おはようございます、しろたまでございます。
今年さいごの「しろたまつーしん」デス。

でわでわ発信!

ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/27(金)
◇今日のラッキー


11位 しし座 
金運下降中。今は散財傾向が強い様子。高額商品の買い物には要注意。また、見栄を張った大盤振る舞いには痛いしっぺ返しが待っているので気をつけて。
◇街路樹のある道

10位 てんびん座 
ちょっとした話の行き違いで周囲と衝突してしまいそうな暗示。思ったことはすぐに口にださないように気をつけましょう。
◇自転車

9位 いて座 
上司や年上の人の意見が強く、困った状況に陥る出来事有。自己主張は抑えましょう。金運低迷中。お金を使うときはよく考えてから。
◇お土産 

8位 かに座
今日一日は時間を大切に使いましょう。打ち合わせや会議などダラダラするのはNG!時間を浪費しない工夫をしてください。
◇ウォーキング

7位 うお座 
金運低調。年末の出費が痛手になってきました。とはいえ「縁」が潜んでいるような出費はケチらないこと。
◇アロマキャンドル

6位 みずがめ座
楽な方に流されようとしていませんか?それでは何も変わりません。面倒でやっかいな方に力を注ぐようにしましょう。
◇ハンドクリーム

5位 さそり座
人気運UP!ライバルに差をつけるチャンス日。面倒がらず何事にも精力的に取り組むようにしましょう。
◇和服を着た人

4位 おひつじ座
物事がスムーズに進む日。予定どおりに進めて行けば、ほとんどのことがうまくいくでしょう。ただし、予定はシッカリ立てておくこと。
◇後ろの座席

3位 おうし座
発想の転換にツキ有!いつものやり方を少し変えるだけでグッと良い成果が現れてくるでしょう。
◇みかん

2位 おとめ座
友人の一言がきっかけで大きく前進できそうな日。信念は曲げぬよう、まじめに「良い仕事」をすれば万事うまくいくはず。
◇フローリングの部屋

-----

☆1位 やぎ座
インスピレーションが高まる日。ピンときたことには従って吉。計画性などなくても、とりあえず行動を起こしてみてはいかがでしょう?
◇うずら卵

★12位 ふたご座
焦れば焦るほど裏目に出てしまう日。深呼吸でもして冷静になり、もう一度やり直すくらいの余裕があればうまくいくはず。
◇ちゃんこ鍋

開運ポイント☆お正月の準備をする

ーーーーーー
…以上です。

年越しのご準備は整っておられますでしょうか?
今年は暦の関係で9連休の方も多いようですね。
この「しろたまつーしん」も世間にあやかって?新年は6日から発信させていただくつもりです(=゚ω゚)ノ

来る年もまた、引き続きご愛読いただきますよう~よろしくお願いしますね☆

今年もありがとうございました。


どうか良いお年を~~



しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/








AD
面白い!
珈琲好きには楽しい楽しい時間でした☆
知らないことばっかりで、
目からウロコばかっり落ちてました(笑)

同じ豆でも淹れ方や蒸らし時間やお湯の量などで
全く違う味になることを実感☆
しろたまの好きなタイプ珈琲の産地もわかり、
これからヨソで注文するときの参考になるなる!

同じ豆でも
先生に淹れていただいた珈琲の美味しいこと美味しいこと(^o^)
先生の淹れて下さった珈琲をいただきながら
手づくりおやつやチョコやブラマンジェなどいただきご満悦~(^o^)

ずううーーっとメモし続けていたしろたまでした。

神戸大丸の地下に売っているとゆー豆を欲しさに?
心斎橋から移動しました(=゚ω゚)ノ
地下に行く前に…白玉ぜんざいなう(笑)

これからしろたまの淹れる珈琲はちょっと違うょ( ̄▽ ̄)
今夜はサイテーでも5杯は淹れ、
からだで覚えよーと思います。

また行きたい!
次回はブレンドの方法が知りたい。
ブレンドができれば自分だけの!好みの珈琲ができる!!

楽しみだー☆(^o^)






photo:01






AD
おはようございます。
街はどこも今日から年末モード全快!
銀行への用事のある方は少しでも早めに~。思いのほか時間がかかるので要注意★

でわでわ年末木曜日のランキング発信!

