、きっと結果につながるでしょう。

 

 

 

さそり座

努力が報われます。今のあなたは環境的にもとても動きやすい状況です。せっかくのチャンス到来です。遠慮せずとことん頑張りましょう!全体的にはとても良い運気の今週。ただし、金運だけは下降中。

 

 

 

いて座

価値観が変わりそうな出来事がありそうな今週の運気。また、初対面の人物に振り回される…とも出ていますので、あらゆる角度から身の回りの環境の変化には敏感に反応できるよう心掛けておきましょう。

 

 

 

やぎ座 

あなたが自分は健康だと思っていても、それはあくまで錯覚でしかありません。自分の体を良く知るためにも定期的な診断をおすすめします。近頃生活リズムの乱れが見えます。休める時にはしっかり休養してくださいね。

 

 

 

みずがめ座

仕事運低調気味。頑張っているのにあまり成果が望めない…そんな時期かもしれません。でもあなたの姿勢はみんなが見ています。手を抜かずまじめにしていれば週末にラッキーなことが訪れそう。

 

 

 

うお座

相手を思いやることは良いのですが、つい干渉しすぎてしまいそう。それではお互いにストレスが溜まるだけ。親しくてもいつも多少の距離は開けておくようにしましょう。気分転換にはひとりでcaféがおすすめ。

 

ーーーーーー

 

…以上です。

 

春分に向けてそろそろ立て直しをしてみる準備を整えてみてはいかがでしょう?春分は西洋占星術でいうと元日です。新しくスタートを切るのにぴったりの時。どうかそれに向けて行動してみませんか?今なら充分に準備が整うはずです…☆

 

今週を大切に、丁寧にお過ごしくださいね☆

 

 

しろたまでした☆=

 

 

 

 

 

 

 

AD
2月もあと1週間ほどで終わってしまいます。今年の2月には何をやっていたのだろー??…と、あとから思い出せないようなことのないよう、残りの1週間を実りある日々にしましょう〜☆
 
ーーーーーー
 
 
おひつじ座 
少し気分転換が必要な時期が来たようです。好きなことに夢中になるのもいいのですが、気分をリフレッシュさせて新たな気持ちで生活する事をお勧めします。運気としては決して悪くないのですが、多少よどみ気味な様子。何か思い切った変革が必要。



おうし座
今週は体力勝負!体調には気配りを怠らないようひきつづき注意が必要。気の緩みは怪我の元です。また、この先の人生にとても影響力のある人との出会いがありそうです。老若男女に関わらずこの時期の出会いは大切にしましょう。



ふたご座 
近ごろ劣等感に捕われていませんか?過去の失敗が未だにあなたの自信を奪っていることってあったりしませんか? 何があっても過去は過去です。それをいい経験だと自分に言い聞かせ、新たな一歩を踏みだしてみて下さい。大丈夫。今週はそんな時期です。



かに座
心身ともに良好な時期。問題はほとんど無いと言っても良いくらいの好調運。このリズムを極力継続するよう日々、心掛けてください。せっかくの好調期です。この波に乗って大きな勝負事に挑戦してみるのもいいかもしれません。



しし座 
今週はあまり良くない運気。何かしらトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。今は反抗しないでじっと我慢しているのが得策。気分転換に…と思って出かけても思ったように楽しめない暗示。今週1週間はおとなしく過ごしておきましょう。



おとめ座
援助が入る・救われる…と出ています。あなたの回りにいる影響力のある人がキーマンです。かといって楽して成功を勝ち取ろうと考えていてはいけません。努力は必要です。人間関係が複雑化しても、それを面倒に思わずに冷静に対処しましょう。



てんびん座
いい運気です。影響力をもつ人とひょんなことから知り合いになり、援助を受けられるかもしれません。でもそれはあなたの一生懸命さがよぶ運気です。ですので力を抜かず引き続き努力を続けましょう。好調期ほど精進したいとき。



さそり座
自分を見つめ直すのにとてもいい時期です。少し冷静になって、仕事のこと・人生のこと、いろいろ考えてみてはいかがでしょう?今まで気がつかなかったことが発見できるかもしれません。自由な時間をつくり、何もせずに一人でのんびりできるようなあなただけの時間をつくりましょう。



いて座
近ごろのあなたは競争意識が強すぎるようです。もっとマイペースで進んでみたらいかがでしょう。今のあなたならきっと成功するはず。下手な焦りはかえってマイナスになることもあります。また金運下降気味。買い物をする前にそれが本当に必要なのかどうか考えてみましょう。



