週末金曜日、おはようございます、しろたまでございます。
週が開けたら6月です。なんだか気が焦ります~

でわでわ今日のランキング発信!

ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 5/29(金)
◇今日のラッキー


11位 しし座 
何もかもパワーダウンしてきました。邪魔が入ったり、肝心なところで失敗しそうな暗示。大切なことは明日以降にまわしましょう。
◇改札口

10位 みずがめ座 
がんばっているのになかなか人に理解してもらえないことが多そうです。こんな日は大きな動きは避けておきましょう。
◇黒糖

9位 かに座 
強い責任感が表に出過ぎてしまい、頑張り過ぎてしまう傾向有り。なんでも一人で抱え込むのはやめておきましょう。
◇北向き一方通行

8位 やぎ座
ダイエットに向いている星回りの今日。食事制限よりも運動をするのがベターです。ひと駅分くらい歩いてみましょう。
◇厚手の紙袋

7位 うお座 
不向きな仕事を任されてぐったり疲れてしまいそうです。将来の自分の理想像や夢を思い描き、それに近づく努力をしましょう。
◇バス停

6位 さそり座
相手をリードし過ぎる傾向有り。このままでは依存されてしまい、結果的に面倒なことになるかもしれません。相手に従う気持ちでいましょう。
◇串団子 

5位 おとめ座
ハプニング勃発の暗示。それにより吉凶が入り乱れること有。今日来たメールにはすぐに返事するのが吉へと転ぶポイント。
◇格子戸

4位 いて座
あなたの魅力が輝く一日になるでしょう。勇気のある決断で運気は良い流れになります。やる気がアップして集中力に恵まれそう。
◇レースの小物

3位 おひつじ座
交際面が大きく活性化してきました。自分とは違う価値観を持った人との出会いに期待大。たとえ意見が違っても、まずは聞く耳を持つことが大事。
◇ヒーリング曲

2位 おうし座
これまで積み上げてきたあなたの努力の成果が表れる時。目に見える形で結果が出てくるので、さらにモチベーションアップするはず。
◇お気に入りの写真

ーーーーーー

☆1位 てんびん座
運気は華やかに上昇中!新しいことを始めるチャンスの到来!気になりながらも始められないことがあったならぜひ!今日から始めてください。
◇カラー輪ゴム

★12位 ふたご座
計画していたことを実行するにはいいのですが、想定外の事態への対応にはアタフタしそうです。失敗の上に失敗を重ねてしまわないよう注意。
◇お花の香り

開運ポイント☆靴をみがく

ーーーーーー
…以上です。

ものすごく入りたいけどめちゃめちゃ入りにくいお店がありましてね…。
いつ見ても中が見えず、誰も入っている気配が無いよーな気がするお店で。

ある日、仲良しがそのお店の常連だと聞き、ようやく入店っ!
意外や意外…中は満席っ!どれもこれもアツアツ料理♪
しろたまは冷めたモンはあかんのです。
アツアツだったらもお~ソレだけでうれしいのです☆

ご主人を紹介してもらった。
福々しいお顔立ちでこの人といると開運っぽい雰囲気がした☆

「女性同士でも気軽に来てくださいね~」と言ってもらえた。
行ける!これなら行けるゾ!
この店が激安なのは中に入らないとわからないシステムになっているのがまたイイ☆
( ̄ー ̄)☆

必ず行こうとおもう♪


皆さんはこの週末、どこにおでかけですか?
5月も終わります。
楽しい週末をお送りくださいね~♪

今日も週末も元気でごきげんよう~♪




しろたまでした☆=






■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/








AD
暑い5月です★
今日も30度越えの日になりそーだとのこと…
おはようございます、しろたまでございます。

暑さ対策考えてお出かけしましょー

でわでわ今日のランキング発信!