ーーーーーー



『しろたま占い☆ランキング』 12/26(木)
◇今日のラッキー


11位 いて座 
自分の企画に酔っていませんか?人の意見には従う度量があなたには必要でしょう。固執してしまうと進歩しないことが多いので要注意。
◇トランプ

10位 やぎ座 
マンネリな毎日であっても日常の業務を着実にこなすことが今のあなたには大切なこと。気分転換には郊外へのおでかけが良さそうです。
◇お気に入りのブログ

9位 うお座 
金運は下り坂。年末に向け散財傾向が強めです。必要な出費以外のことはしっかり検討して使うことが大切です。
◇ココア 

8位 さそり座
運気の流れはスローペース。全体的に穏やかで安定している様子。時間がかかってもいいので、あなたが心地いいと思うペースで進めてOK!
◇背の高い女性


7位 ふたご座 
仲間とのきずなが強まる出来事がありそう。協調性をもって過ごしましょう。困ったことがあればみんなで話し合えばすぐに解決するはず。
◇懐かしい番組

6位 おとめ座
金運好調!欲しかったものが手に入りそうです。反面、人間関係にはトラブル有。ゴタゴタに巻き込まれないよう要注意。
◇旅の計画 

5位 しし座
仕事に対してポリシーを持つのはいいのですが、何が一番大切なのか…をしっかり考えて行動しましょう。相手の要望は素直に聞き入れるように。
◇遠くに住む友人


4位 てんびん座
健康運好調!ただし、パーティや忘年会での暴飲暴食には注意を。寝不足は大敵です。睡眠時間だけはムリをしてでもとりましょう。
◇カステラ

3位 かに座
対人関係好調!お近づきになりたい相手とすんなり仲良くなれる予感有。小細工などせず、当たって砕けろの心意気で正面から向かうのが最善策。
◇留守番電話

2位 おひつじ座
努力すれば、結果がちゃんとついてくる星回りの今日。自分の力を信じて前に進みましょう!
◇百合の花


-----


☆1位 みずがめ座
チャンス到来!やりたいことに向けて具体的に前進して下さい。今、やりたいことがない人は今日それが見つかる可能性大。
◇子供の声

★12位 おうし座
金運低調。見栄を張って生活レベルを上げるのは慎むように。人は人、自分は自分…と割り切ることが大切。
◇ブリ

開運ポイント☆15分前に到着する

ーーーーーー
…以上です。

今年の配信は明日でおわりとなります。
年始はまた明日、お知らせしますね~♪

今日は待ちに待った!珈琲レッスンの日☆
本格的なエスプレッソからカプチーノ、そして大人な香りのするビターなアフォガートなんかも教えてもらえそうでウレシ☆
がんばってきます(=゚ω゚)ノ


押し迫ってきました。
あわてて失敗するよりも、落ち着いて確実にコマを進めましょう~♪

今日も元気でごきげんよう~



しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/





AD
遅くなりましたが
せっかくのクリスマスでもあるので日暮れ前に今日のランキング送らせていただきますね♪

でわでわランキング発信!

ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/25(水)
◇今日のラッキー


11位 てんびん座 
今日は一日中バタバタしていそうな日。慌ただしいときほど心静かに冷静な対応を心がけておきましょう!
◇白い車

10位 おうし座 
運気は低下中。ズルいことをしようとするとアッサリとバレます。地味でも、時間がかかっても、コツコツ積み重ねる努力が大切。
◇生クリーム

9位 しし座 
家庭や組織のルールを無視してはいけません!ツキまで遠のきますよ。反抗心は抑え、何事にも素直に従う度量も必要。
◇花柄 

8位 おひつじ座
仕事を「楽しい」と感じる半面、つらいことや大変だと思うことも起こりそうです。(なんとかなる!)と開き直ると案外うまくいきそうです。
◇新しいノート

