よく動く耳

テーマ:

これは昨日の夕方のお散歩の時の事ね

 

きなこの視線の先には…

 

また、つがいのカモさんおーっ!

もしかして先日お会いしたカモさんなのかな~?

場所は、けっこう離れているけど…

でも用水は繋がっているからね~

途中、暗渠だらけだけどね

 

きなこはカモさんの事をちょっと怖い存在だと思っているみたいで苦笑

 

こちらを向いても耳は後ろたはー

 

で、やっぱり気になる

 

しかし、まあ~ よく耳をいろんな角度に動かせるねふぅ

犬は耳のしぐさで気持ちが分かりますよね~

耳を後ろにするのは、ちょっと気分が乗らない時らしいですよ

カモさん可愛いのに~にやり

 

自分も!と思い、鏡を見ながらきなこのマネをしてみましたが、ぴくりとも動かせませんでした

人間も本当は動かせるらしいですよ

ただ動かす必要がないので、脳が動かし方を忘れただけなんだってへー

 

きなこは人間の言葉をしゃべる事ができないので、耳の動きで感情を見極める便利なアイテムになってますsei

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

AD

コメント(9)