去年香港へ行った時、設定していなくてイチイチ
煩かったので、今回は「メール選択受信」の
設定をしておきました。

メールの題名だけ受信して、必要なものだけ
本文を受信すればよいのでパケ代の節約にもなります。

こんな時に限って?なのか迷惑メールも受信していましたが
(しかも容量大きいの)題名を見て即削除!
受信のたびにメッセージが出るだけで
着信音も鳴らないので、夜中もグッスリ。
幸い緊急の用件もなく、旅行を過ごせました。

今はガラケーを使っていますが、そろそろスマホデビューを
目論んでいます。香港ではiPhoneユーザーが多く
私もかなり刺激を受けました。

ソフトバンクでも良いんだけれど
在庫が確保できればsimフリー4Sタイプも
ありかな?今は入荷しても瞬殺らしいです。

いや、その前にdocomoから発売されないかな・・。
ちょっと期待しています(・∀・)



ブログパーツ
AD