N響 水曜夜クラ&午後クラ

テーマ:

NHK交響楽団の三か月連続企画

「水曜夜のクラシック」
「午後のクラシック」
 
{8E0676D2-FAE6-4A03-9A34-A80A8D51A96B}
 
{F88C956F-0DAF-449E-AC8D-DAC7EBC0B576}

画像粗くてゴメンなさい
 
同プログラムを夜は渋谷→マチネをミューザ川崎で演奏するという企画。
 
これにキュッヒルさんがゲストコンマスで参加する旨、N響ガイドさんに電話で教えてもらいました。

水曜夜のクラシック→HPはコチラ
午後のクラシック→HPはコチラ
 
-----

指揮:トン・コープマン
フルート:カール・ハインツ・シュッツ
ハープ:シャルロッテ・バルツェライト

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲

モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299

モーツァルト 交響曲 第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」 

-----

 

このプログラム、ソリスト両名ともにウィーン・フィルかつての同僚。フルートのシュッツさんとはウィーン・リング・アンサンブルで

共演する間柄ですニコニコ

 

それとジュピターは去年山形交響楽団の

いわき公演で演奏していますね(あの時はさらにモーツァルトのフィガロ序曲とヴァイオリン協奏曲第5番とベートーヴェンの田園までやっている・・・)。

同じプログラムで上田→豊川と地方公演がありますが、こちらはキュッヒルさん乗り番になるか未定とのことです。5月には決まるとのお話でした。
 
それにしても…NHK交響楽団のHPは不親切で春祭もオーチャード定期もキュッヒルさんコンマスの記載は無し。
 
2011年5月のN響定期にキュッヒルさんが参加した時も、Aプロのプログラム冊子見てCプロにも参加すること知ったくらいでしたから…ショボーン
 
上田と豊川の公演に参加するか来月また問い合わせてこのブログで報告します!

 

ブログパーツ

AD