純粋なんだから

テーマ:

きなこは、とうもろこしが大好きですsei

もちろん缶詰のコーンとかも

パパが食べるサラダなどに とうもろこしが乗っている事に気がつくと横へ来て欲しがりますネコ・めろめろ顔

 

それを一粒 一粒 貰って食べるんだよね~るんるん3

 

はい、どーぞ

 

甘くて美味しいね~

ピンボケしちゃったけど苦笑

 

そこへママが…

「ほらほら、ここに とうもころし落ちてるよ」と

 

テレビのリモコンの黄色ボタンを示しました

 

ほほぅ、ここにもかーっ?と だまされる きなこぷ

単純と言うか、純粋と言うか苦笑

 

写真では撮れませんでしたが黄色ボタンを必死に なめなめしてました

ちょっと・・・黄色ボタン壊れる汗と言うと

ママは「黄色なんて使わないから」との事

確かになるほど

 

ここ最近、この とうもころし=黄色ボタンで何回も騙されてますてれちゃーう!!

 

ちなみに我が家では、「とうもろこし」を「とうもころし」と、「ろ」と「こ」を逆にして言います

これは、おにいが小さい頃、間違えて そう呼んでいたからてれちゃーう!!

それ以来、面白がってそれを真似て「とうもころし」って言っている間に我が家では「とうもころし」って言わないとしっくり来ないんだよね~あはは

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

AD

コメント(11)