月はあと数日で満月を迎えます。


その日までのこの数日間は
求める気持ちが強くなりすぎる傾向があります。


物欲はもちろん、
相手の言葉や行動、さらにはこころまでもが欲しくなるかもしれません。


いつもはクールなはずなのに、
他人の詮索や噂話などにエネルギーを取られてしまうことも…。

対人関係が不安定な時期。
相手に多くを求めすぎると歪みが出やすいので要注意。



他人は他人。
自分は自分…と思っておきましょう~☆









しろたま Dessert time~☆
 ※ものすごい猫背ですがネコでわありません★



AD

週末金曜日の朝です、おはよーございます、しろたまでございます♪


日曜日は仲秋の月@満月です。
各地で観月祭が催されることでしょう~。


この土日。

京都@我らが上賀茂神社でもイベントが行われます。
歌の奉納/光の奉納などなどイベント盛りだくさん!
月見ぜんざい/月見団子/にごり酒などの無料接待もあります。

和歌にも歌われている月見の名勝@上賀茂神社でぜひ!
お月見なんていかがでしょう?


あ。

宣伝していたら今日のランキング忘れそうでした!

発信!


------


『しろたま占い☆ランキング』 9/28(金)
@ラッキーカラー ◇ラッキーMENU


11位 おひつじ座 
『自分の都合を押し付けると反感を買うので注意』
@ゴールド   ◇野菜カレー
集中力はあるけれど、その分周囲への気配りや配慮が欠けやすい日。
自分の都合を押し付けると反感を買うので気をつけて。

人の話もちゃんと聞くこと。


10位 しし座
『対人運・金運ともに不調日の今日』
@ダークグリーン  ◇高野豆腐
身内や親しい人、また知人から投資話や保険などを勧められそうです。
今日のところは決めないでおきましょう。
対人運・金運ともに不調日ですから。


9位 みずがめ座 
『場の空気を読んで動こくことが大切』
@マスタード  ◇かぼちゃスープ
頑固になっていませんか?自分のやり方にこだわりすぎている様子。
場の空気を読んで動こくことが今のあなたには大切なこと。


8位 おうし座
『気持ちの安まる間がない一日になりそう』
@ベビーピンク  ◇肉まん
気持ちの安まる間がない一日になりそうな暗示。
適度に休憩時間を入れて、
スケジュールに余裕を持たせるよう調整しましょう。


7位 やぎ座 
『交際費を惜しまないことが今日のポイント』
@メタリックシルバー ◇肉じゃが
仕事や勉強でレベルアップしそうです。
この先のやりがいに通じるでしょう。
交際費を惜しまないことが今日のラッキーポイント。


6位 てんびん座
『対人関係が活気づいてきました。誰にでも笑顔で』
@ブラック  ◇ひじき煮
対人関係が活気づいてきました。これまでご縁がなかった分野の人達と
知り合える機会あり。誰にでも常に笑顔で接して下さい。


5位 かに座
『出かける範囲を広げる事がラッキーにつながる日』
@ライトパープル  ◇チキンドリア
実行力が出てきました。
出かける範囲を広げる事であなたの視野が広がります。
情報収集、観劇、サークル活動など自分の興味を広げる行動にラッキー有。


4位 うお座
『細かい事に拘らず、フィーリングを大切にしたい日』
@スカイブルー ◇オニオンスープ
人間関係が円満な日。穏やかな関係が築け、心地良さを感じそう。
細かい事にこだわらず、フィーリングを大切にしましょう。


3位 ふたご座
『人との交流が盛んで交渉がスムーズにすすむ日』
@ハニーイエロー ◇白菜の漬物
人との交流が盛んで話し合いや交渉がスムーズにすすむ日。ですが、
その進み方はやや遅め。大事なことは明日以降にまわしましょう。


2位 おとめ座 
『穏やかな運気。トラブルがあっても助けてもらえそう』
@アメジスト  ◇たこ焼き
穏やかな運気の今日。トラブルが起こっても、人に助けてもらえそうです。
困ったときは遠慮せず、周囲にアドバイスを求めましょう。


-----


☆1位 いて座
『金運好調運!興味のあることに注いでみるもヨシ』
@ピーチ  ◇切り干し大根
金運好調運!
株や投資など、興味のあることに少し注いでみてはいかがでしょう。
今日入ってくるお金は使ってもすぐに形を変えて戻ってくるでしょう。


★12位 さそり座
『コミュニケーション不足が問題を複雑化する暗示』
@レーズン ◇うな丼
意欲が空回りしています。ちょっとしたことで争いやケンカになる暗示。
コミュニケーション不足が問題を複雑化しそうです。
大事な相手とはマメに連絡をとりましょう。


◇シャツの腕をまくる


------


…以上です。


来週から10月です。
月曜日からの「しろたまつーしん」はチョットだけリニューアルしてお届けします。
どうぞお楽しみにぃ~☆


でわでわ良い週末を♪


しろたまでした☆=


AD

おはよーございます、しろたまでございます。


友人がツイッターで「しろたま」とゆー達郎Fanがおられ、
てっきりワタシだと思ってリツイートしたりなんだしたりしていたら…。
ワタシ@しろたまでないことがわかり驚いたという報告を受けた。


世の中に同じ名前の達っちゃんFanがおられるとわ…ウレシ☆


そんな楽しい朝のランキング発信!