ーーーーーー



『しろたま占い☆ランキング』 5/28(木)
◇今日のラッキー


11位 ふたご座 
不安定な金運の今日。入ってきたお金は出さないよう、上手に管理する力が試されます。お小遣い帳など付けてみると吉。
◇最近買った服

10位 おとめ座 
金運低調。大きな出費がありそうな日。今日は見栄を張った使い方をしないように気をつけておきましょう。
◇ショートカットの女性

9位 おうし座 
運気の上昇は夕方以降ストップしてしまいそう。無理に動こうとすると空回りするので「今日はここまで」と、言い聞かせて対応しましょう。
◇セール品 

8位 うお座
仕事上のお付き合いの人から秘密を打ち明けられ、ちょっと面倒なことに巻き込まれそう。距離を取るよう意識しておきましょう。
◇赤ん坊

7位 いて座 
何かにつけ怠け心が出て来ているようです。特に、スケジュールをズルズルと引き伸ばすのはいけません。お付き合いは大切です。
◇近道

6位 やぎ座
金運は上昇中。余計な出費が抑えられるとき。あまり使いたいという欲求が出てこない様子。今日は出かけないで吉。
◇長いメール 

5位 おひつじ座
コミュニケーション運上々!友達や知人に連絡を取ると、
うれしい情報が入手できる可能性大。特に用がなくても近況報告してみましょう。
◇キャラメル

4位 かに座
今まで気がつかなかった自分の才能や一面を発見できるきっかけがありそう。どんなことでもいいので、気になったことがあれば出向いてでも調査しましょう。
◇大型電気店

3位 しし座
海外のことや外国の人に縁がある日。語学を習得しておくことが今後の課題と感じることでしょう。勉強をやってて損はありません。
◇珈琲ゼリー

2位 てんびん座
いつもなら面倒なことでも前向きな気持ちで取り組める日。イキイキとした姿が、周りの人にいい印象を与えるでしょう。
◇小さな橋

ーーーーーー

☆1位 さそり座
華やかな運気の今日。仕事ではあなたにスポットが当たります。頑張ればしっかりと実になって返ってきます。頑張りどきです!
◇マーマレード

★12位 みずがめ座
何もかもが裏目に出る一日。あまり派手な行動は控えたほうが無難。安定を求めるより、誇りを持てる仕事をしましょう。
◇こしあん

開運ポイント☆隅々まで新聞を読む


ーーーーーー
…以上です。

友人がFacebookでしろたまのことを宣伝してくれているのを見た!
ものすごくうれしい!コメントをためらってしまった@ワケ有(笑)
ウレシ恥ずかしとわこのコトですな(*^^*)

今日もかき氷が食べたくなりそーな日です。
今日も元気でごきげんよう~♪


しろたまでした☆=







※仲良しUちゃんとにリニューアル仕立てだとゆー京都@永楽堂に連れてってもらった。
街のど真ん中なのにしづか…★ココは使える!白玉団子美味しすぎる!(≧∇≦)

いつまでもいつまでも噛みしめながらスルメの風味を味わっているよーに?…
近頃の彼女のハナシはぜんぶがぜんぶ!うらやましくて仕方ない(*^^*)
聴かせてもらえるシアワセを喜んでいるしろたまである♪♪♪




※『富士山ふきん』をいただいた。恵比寿のふるさとでもある富士のお山。ご縁やね…☆
なんだか使うのがもったいなくて仕方ない(*^^*)

「U」ちゃんいつもアリガト♡










AD
おはようございます、しろたまでございます。
今日も30度越えの真夏日になるとゆー予報です★
紫外線がハンパないので日焼け止めはこまめに塗り替えましょう~♪

でわでわ今日のランキング発信!

ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 5/27(水)
◇今日のラッキー


11位 ふたご座 
人間関係不調気味。特に上下関係の板挟みに悩まされそう。大切なのは逃げ出さないこと。
◇無口な人

10位 おとめ座 
運のプラス面よりもマイナス面が強調されがちな日。感情的な部分を抑えれば運が安定してくるでしょう。
◇イニシャル「T」

9位 おひつじ座 
金運不調。使い過ぎる傾向有り。たまったストレスを食事や買い物などで発散してしまわないようにしましょう。
◇外国の風景写真 

8位 おうし座
お金に無頓着になってきているようです。金銭管理をきちんとするべく通帳記帳し、カードの利用状況をしっかりチェックしておきましょう。
◇梅干し

7位 さそり座 
集中力が高まってきています。が、グループの中では孤立してしまいそう。やるべきことをやりつつも、まわりとの歩調を合わせることも大切です。
◇トランプ

6位 やぎ座
あなたのとっさの判断が成功・失敗を分けることにつながりそうです。落ち着いて考えていると失敗します。カンを働かせて京はスピーディーに行動しましょう。
◇山の見える場所 

5位 しし座
臨時収入やお金に関する良い話が舞い込む兆しがあります。お金は使ってこそ活かされる時。有意義に使えそうな日。
◇サングラス

4位 うお座
さりげない気配りができる日。自然と相手の求めていることを理解できるでしょう。思った以上に気に入られるはず。
◇季節の魚

3位 かに座
心身ともに充実している日。職場でもプライベートでもあなたの評価が高まってきました。人から褒められたら素直に受け止めましょう。
◇縦書きの便箋

2位 みずがめ座
今日の金運は絶好調!出費は多いものの、必要な経費なら惜しまずに出して吉。出た分はまた入ってくるはずです。
◇学校前の道

ーーーーーー

☆1位 いて座
運気は上昇中! 特にプライベート運があるとき。自分のやりたいと思うことを思いっきり打ち出しみるとよいでしょう。
◇キウイフルーツ


★12位 てんびん座
思い込みが激しくなってきているようです。いつも似通った行動範囲で過ごすのも考えものかも。おおらかに物事を考え、いろんな場所に出向きましょう。
◇ボタンダウンのシャツ

開運ポイント☆アドレス帳の整理をする


ーーーーーー
…以上です。

とある窯元がセールをしているのをネットで見つけ、珍しいカタチのお皿や器を何枚か買いましてね。
それが昨日、届きましてね。

食器が届くとそれだけでウキウキする気分になるのは…やっぱり、
コレ系のものがスキなのかもしれないと気づくアサです。

そぉ~いえば…
食の空間コーディネートのお稽古もサボったままなのを思い出した(*_*)


今日も暑くなりそーなので、なんでも早め早めに取りかかりましょー☆


今日も元気でごきげんよう~♪




しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/











※心斎橋のお茶屋のカフェで冷やしぜんざいを発注した。
アッサリ…といえば聞こえがいいが、ほぼっ!無味無臭~★
これが想像以上の値段がするので驚く…(O_O) 高っ!!!
こだわりのお水もあたたかいお茶も全部有料(*_*)


AD
我が家の愚犬@恵比寿選手が本日めでたく!
11さいのお誕生日をお迎えになられました~(・ω・)☆

お誕生日当日だからといっても、特にナニをするでもなく、
平常心でいつもと変わらぬ日常をお過ごしでおられるのはサスガっす。






※いつもと変わらぬ勤務態度 (撮影@育てのハハ)








お誕生日当日もいつもの時間に起き(起こされ/笑)、
いつもの場所にご出勤され、ご勤務なさっておられます。



※下手の考え休むに似たり…とゆー格言を思い出した (撮影@育てのハハ)





勤務先の【育てのハハ】情報によると…
今日も相変わらず?ぐーーたらな勤務態度だとゆーでわないか★
その証拠写真が送られてきた…(; ̄ェ ̄)★



※どうやら場所を変えて寝ているよーーだ (撮影@育てのハハ)




老犬になったから疲れやすいのか…
や、幼犬の頃から変わらぬ様子にもおもう…。
ただの【なまくら犬】だと認識しているのだけど、実は…
ムリをせず、慌てることもなく、どこでも爆睡できるのその本質は、
大物なのかもしれない…と、11年経ってつくづくおもうのである☆






 ※起きている写真は無いのん?…と、ツッコミたくもなる(笑) (撮影@育てのハハ)



いつまでも いつまでも 
元気で長生きしてもらいたいとこころから願う...☆


恵比寿選手...
お誕生日おめでとう!











