秋の旅行に向けてガイドブックを買わなくちゃと
意気込んで、はや数ヶ月・・・。

楽天の貯まったポイントを使って
買ってみました、ガイドブック2冊。

「ことりっぷ」でもなく・・・
「リベラル社」シリーズでもなく・・・
(「名古屋地下鉄 名城線さんぽ」は迷った)


ぶらっと散歩コース 名古屋/著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp



古地図で歩く城下町なごや/長屋良行

¥1,000
Amazon.co.jp

アレ・・・(;・∀・)
何かブラタモリ風・・・?

「ぶらっと散歩コース」は本屋さんで立ち読みして
面白そうだったので、即候補入り。もう1冊は「名古屋~」と
迷ったのですが、値段が安かったのでちょうど良いかなと。

たった2泊3日の旅行なんですけどね。

リベラル社のガイドブックは現地なら立ち読みできるかな?
2回目以降の旅行をディープに楽しむのに役立つのかも。

旅行前の準備期間って、このあーでもないこーでもないと
うだうだ迷ったりするのが醍醐味ですね(←え?)

いろいろやりすぎて前日には疲れ果てちゃうのが
最近のパターンになりつつあります。
気を付けないと・・・ 。(;°皿°)
AD