7位 みずがめ座 
行動・言動に注意が必要な日。うっかりミスも多くなる恐れ有。一旦これ!と決めたら、他のことは頭から追い出すようにしましょう。
◇貯金箱

6位 さそり座
対人運下降中。目の上のたんこぶ的存在が出現しそうな暗示。今はじっとガマンするのが最善策。忍耐力を養うチャンスと受け止めて。
◇厚手のソックス 

5位 かに座
金運上昇中。趣味への出費が増えそうです。また、限定もの!と言われる物への出費はラッキー有。
◇携帯カイロ

4位 おとめ座
これまであなたが努力してきた結果が順調に表面化してきそう。売り上げや評価などにはね返ってくるはずです。
◇牛すじ

3位 ふたご座
金運は大吉。おごられ運・プレゼント運共にあります。あなたのお財布は今日は潤っている様子です。
◇高速道路

2位 いて座
望みがかなうラッキーデー。あなたが願う展開になりそうです。あとで悔やむことのないよう、今日はスピーディに行動しましょう!。
◇歩道橋

-----

☆1位 うお座
対人運好調!あなたの人付き合いの良さがツキを呼びそうな日。だれとでも気軽に話していれば、ラッキー情報が舞い込むでしょう。
◇韓国料理

★12位 やぎ座
お金儲けで動いたつもりなのに、気付けば大損をしてしまいそうな暗示。オイシイ話にはうっかり乗らないこと。足元はシッカリ固めておきましょう。
◇黒こしょう

開運ポイント☆ゆっくり食べる


ーーーーー
…以上です。

京都の三条に当たる占い師がいる!…という情報が入ってきましたっ!
相性「103%」と言われたとゆー友人情報~★
103!と言い切るその御方にぜひ!会ってみたくなったのでした(^_^)
来年のしろたまの運気を占ってもらいたくなったのデシタ(笑)

夕暮れと共にだんだん冷え込んできましたね。
今日はクリスマス☆
楽しい夜をお過ごしくださいね!

メリークリスマス☆


しろたまでした☆=






■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/
おはようございます、しろたまでございます。
3Dマッピングのチケットをせっかく入手したのに行けないとゆー残念な年末デス★
する事多くても自分の時間を作らねばっ!と決心する朝デス。

皆さんは自分の時間をシッカリ!作ってくださいね♪

でわでわ今日のランキング発信!


ーーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 12/24(火)
◇今日のラッキー

11位 うお座 
気分が沈みがちな日。フタをしていた過去の問題が急に噴き出しそうな暗示。今年中に決着をつけておきましょう。
◇ほうれん草

10位 おひつじ座 
今日のあなたへの言葉は“灯台下暗し”。一方だけを見るのではなく、四方八方から物事を見るようにしてください。
◇寄せ鍋

9位 おうし座 
いろいろ不満に思うのは、相手に求める条件が厳し過ぎるのでは?不満があってもグッ…!とこらえましょう。思いやりの心を持つことが今日は大切。
◇ストレッチ運動 

8位 やぎ座
ストレスがたまりやすい日。気がかりなことが頭から離れそうにない様子。逃げずに問題に真正面からぶつかっていくようにしましょう。◇炭酸飲料

7位 てんびん座 
メールのやりとりで大切な人とトラブルになりそう。早めに電話で対応をしましょう。直接話せばうまくいくはず。◇スーツを着た男性

6位 しし座
あなたが思っている方向とは逆の展開になりやすい日。何事も、出すぎず引きすぎずのバランスが大切。
◇ターミナル駅 

5位 みずがめ座
やりたいことがあっても、今日のところは周りの人達に歩調を合わせておきましょう。それが無難に過ごせるコツ。
◇カーブのある道

4位 さそり座
年末に向けて仕事運が上り調子になってきました。プロ意識がより高まってきています。お客様に満足してもらえる予感大。
◇通行証

3位 いて座
運気上昇中!夢が現実に動きだしそうです。夢や希望を語るだけではなく、どうしたらかなうのか…、具体的な方法を考え、行動に移すことが大事。
◇塩ラーメン

2位 ふたご座
あなたの個性を存分に打ち出せる日。たとえ周囲から「変わっている」と言われても、むしろプラスに受け止めてOK!
◇チャーハン

-----

☆1位 おとめ座
運気は好調!今日なら自分の限界を超えられそう。いつも以上に頑張ってみる価値有。グッと成功に近づくはず。
◇木箱に入ったもの

★12位 かに座
がんこになってはいけません。意見を譲らないままでいると物事は先に進めないということを肝に銘じてください。
◇Xmasソング

開運ポイント☆明るい色を選ぶ


------
…以上です。

今日はXmasイブです☆
今夜の予定は決まっていますか?(^_^)
素敵な一日をお過ごしくださいね☆

メリークリスマス~☆



しろたまでした☆=




■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/





※忘年会(仏料理)で出て来た牡蠣のオイルのなんちゃら☆絶品!