しろ&シロのメモ帳

ブログの説明を入力します。

まものスキルリセットして、斧スキル100にしちゃったw

テーマ:
こんにちは~

最近はフレさんのお誘いで8層行くことが多くなって
少し安定してきたのでメモメモ。

魔2、僧2の構成で行ってますが、
自分は、羽衣装備なので僧侶は論外^^;
なので魔法ですw

■準備
・証を外す(マホカンタが2重に発生するのを防ぐ)
・銀ロザ(致死20%)を装備 HPや攻撃魔力より重要
 即死することが多いのですごい効果あります。
・あとは出来る限りHPかな
・開始前に食事(バランスパスタ? HP+15~20)

■開幕
・早詠みの杖
・マホカンタ(2~4人分)
  自分→近い僧侶
・覚醒魔法(これ忘れる事多い^^;)
・攻撃!
・もう一人の魔法は攻撃重視とか

■死んだら
・覚醒魔法
 すぐ死ぬ可能性があるので早詠みのなし
 安定や聖女貰ったら早詠みかな
※マホカンタをどうするかは敵次第、攻撃優先かな??

■ザコ戦
・2回目のザコが終わったくらいから毎回MP回復してます。
・最後の敵を眠らせてMP回復
・次の敵出てきたら戦闘開始

■ボス戦前
・MP完全回復、聖女してもらう
・超暴走魔法陣

■ボス戦
・魔法陣から、嫁ヘナトス×2、旦那ヘナトス×2、どっち先がいいかわからんw
・嫁寝かせる(2ターンくらいやってダメならあきらめるw)
・旦那から潰す
・嫁のゴールドシャワー(以下GS)に気を付ける
  嫁を画面に入れながら、嫁が止まったら離れるようにする
・ヘナトスは切らさない
  一人がヘナ担当しているといいかも
  定期的に暴走ヘナトス

■ボス戦嫁
・旦那が死んで嫁が残ったら2チームに別ける
 魔法と僧侶を1組として別れて戦う
 出来る限り離れて戦う(GS対策)
 ここまで来ればGSを食らわなければ全滅することは無いかと

■その他
・僧侶の近くで死ぬw
 僧侶の位置は常に把握しておく。
 離れすぎるとベホマラーが届かなくなるしね
・常に走り回るw
 魔法やっていると棒立ちになりやすいけど
 少しでも攻撃される時間を稼ぐ。

■怒られたこと(リアフレなんすけどね)
・棒立ちすぎー
・死んでからの早詠みすんな
 だって癖なんですもんw
・マホカンタより攻撃~

■僧侶が怒られてたこと
・天使(天使消えるので出来る限り早めに使う)
 ボス戦になるとピラミッドにされてと消えますからね。
 魔法死にそうでも無視して天使優先で。この時GS注意

魔法がバンバン死んでいると厳しいですねw
クリア出来る時って死なないか、1、2度死ぬ程度です><

色々書いてみましたが、フレの連れ僧侶さんがめちゃうまいのが
一番の安定理由。決して自分では無いです^^;
死んだと同時にザオ来たり(※1)、いい感じでべホイミ来たりと^^

※1.死んだ判定はサーバー側でやっているのですが、
  他人の方に通知されるのが早いんですけどね。

こんな感じでございます。
でも、破片 orz


ご参考までに~^^/

追記(2015/01/06):
 退魔買い揃えたので僧侶でも行ってきました。
 いやー僧侶の方が楽だった^^;
 キーワードは、天使・魔法への聖女を切らさないようにするかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。