今朝も寒いアサですねー。
大阪では未明に初雪が観測されたとかTVで言ってましたネ。
おはよーございます、しろたまでございます。

は11/29、「いい肉」の日なんだとか☆
今夜は焼き肉でもどーですか?

…と、朝っぱらから焼き肉の話ですみません(笑)

でわでわ金曜日のランキング発信!

ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 11/29(金)
◇今日のラッキー

11位 おうし座 
思いもかけないところで大失敗をしそうな日。
確認作業は徹底してください。
もしも失敗してしまったら早めに謝罪し、今日中にやり直しを!
◇北西の方向

10位 うお座 
すべてにおいて注意が必要な日。ちょっとした油断から
思わぬアクシデントに見舞われる暗示。何事も慎重に。
◇ショートヘアの女性

9位 おとめ座 
何か大きな変化がもたらされそうな日。
これまでずっと停滞していたことが
動きだしたり、あきらめていたことが実現する暗示。
◇デニム 

8位 しし座
自分勝手に行動しがちな今日のあなた。
それではトラブルが生じてしまいそう。
苦手なことを後回しにしないことがポイント。
◇革製のひも靴

7位 やぎ座 
金運が吉凶混合運。お財布の中を整理すると好転しそうです。
特に今、必要のない物は買わないようにすることが大切。
 ◇丸い飴

6位 てんびん座
今日は、価値観の似ている相手と過ごすと楽しい日になりそうです。
共感できる相手なら喜びも倍増!
素直に思いを語り合える相手が吉。
◇フライドチキン 

5位 かに座
運気上昇中!これまで懸念していたことが片付き始め、
ようやく新しいことに手がつけられそうです。
◇ココア

4位 ふたご座
運気は上昇中!今日ならあなたの思い通りに運びそうです。
行動をおこす前にまず、じっくり観察することが成功への近道。
◇携帯カイロ

3位 おひつじ座
志を高く持つことで運気がさらに上昇する日。
この先も、さらに良い仕事をしよう!という気持ちを持つことが大切。 
◇バス乗り場

2位 いて座
勘が鋭くなっています。今日は周囲に対して敏感なあなた。
ひとつの物事に集中するとよい結果が得られそうです。
◇色づいた落ち葉

-----


☆1位 さそり座
運気は活気づいてきています。
こんな日は人の嫌がることをしてあげると
好感度アップ!何をしてもうまくいく一日です。
◇抹茶味

★12位 みずがめ座
軽い言動は慎んだほうがよさそうな日。
あなた自身はそう思っていなくても、
あなたの言葉のひとつひとつが周囲に大きな影響を及ぼす可能性有。
◇赤いペン

開運ポイント☆財布の中を整理する


ーーーーー
…以上です。

最近、一日に最低でも3カ所!巡っているしろたまデス(雑用含ム)。
人知れず?時間の配分を上手にしなくてわなりませんっ(u_u)
ムツカしーです★


昨夜、某所で。
遠くからしか見た事なかったモノを初めて!手に取って見る機会がありました。
触れると思っていなかったのでうれしかった。
触れるもんは触れる機会に触っておきたい…と思いました。

夜な夜な「ちーむ仲良し」とうどんを食べました。
食べているときがすごくリラックスできました。
時間を忘れてた瞬間でした~☆ありがとう!


今日と明日で11月もおわります。
皆さんも時間を無駄にしないよう、そして、
今年をうまく締めくくるべくいまから動いてみませんか?

でわでわ
今日も週末もお元気でごきげんよう~(=゚ω゚)ノ



しろたまでした☆=






■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/



AD
この冬一番の冷え込みの朝だそーですおはようございます、しろたまでございます。

Xmasケーキとおせちのパンフレットがあちこちから届きます。
見ているとおなかすいてきます。

今朝ごはんのデザートはりんごでした。


でわでわ今日のランキング発信!


ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 11/27(水)
◇今日のラッキー



11位 やぎ座 
金運不安定な日。プライベートでは派手にお金を使わないこと。
面倒でも細かく計算して吉。どんぶり勘定はいけません。
◇鈴

10位 ふたご座 
おとなしく無難に過ごすのが良い日。気持ちばかりが焦ってしまっては
せっかくのチャンスが逃げてしまいます。今日はとにかく落ち着いて。
◇英字新聞

9位 しし座 
トラブル勃発の暗示。あなたの心を悩ます事態が起こりそうです。
慌てないこと。人に愚痴らないこと。冷静に対処すれば大丈夫!
◇寄せ鍋 

8位 てんびん座
人見知りや引っ込み思案では損をしてしまいそう。
自分の意見を積極的に打ち出せば、思い通りに事が運びそう。
◇割り箸

7位 いて座 
控えめな気持ちがプラスに働く日。今日は自己アピールするよりも
人の話をしっかり聞いてあげると人気上昇の兆し有。
◇ベスト

6位 かに座
最近、会っていない友達がいたら連絡をすると良いでしょう。
友達との絆が強くなり、今のあなたを助けてくれるはず。  
◇スポーツ新聞 

5位 うお座
対人運好調!人間関係を活発にすると幸運を得られそうです。
遊びの予定を立てるとさらにツキがアップしそう。
◇りんご

4位 みずがめ座
金運上々!以前から欲しかった物を安く手に入れることができそう。
また、予想外のプレゼントがあったりして嬉しいサプライズがあるかも。
◇梅干し

3位 さそり座
周囲があなたの良い部分や可能性を引き出してくれ、
人に恵まれている…と感じることがありそうな日。
◇エレベーター

2位 おひつじ座
好調運。高いハードルだと思っていたことに対して、取りかかる糸口が
見つかりそうな出来事有。身近な人物が力添えをしてくれそう。
◇四角いお皿

-----

☆1位 おうし座
運気は発展的。自分ではなかなか行かないところへのお誘いがありそう。
お小遣いの心配をするより、経験ができることの幸せに価値を感じて。
◇アーモンド

★12位 おとめ座
金運低調。
今日の買い物はよく確認しないと不良品をつかんでしまいそうです。
慎重に、念入りに…。
◇肉じゃが

開運ポイント☆本屋さんに立ち寄る


ーーーーー
…以上です。

先日の生放送(ラジオ)でも言ってたのですが、
しろたまは世間話が下手なのですよねえ★
基本っ!人見知りがはげしいタイプなのでねー★

だけど一旦仕事モードに入ると
いらん事言い過ぎるくらいに?しゃべるンですがねええ★


あ!京都に日本画を観に行かなくてわっ!
12/1までの開催だ。今!思い出したっ!
ゆっくり画を観ているとリラックスできます~

皆さんはどんなことでリラックスできますか?
今日も元気にごきげんようー



しろたまでした☆=










■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/






AD

第47回 天王寺楽所 雅亮会『雅楽公演会』が明日11/27
大阪・フェスティバルホールで午後6時半開演で行われます。

しろたまは第一部と
第二部の「春庭花」「長慶子」を演奏させていただきます♪
大勢での合奏となります。
秋の夜長に雅楽をお楽しみ戴くのはいかがでしょう?…(*^^*)


$しろたま Dessert time~☆


ここ数年、
フェスティバルホールが工事中の間は
梅田芸術劇場で開催していたのですが、
ようやく!フェスティバルに戻ってこれました♪
新しいホールをも合わせてお楽しみ頂けたら…と思います。
綺麗ですよお~~☆


公演会の舞台に初めて携わらせていただいてから今年で15年目。
大勢の中のどこかでしろたまが笙を吹いています。
雅な時間をお楽しみいただけたら…と思います。

というよりも今は、
うまく演奏できるように願うばかり…☆

がんばりますっ(^_^)v









AD
おはようございます、しろたまでございます。

寒い朝なので早速ランキング発信!


ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 11/26(火)
◇今日のラッキー

11位 しし座 
一時的な感情に流され、思わぬ方向に事態が進みそうな暗示。
落ち着いてもう一度よく考えてから行動をするようにしましょう。  
◇酢豚


10位 いて座 
イライラしがちな1日になりそうです。とにかく冷静になることが肝心。
今日は落ち着いてあせらず行動しましょう! 
◇セール品


9位 ふたご座 
行動範囲を広げてみてはいかがでしょう?思った以上の収穫が有るはず。
チャンスも拡大するのでどんどん外に出てみましょう!
◇小さな紙袋 


8位 かに座
今日の運気はまずまず。
気になることがあるなら身近な人に協力を頼んでみて。
ただ、頼みやすいという理由で見当違いな人にお願いすると失敗するので気をつけて。
◇来月の予定