------


『しろたま占い☆ランキング』 9/27(木)
@ラッキーカラー ◇ラッキーMENU


11位 かに座 
『後輩や年下との関係に気を使う日』
@ミッドナイトブルー  ◇里芋の煮物 
後輩や年下との関係に気を使う日。
見えないところにライバルがいそう。
愚痴は禁物。情報収集をあらかじめしておくと役立つでしょう。


10位 おうし座
『物入り続きで出費増。でも、金運はゆっくり上昇中』
@オリーブ ◇味噌煮込みうどん
物入り続きで出費が増しますが、金運はゆっくり上昇しています。
経費など仕事で使えるお金と自分のお金を混同しないように。


9位 しし座 
『自分を甘やかす考えは慎んでおくこと』
@オーシャンブルー ◇ボンゴレ
うっかりしやすい日。

気持ちが定まらず思いつきで行動してしまいそう。
自分を甘やかす考えは慎んでおくことが大切。


8位 ふたご座
『落としもの、無くし物には用心したい日』
@ライムグリーン  ◇小松菜のおひたし
落としもの、無くし物には用心したい日。
在庫一掃セールや再値下げなどで
超目玉品をゲットできそう。今日の買い物にはラッキー有。


7位 いて座 
『相手を支えてあげる役まわりの日』
@パステルピンク  ◇納豆巻き
相手を支えてあげる役まわりの日。
グチもちゃんと聞いてあげるとよさそう。
ただし、油断していると裏切られる恐れ有り。特に異性には要注意。


6位 おとめ座
『趣味やお楽しみへの出費は惜しまないこと』
@バナナイエロー  ◇オムライス
趣味やお楽しみへの出費は惜しまないこと。
食材、キッチングッズなどの購入、
家族へのプレゼントに使うと吉。
たまにはおシャレにもお金をかけてみては?


5位 おひつじ座
『運気は上り調子。誘われるままに行動してOK!』
@ポピーレッド  ◇五目ごはん
運気は上り調子。人前に出ることが増え、交流も広がる予感大。
持ち前の社交性を活かして活発に過ごしてください。
誘われるままに行動してOK!


4位 やぎ座
『健康運好調!回復力も高まっています』
@ブロンズ ◇わかめ酢
健康運好調!回復力もありそうなので大事にはなりにくいものの、
ちょっとした油断での筋肉痛や肩こり、
腰痛、乗り物による怪我には注意。


3位 さそり座
『価値観が似ている人と仲良くなれる兆しあり』
@ショコラ  ◇白身魚ムニエル
今日はまっすぐ帰宅するよりも、
同僚や友達と食事などしてコミュニケーションを深めると
良いでしょう。価値観が似ている人とは意気投合できるはず。


2位 うお座 
『行動力のある人との交流にツキ有』
@スモークグレイ  ◇パエリア
対人運パワーUP!活発な人、行動力のある人との交流にツキ有。
人脈を広げるキッカケにもなりそう。

常に責任感をもって遊びましょう!


-----


☆1位 てんびん座
『ワンランク上の自分を目指して頑張れる日』
@ルビーレッド ◇えびシュウマイ
運気は絶好調!ワンランク上の自分を目指して頑張れる日。
先々の事を考え、
収入アップを狙って有益な資格取得の勉強を始めるのに最適日。


★12位 みずがめ座
『無駄遣いをしてしまいやすい日』
@モスグリーン  ◇おでん
ストレス発散と銘打って無駄遣いをしてしまいやすい日。
散歩などで体を動かして気分転換を。
腰痛、頭痛持ちの持病のある人は気を付けてください。


◇落ち葉を拾って持ち帰る


------


…以上です。


その、【しろたま】サンからなんと!
ツイッターを通して次のようなメッセージが届きました。

「はじめまして。何度か山下達郎さんのファンの方に
しろたまさんと間違えました…と話しかけて下さった事があります。
これで謎がとけました。」と【しろたま】サン。


なんとゆーご縁!
なんだか楽しくなりました♪


よかったらみなさんもしろたまとツイッター仲間になりませんか?