※写真@【せっちゃんとあずき】
親友の姉と恵比寿の兄弟(小豆くん)との2SHOTが親友から送られてきた。
小豆も今日が誕生日☆ 血のつながった兄弟犬をお互いに育てるご縁を深く思うのであーる☆
あずボンおめでと!(^_^)





清々しい月曜日の朝です、おはようございます、しろたまでございます。

今日は5/25
佳き日です!

早速今日のランキング発信!


ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 5/25(月)
◇今日のラッキー


11位 おとめ座 
仕事運低調。他人と比べるのはやめておきましょう。たとえうまくいかなくても、自分らしさを大事にするべきです。
◇ミネラルウォーター

10位 かに座 
あなたが発した余計な一言でその場の雰囲気を悪くしてしまいそうです。今日は「口は災いの元」という言葉を噛みしめて過ごしましょう。
◇丸いクッション

9位 さそり座 
今日はもう少し肩の力を抜いて過ごしてみませんか?これから健康面は下り坂。首や肩のコリが頭痛に発展…なんてことがあるかもしれません。
◇パイナップル

8位 おひつじ座
じっとしていても運気に変化はありません。今日はあちこち動き回れば良い話がもたらされる予感大。寄り道にラッキーが潜んでいそうです。
◇折り紙

7位 いて座 
仕事運が発展してきました。やる気が高まり、人気運も上昇中。ですが、あまり頑張り過ぎず、適度に力を抜くことも大事です。
◇カエルの置物

6位 てんびん座
金運上昇中。収入アップが期待できる時期の到来。ダメ元でお給料などの交渉をしてみるのもよさそうです。口に出さなければ何も始まりませんよ。
◇一輪挿し 

5位 やぎ座
運気は好調モード。年下の人におごってあげると楽しい時間を過ごせそう。あなたがいつも行くお店を教えてあげるのもヨシ!
◇丸い小石

4位 ふたご座
新しい知識や考え方をどんどん吸収できる一日。先輩や上司の小言は面倒でも今日のところは真剣に聞いておきましょう。
◇動物の置物

3位 みずがめ座
出会い運絶好調!新しい出会いが次から次へとやってくる兆し有。初対面の人にはあなたからプライベートな話題を出してみましょう。
◇黒い車

2位 しし座
スピーディに物事が展開する星回りの今日。必要な情報はすぐに調べることが大事。何事も後回しにすると失敗の元。
◇ホットサンド

ーーーーーー

☆1位 うお座
運気は華やか。欲を出さず、ほどほどの幸せで満足しておきましょう。また、即断即決が今日のポイント。何事にも積極的に取組みましょう。
◇オレンジ色

★12位 おうし座
金運停滞中。出費が増加傾向の暗示。「自分にごほうび」という名の投資は失敗に終わるので避けましょう。散財に気をつけてください。
◇数字の「7」

開運ポイント☆大勢いるところに出向く


ーーーーーー
…以上です。

今日は我が家の愚犬@恵比寿選手のお誕生日です☆11さい。
先代犬@大安せんせも同じ5/25がお誕生日でした。

5/25は我が母校の創立記念日でもありますし、両親の結婚記念日でもあり、
桂小枝さんのお誕生日でもありますっ(笑)
今日はすべてにおめでとうの日です♪

恵比寿選手にはもっともっと長生きしてもらいたいと思う朝です☆


皆さんもカラダに気をつけてがんばってくださいね!
週明け月曜日…
今日も元気でごきげんよう~♪



しろたまでした☆=













※ご自慢の高床式ベッドで爆睡する黒いイタチ風わんこ@テラスにて…