やぎ座 
人生の方向を決定するときの到来。合格運・採用・昇進、とチャンスが巡ってきました。流れにまかせていると失敗することも多いので、相手から言われる前にあなたが先に行動してみましょう。周囲の協力も必要ですので、常に感謝の気持ちを忘れずに…。



みずがめ座
近ごろちょっとマンネリ化しているのでは?このままではこの先、下降線をたどることになりそうです。環境改善してみませんか?!  今まで踏み出せなかった部分に手をつけることが必要。わがままを出さず、協調性を持ちながら前進してみてください。



うお座
あらゆることが良くも悪くもハッキリ明確になってくる運気の今週。事実は事実として受けとめ、周囲の意見に惑わされず、自分の判断で行動しましょう。また、それは正しさの証明でもあるようです。逃げたり、フタをしたりしないこと。



ーーーーーー
…以上です。
 
値段の高そうなチョコレートと手頃感のあるチョコレート。コレって高級感のあるパッケージかそうでないかだけの問題ではないのか??…と斜めな見方をしていた。それぞれ中身を出してお皿に並べてみたらおんなじではないのか??…と思ったりしていた。…がッしかし★じっくりと味くらべをしてみたら…その違いは歴然としているのであったのであったっ!!!( ̄ー ̄)☆










※【いろんな種類のナッツいっぱいとドライフルーツをキャラメルで固めてビターな味わいにしたタルト】
…ほんとはコ洒落たネーミングが付いてたけど忘れた。
普段は京都弁を話しているのに、神戸女子が集まると自然に神戸弁になってる自分がいて驚く(笑) 女子?トークで盛り上がり、時間を忘れる午後でシタ(^_^)
 
 
 


 
AD
今週は言わずと知れたバレンタインweek〜☆
楽しい1週間をお過ごしくださいね!
 
ではでは今週の運気をお知らせします。
 
 
ーーーーーー
 

★今週の運勢★ 2/13〜19
 
 
 
おひつじ座 
今週の運気は停滞中。独断で判断するのは避けましょう。特に、偏った考えはやめ、執着は捨てるようにしましょう。いろんな人の意見や考え方を参考にして、自分の行動を決定するのが良いでしょう。



おうし座
近頃何かに迷いすぎではないですか?せっかくの力が発揮されていないのは休養不足かもしれません。健康運下降気味。無理をして病気にならないよう心身共にもっと楽に生活できる工夫をしてみましょう。



ふたご座 
あなたが本当に目指している事はなんでしょう?それに向かって地道に進んでいるのならいいのですが、横道に逸れているのなら考えもの。少し時間はかかるかもしれませんが、まっすぐに王道をあるく心がけが必要なとき。



かに座
何か大きな変化が起きそうな今週。その変化は成長であったり、失敗であったり両極端かもしれません。いづれにしても今はその経験をすることであなたはひと回りもふた回りも大きくなるでしょう。



しし座 
対人運が波乱含みの1週間。原因は相手のせいではなくてあなたの態度によるのかもしれません。このままに放っておけば大切なものを失う暗示。今すぐ姿勢を正し、早めに解決させましょう。



おとめ座
気力・体力共にがダウンしているこの頃。その上、健康への過信もここにきて災いとなっている様子。もっと自身の体のことをいたわってあげましょう。精神面で落ち着ける環境が今のあなたには必要です。



てんびん座
あなたに耳の痛いアドバイスをしてくる人が現れます。ですが、その人はあなたにとって必要な人物です。多少ショックを受けるかもしれませんが、素直に従ってみてください。あなたが大きく成長できるとき。



さそり座
運気は好調!今のあなたはひとつの大きな山を登りきる寸前の状態にあるようです。ここで力を抜いたらこれまでの努力は台無し。あと一歩。力を振り絞ってがんばりましょう!今週はそんな時期。



いて座
運気は停滞気味。どうやらスランプ期に突入したようです。思うように進まずにイライラする暗示。こんな時期は無理をせずに慎重に過ごしましょう。心身共に休養が必要。人と離れて自然とのふれあいが今のあなたには必要かも。



やぎ座 
仕事で少し無理をしているのではないですか?ひとりで背負いこむといいことありません。グループ行動が吉。また、 精神的な疲れから病気になる暗示。用心には越したことはありません。休みましょう。



みずがめ座
これまでたくさんあったハードルをようやく乗り越えられた時が来たようです。この先はあなたにとって一番いい時期。気力も充実していますからきっといいことが待っているでしょう。あくせくせず、時間をゆったり使いましょう。