ツイッター名は @shirotama_seiza です

ぜひぜひ!フォローお願いしますね~☆




しろたまでした☆=


AD

おはよーございます、しろたまでございます。

今朝はワケあって朝マック☆
なーんとなくお出かけドライブ気分になります♪

でわでわそんな今日のランキング発信!


-------


『しろたま占い☆ランキング』 9/26(水)
@ラッキーカラー ◇ラッキーMENU


11位 やぎ座 
『遅刻やダブルブッキングにはくれぐれも注意!』
@ダークピンク  ◇鮭茶漬け 
気が緩んできていませんか?

遅刻やWブッキングにはくれぐれも注意!
玄関を掃除すると運気を上昇させるきっかけになりそうです。


10位 おひつじ座
『言いたいことがなかなか伝わりにくい日』
@ライラック  ◇レバニラ炒め
言いたいことがなかなか伝わりにくい日。

肝心のこととなると言葉が出てこないことが多そうです。

できれば明日以降にまわしてみましょう。


9位 おうし座 
『健康運不安定。気になることがあるなら早めの受診を』
@パールホワイト  ◇カルボナーラ
健康運不安定。
軽い運動などして身体を動かしていた方が調子がよいでしょう。
胃腸にトラブルがありそう。
気になることがあるなら早めの受診をお勧めします。


8位 かに座
『人前では派手にしても裏では地味に節約を』
@ローズレッド  ◇豚キムチ
金運上昇中!出ることも多いけど、それなりに入ってくることもある日。
趣味に使うこと多し。人前では派手にしてても、裏では地味に節約しましょう。


7位 てんびん座 
『今はたまった疲れを発散することが先決』
@シナモン  ◇鶏そぼろ丼
交渉や話し合いに動きがでてきました。ライバルもいる様子。ですが、
短気にならないこと。今日はたまった疲れを発散することが先決。


6位 みずがめ座
『仕事や頼まれ事が多くなる日』
@ライトグリーン  ◇きゅうり巻き
仕事や頼まれ事が多くなる日。でも、あなたが出来るのであれば
進んで引き受けてください。たくさん重なっても今日ならこなせるはず。


5位 しし座
『持ち前の気前のよさが幸運を呼び込む日』
@レモンイエロー  ◇出し巻き玉子
持ち前の気前のよさが幸運を呼び込む日。金運はさらに上昇中!
周囲の人達に分け隔てなく親切にするとよいコトが起こりそう。


4位 いて座
『人間関係が賑やか。先輩との関わりが増えるとラッキー』
@ホワイト  ◇マカロニサラダ
対人運が高まってきました。友達の輪がどんどん広がり、
人間関係がにぎやかになりそう。
特に、目上の人や先輩との関わりが増えるとラッキー。


3位 おとめ座
『回復力、エネルギーが上昇中!方向転換が吉』
@キャメル   ◇スイートポテト
年下の親友ができそうです。コーヒーをおごるなどすれば親密度UP!
また現在、回復力、エネルギーが上昇中!方向転換するもよし。


2位 さそり座 
『目標の再確認など自分を振りかえるのによい日』
@パステルブルー  ◇広島焼き
目標の再確認など自分を振りかえるのによい日。
自分のやりたいこと、
楽しいことを形にしようとする純粋さがよい結果をもたらします


-----


☆1位 ふたご座
『幸運期到来。活躍の場が広がりそうな日』
@ベージュ  ◇豆腐ステーキ
幸運期到来。活躍の場が広がりそう。
自分のアイデアをどんどん形にしていくには
とてもよい日。おもしろい発想などためしてみてはいかがでしょう。


★12位 うお座
『何かとストレスがたまる一方の今日』
@シャインピンク ◇まぐろのお造り
何かとストレスがたまる一方の今日のあなた。
一人の時間を多く持つ事が回復へのカギ。
胃腸炎など、神経からおこる病気には要注意。


◇クラシックなものに触れる


-----


…以上です。


【OPUS ALL TIME BEST】
聴きなれたものばかりですがさらに!聴きタオシテマス♪

よすぎます(≧ω≦)



しろたまでした☆=


★今夜の星…

テーマ:

月と木星が距離をとっている今夜、

つまらぬことで後悔しそうな気配濃厚★


余計なひとことを言ってしまったり、

今日しなくてもよかったことをしてしまったり、

逆に、やらずに後悔することもあるかも…。


また、相手に対しての無用な競争心が芽生えてしまい、

人間関係を悪化してしまうことも…★



今あなたが考えていることは

とても小さなことではないですか?

ものごとをもっと大局的にとらえて考えるようにし、

そのうえで行動にうつしましょう~。


そうすればきっとうまく進むはず…☆







しろたま Dessert time~☆
 ※初回限定盤が届きましたっ!

  スバラシイ出来栄えです☆