Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪


テーマ:
こんばんはーーーーーードキドキ
今日は、{ハンドメイドhappy}のブログで、キュレーター・primaグループの大塲千佳先生が素敵な作品をアップされていますよラブラブラブラブラブラブ
サイトはこちら ☞   ☆☆☆
特に、prima のミスト、カラーブルームのいろいろな使い方がとってもわかりやすい~音譜
空き箱、ないかしらニヤニヤ
何でもすぐやってみたくなる単純なしろパグ・・・・
 
私も、prima のペーパーやフラワーを使って、めっちゃ簡単なミニブックを作ってみましたドキドキ
こんなんーーーーーっラブラブ
ミニブック、私、大好きでよく作るのですが、意外にミニブックって、表紙だけでなく、中身のペーパー合わせやらなんやら、、、、作るの時間がかかるんですよね?!私だけ???汗
で、今回はこちらをつかって、簡単ミニブックを作ってみました。
 
画像はメモリープレイスさんよりいただきました
ミニブック自体の作り方。。。。って、あえて書くまでもないと思いますが汗、こちら、もともとサイズが4×6インチサイズになっているので、そのまんまを重ねる、そして、端っこに穴をあけてリングを通すだけで、とってもかわいいミニブックができちゃいますドキドキえっそれだけ?!
この4×6ジャーナリングカードセットは裏面が無地のカードストック?のようになっているので、私は2枚をチップボード(厚紙)に貼り合わせて使っています。
 
ブルーのほうのミニブックの表紙は、3枚のペーパーを使って柄を切ったり重ねたリしています。
 
お花は、上の写真にあるprima の定番商品、『ビディバック3』を使用しました。
『ビディバック』、かわいいメッシュの袋にたくさんのお花が入っていて、ちょっと何か足したいなーーーーってなと気にもとっても重宝するのですウインク
こちら、『3』は、立体的なフラワーも交じっているバージョンなんですね。
パックごとに中身が違うので、ちょっと福袋的な楽しさもあって、私は結構お気に入り音譜
私のところに来てくれたビディバック3の中身はこんな感じ。。。。
キラキラたくさんーーーーーキラキラ
今回、ミニブック2個の表紙や中ページ・外のケース?などにも使いましたがまだまだたくさん残っています。
 
そして。
前の記事でお話ししていた、primaのモールドを使ったクレイづくりドキドキ 
前の記事はこちら ☞ 
 
ニュアンスを出してなじませるために、ちょいとマイカパウダー・ゴールドをつけてみています。
インクをつけるよりもふわっとした感じで着色できましたキラキラ
 
ちなみに、、、、
中身はこんな感じにしています。
スタンプしてマイカパウダーで着色しみたり、先述のカラーブルーム(ミスト)をシュッシュとしてみたりしています。
使ったスタンプはこちら。。。。
これ、時計柄や鳥かごがとってもかわいいのでお気に入りのスタンプです。
他のアイテムもかわいくてよく使うのですが、左下の黒いのんがいまいち使いこなせていない。。。。汗
バックグラウンドに使ったらいいのかしら???とか思いつつ、、、、
 
勝手に決めた自分テーマは『簡単に手早くミニブック』だったはずなのに、結局いろいろしたくなって汗、カットアウトやら着色やらしてしまったので、もう1個、とっても簡単作成バージョンを作ってみました。
 
ほんとに、ただ貼るだけででつくったのがこちら。
表紙にしたい柄のペーパーを選びまして、、、、タイトルとお花を飾りました。
 
ちょっとキラキラ感を足したかったので、グラスグリッターをライン状に糊をつけて、その上に貼り付けてみました。、、、結局なんかしているやろーーーって?!
中身ですが、L版をすべてそのまんま切らずに貼ってみました。
写真を切りたくない、とか、プレゼントするときって切ってよいものか悩む時ってありますよね。
このサイズだと、なんというかL版そのままのサイズで貼るとほとんどページいっぱいになるので、飾りがいりません真顔  ので、超簡単に作れちゃいます。
そこ、主張するところ???
画像、いらないと思いますが、あえて載せてみますニヒヒ
ほんまに貼ってるだけですみません。。。。あせる
こんな形で作ってみたのは初めてだったのですが、意外とよくありません???
写真をそのまま楽しめるというか、たくさんバシバシ貼ってリングで留めて、気軽に作れるところがいいですよね。
端っこに見えるペーパーの柄や色合いがとてもかわいいので、ほんとにそれだけでどう合わせてもかわいく仕上がりますよ。
ちょっとなんかしたかったら、ペーパーの真ん中部分はほとんど写真で隠れるので、写真の下に来る部分の柄を切り取って飾りとして使って盛ることもできますキラキラ
えっ、最終やっぱり盛ることを勧めるのか?!ニヤニヤ
 
余談ですが、タイトルに使ったウッドのアルファベット。入れ物が木製でヘキサゴンでとってもかわいかったので、ケース???にしてみまています音譜
お花つけたり、モデリングペーストやミストやらで着色。。。。ラブラブせっかくなので、中にこのミニブックを入れて、飾っています。
なんか、かわいくないですか???
自己満足ーーーーーーっウインク
 
今回ご紹介させていただいたprima の商品はメモリープレイスさんで購入できます音譜
ジャーナリングカード
ビディバック3
木製アルファベット
カラーブルーム・ミスト
グラスグリッター
スタンプ
などなど。。。をリンク貼ろうと思っていたのですが、現在、メモリープレイスさん、サイトを22日までクローズされています。
お買い物は22日以降に。。。。合格
 
では、長々お付き合いいただき、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろパグさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。