うお座
些細なミスを連発しそうな今週の運気。でもそれを気にしていたらますます運気は下降します。自分の本心を隠して過ごすのをやめ、強がらず素直になって本音を打ち明けてみては? 大きく後悔しない為にも今は前だけを見つめましょう。
 
 
ーーーーーー
 
…以上です。
 
まだまだ冷たい風が吹いています。
厚着して出かけましょう〜♪♪
 
 
しろたまでした☆=
 
 
 




 
AD
立春も過ぎ、すっかり二月となり、
今週が終われば2月もほぼ!半分を終えてしまうとゆー短いみじかい2月が始まりました。なんでもかんでもちゃっちゃと動きたい2月です☆
ではでは今週の運勢発表です(=゚ω゚)ノ
 
ーーーーーー
 
★今週の運勢★ 2/6〜12


おひつじ座 
結果ばかり気にしててもはじまりません。あなたが思うやり方でやり通した方が良いでしょう。今週は体力的にも精神的にも充実した1週間になりそうです。今まで趣味程度でやっていたことを本格的に勉強すれば、意外とモノになるかも。



おうし座
競争意識が強すぎるのではないですか?もっとマイペースで進んでみたらどうでしょう。今のあなたならそれでもきっと成功に向かうはずです。人にバレはしなくとも、あなた自身が下手な焦りをしているのでは?素直にゆっくり進みましょう!



ふたご座 
合格運有!チャンス到来!ただ、嬉しい発表があっても喜びすぎず冷静に対処して吉。あなたの気持ちの高ぶりにどう対処するかがキーポイント。良い運気です。ゆっくり落ちついて事にあたり、周囲の人にも力をかしてあげましょう。



かに座
劣等感に捕われる…との暗示が出ています。原因は、あなたの自信を奪っている物事のせいだと思われます。失敗を恐れていてはだめ。すべてのことをいい経験だと自分に言い聞かせ、努力を続けましょう。協力者には感謝を忘れずに。



しし座 
今週は比較的いい運気です。影響力をもつ人と知り合いになり、助けてもらえそう。でもそれはあなたの一生懸命さが呼ぶ運気。ですので力を抜いたり怠けないよう要注意。また、待っているだけではせっかくの運気も何も無く過ごしてしまうことになるので気を付けて。



おとめ座
思うように順調にはいかない1週間。静かに時が立つのをじっと我慢していた方が無難かもしれません。運気は必ず回復しますから、急がず、慌てずどっしりと構えていましょう!恋愛関係でのトラブルも、今は先を急がないこと。時間が解決してくれるので待って吉。



てんびん座
今週のあなたは体力勝負!体調には気を配りながら生活してください。健康面での怠け心や気の緩みは怪我の元です。また、仕事のスキルUPを考えると良い時期です。あなた自身がもっと力をつける努力をしてみてください



さそり座
今週の運気はあまり良くありません。思いもよらぬトラブルに巻き込まれることがあるかも…。慌ててしまうと周囲を巻き込みおおごとになりかねません。どんな状況であっても落ち着いた対応がうまく解決できるコツ。



いて座
求めすぎではないですか?相手に少し厳しすぎるような気がします。あなたが求めることをすべて受け入れさせることは不可能かもしれません。もっと大きな気持ちで相手に接しましょう。あなた自身にもいろんな反省点が出てくる時期。



やぎ座 
少し片寄った考え方をしていませんか?その影響が今は悪い方に出てくる時期。心のバランスが崩れて、何もかもが中途半端になってしまっては困ります。もうちょっと自分自身を振り返り、真剣に見つめ直してみてはいかがでしょう。



みずがめ座
孤立・対立とでています。すべてあなたの勝手な行動が原因のようです。もう少し協調性を持ちましょう。まずは同性の友人を大切にしましょう。仕事の同僚(同性)ともコミュニケーションをとり、相手の悩みや相談をしっかり聴いてあげるようにしましょう。



うお座
仕事もプライベートも何もかもすべてがマンネリ気味ではないですか?今のあなたには少し気分転換が必要なようです。好きなことに夢中になるのもいいのですけれど、根本から気持ちを入れ替え、新たな気持ちで生活する事をお勧めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※小さなカスタードパイ
焼き上がりのときに香るこのなんともいえないバニラとバターと卵が混ざったあま〜い香りのコロンがあればぜったい買うのにぃ〜〜☆といつも思う(´・ω・`)