7位 みずがめ座 
人間関係が順調な日。人に対する接し方やお客様への対応が
周囲の人の目に触れ、褒められること有。謙虚に振る舞って吉。
◇新聞広告


6位 おうし座
細かいことは考えず勢いよく行動すると吉。
損得を考えずに奉仕の精神で。
あなたの行いを周囲は見ていますよ。 
◇宅配便 


5位 さそり座
今日の成功のカギは「協調性」。
上手に発揮できればすべてを進展させて
くれるはず。控えめな態度で振る舞うのがうまくいくコツ。
◇家族の写真


4位 てんびん座
今まで問題視していたことが一気に解決しそうな予感有。
これまでつらい状況にもめげずにがんばってきたあなたへの星からのごほうび有。 
◇花瓶


3位 おとめ座
あなたの経験や能力を仕事に活かせる場面がある日。
机の周りを整理しておくと、思わぬチャンスが舞い込んできそうです。 
◇お気に入りの香り


2位 やぎ座
金運絶好調!お金を動かすのに良いタイミングの日。
貯蓄の一部を投資に充てるなどの判断に適した日。
◇ガラスのケース

-----


☆1位 おひつじ座
運気は華やかムード。
だれかと一緒に過ごすと充実した時間が過ごせそう。
今日一緒に過ごした人とは親密さが増すことでしょう。 
◇立体駐車場


★12位 うお座
運気は低調気味。人に癒やしを求めてしまいそうです。
でも、求めるよりもあなたが与えることを先に考えましょう。
心細やかなメールが吉。
◇年末の予定

開運ポイント☆花の香りを嗅ぐ


ーーーーーー
…以上です。

今日からグッ…と冷え込むそうです。
この冬の風邪は長引くようなので気をつけてくださいね。

今日も元気でごきげんよう~


しろたまでした☆=






■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/



















おはようございます。
月曜日の朝です、しろたまでございます。

今週1週間で11月がおわります。
師走になると気が焦るので、今週中にできることはしておきましょー♪

でわでわ今日のランキング発信!

ーーーーー


『しろたま占い☆ランキング』 11/25(月)
◇今日のラッキー


11位 てんびん座 
周りの人の力を借りたい日。
心に壁をつくらず、素直にお願いすれば
だいぶ気持ちがラクになりそうです。妙な強がりは禁物。
◇明太子

10位 さそり座 
環境を大きく変えてみたいと思っているあなた。
行動するのはもう少し先に。
まずはだれかに相談を。
その最初の一歩を踏み出すなら今日が良さそうです。
◇トレーニングウエア

9位 かに座 
不信感を抱きやすい日。
何事も決めつけないように注意してください。
心から受け入れることが今日のあなたには必要。 
◇蕎麦

8位 いて座
理想が高過ぎるのではないですか?
それでは現実的な幸運は望めませんよ。
自分勝手な考えは捨て、まずは他人を笑顔にすることから始めましょう!
◇縦書きの便せん

7位 おひつじ座 
変化を求めると逆効果になってしまう可能性がある日。
急に何かを大きく変えようとすると失敗の原因になりますので気をつけて。 
◇イチゴのケーキ

6位 うお座
金運上り調子。
情報収集を綿密にすれば、収入UPのきざし有。
すべての通帳を記帳してみてください。
予期せぬ発見がありそうです。
◇タオルハンカチ 

5位 おとめ座
金運好調!ピンときたものを買うとそれがラッキーアイテムに。
自分で使うのではなく、誰かにプレゼントするとなおヨシ! 
◇手袋

4位 おうし座
人間関係が順調な日。あなたのちょっとした気配りで
職場や学校の仲間とのこころがひとつになれそうです。
◇ロゴ入りバッグ

3位 ふたご座
将来のことをじっくりと考えたい一日。
今、何かで壁にあたっているのなら、
信頼できる人に相談してみましょう。
問題解決のヒントが得られそう。 
◇おにぎり

2位 しし座
仕事運好調!
これまでたまっていた仕事が一気に片付きそうな一日。
今日の寄り道は吉。ラッキーハプニングの予感有。 
◇大きなステッカー

-----

☆1位 みずがめ座
運気は好転!あらゆることが良い方に転びます。
探求心も旺盛。
疑問点があれば納得がいくまで調べてみるとよいでしょう。
◇体重計

★12位 やぎ座
あなたの行動が制限されるような出来事が起こりそう。
いろいろ不満が残るかもしれませんが、今日のところは割り切った考えで。
◇タートルネック

開運ポイント☆大声で歌う

ーーーー

…以上です。

先週は配信&ブログをお休みして申し訳ございませんでした。
また今週から地味い~に続けさせていただきます。

さいきん、海藻スープにハマっている…
しろたまです♪


今日も元気でごきげんよう~☆



しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/