星つぶやき.2

テーマ:
これでOK、うまく処理できた。…と思った時に
足元すくわれるような想定外のことが起こる暗示。
しばらくは気を抜かぬよう、御用心。

★蟹座/山羊座/牡牛座/魚座/水瓶座★








photo:01


※夕暮れになると、
ロイヤルブルーに輝くこのお店がすき☆





AD

星のつぶやき☆

テーマ:
過去をどれだけ偲んでも夢や希望になることはないはず。
今は先に何も見えなくても振り返らず進むことが大切な時。

★天秤座/牡羊座/射手座/双子座/獅子座/乙女座/蠍座★







photo:01


※50分!並んで食べた豊中の餃子。
倒れるほどに激ウマ☆☆☆


AD
おはよーございます。
しばらくご無沙汰しておりました、しろたまでございます。

予定では明日8/1からの配信でしたが、オトナの都合により(笑)、
本日7/31から再開できる運びとなりました。また、引き続き
「しろたまつーしん」のご愛読をよろしくお願いします。

うかうかしていたら今日で7月も終わりますね。
これからが本格的な「夏」の到来デス。
早々と夏バテされませんよう、スタミナつけて過ごしましょ~☆

でわでわ、7月最後の日のランキング発信!

ーーーーーー

『しろたま占い☆ランキング』 7/31(水)
◇今日のラッキー


11位 おうし座 
自由奔放にしていては家族や友人から非難されることがありそう。
人間関係に気まずい雰囲気が流れる前に
コミュニケーションをシッカリとりましょう。
◇赤ピーマン


10位 うお座 
吉凶混合運。突然、あなたを取り巻く環境が変化していく暗示。
これまで普通だったことが変わりそう。
決断を早くすることで好転しそう。
◇たこ焼き


9位 いて座 
集中力ダウン気味。ついウッカリ的な失敗有。
あなたのことを信頼してくれている相手にガッカリされないよう注意。
◇図書館


8位 やぎ座
人間関係少々荒れ模様。
普段親しい人との間にも波風が立ちやすい今日。
目立った行動は控えましょう。他人の欠点を指摘することもNG
◇中華料理


7位 おひつじ座 
人間関係にトラブルの暗示。
周囲に何をごちそうすると回避できそう。
あなたが率先して楽しい雰囲気作りを心掛けていくことが大切。
◇新婚の友人


6位 かに座
周囲からの協力や援助が期待できる日。よい状況が与えられそう。
それには日ごろからのあなたの姿勢が大切。前向きな気持ちが吉。
◇うな丼 


5位 しし座
遊びの誘いが増える日。断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそう。
家族や仕事とのバランスをうまく取るようにしましょう。
◇わらびもち


4位 てんびん座
趣味の世界で充実感が味わえそうです。ワンランクアップの期待大。
今まで停滞していた事柄に再チャレンジするのにも良い日。
◇透明のカップ


3位 さそり座
人間関係大吉。今日紹介された人とは意気投合できそう。
ときめくような出会いの予感有。
たくさんの人に会える機会を作りましょう。
◇先生


2位 みずがめ座
対人面でよい兆し有。集まりやイベントには必ず参加しましょう。
多少の交際費は覚悟して。今はお付き合いが大切なとき。
◇シルバーアクセサリー


-----


☆1位 ふたご座
運気好調!運を独り占めしようとせず、周囲に幸運を分け合えば、
さらに対人運までも上々に。
今日は友情を第一に考えて行動しましょう。
◇白い車


★12位 おとめ座
周囲からの期待が逆にプレッシャーに思えそうです。
でも、精一杯努力をすることが今のあなたにできること。
怠けてはいけません。
◇かき氷

☆新しい言葉を覚える


ーーーーーー
...以上です。


今日、
3日がかりで漬け込んだ?とゆー【幻のフレンチトースト】を食べに、
最近まで取材拒否だった?隠れた有名店に行ってきます!
楽しみすぎますっ(≧∇≦)
またブログのUPします☆

今日も元気でごきげんよう~!
蒸し暑くてもニコニコごきげんよう~♪



しろたまでした☆=





■しろたま@ツイッター  @shirotama_seiza
■しろたま@WEB    http://shirotama.holy.jp/


AD

( ̄(工) ̄) ムリ。

テーマ:
犬連れでどこかリゾートに行きたくて探してたら、
ものすごく素敵なところを見つけた(^^)
アレコレ調べるも値段がわからない。
というより、あえて載せてないようだ。
そこて、馴染みの旅行社にブランを立ててもらうことにした(^^)
さっき届いた返事を見たら…あーーた!


一泊1室の料金が一番安い部屋で!
126000円!!税サ別★食事無し!
しかも。犬も別料金で一頭一泊5000円!
食事は朝晩、敷地内の高そうな店に行くようだ。
その上!最低でも二泊三日以上!滞在することが条件なんだソーダ★

ムリムリムリ無理~~(≧∇≦)


さすがに!しろたま御用達旅行社。
返事を聞くまでもないようすで文末に、
「他の提案お待ちしています~♪」…と。
心得た旅行社ダぜ( ̄▽ ̄)(笑)


しかし、
ニッポンの旅は高すぎる(O_O)







photo:01


※恵比寿の勤務先に遠方から面会に来られた
恵比寿の親族の御婦人方☆












パソコン教室に通っている。

...といっても、
都会のよくある教室ではなくて。
地域のちいさなコミュニティでの集まり。


それがあーた。
いたって気軽なのが気に入っている。

行きたい時間に適当に行って、
自分の聞きたいこと知りたいことを聞き、
解決したら帰ってもよい。
入会金も年会費とかもいらない。
借りておられる場所代?を支払うだけのお気軽システム☆

しろたまのクラスはしろたまを入れて4人。
平均年齢はもしかしたら...
【アラ70?/笑】かもしれないイキオイだ(笑)

家ではゆっくりパソコンを触ってられないこともあるらしく、
とくに質問がなくとも一人でいろいろ作業して帰る方もおられる。

いつ行ってもいいし、いつやめてもいい。
自分が聞きたい事、知りたい事だけ教わる気楽さがとてもいい。


先日、久しぶりに行ったら...
せんせいからこんな可愛いお菓子をいただいた☆
ちょっとした頼まれものがあったのでその御礼?! 
可愛い~☆ 





$しろたま Dessert time~☆
 ※キティちゃんのゴーフル@凮月堂
  ありがとうございます☆




クラスメートに8?歳の男性がおられ、その日、
夏バテされているので早めに帰るという。
「生姜の酢漬けがいいですよ」とせんせい。
「ちょうど新生姜が出ているので漬けてみられたらわ?」...と。
その酢漬けを食べていてすこぶる調子がいいとゆー話ダ。

しろたまはその話を盗み聞き?し(笑)、
早速!作ってみたのがコレ。。。





$しろたま Dessert time~☆
 ※はちみつと柚子と黒酢を入れしろたま好みにアレンジ☆


これを炭酸で割って飲んだらあーーたっ!
自家製ジンジャーエールでわないのっ☆美味しい~~~♪♪♪
これでこの夏を乗り切ろうーー(=゚ω゚)ノ







@私信:次回は8/12に出席します(=゚ω゚)ノ
    せんせいにお預けしたエクセルの宿題(笑)、
    いそぎませんのでよろしくお願いします...(^_^)v