30代からの高崎ライフ-110125_193940.jpg

1月の連休にキュッヒルさんの出演するコンサートを聴きに
富岡のかぶら文化ホールへ行ってきました音譜
この日は主人も一緒です。

プログラムは

オペレッタ《こうもり》序曲
皇帝円舞曲op.437
Impressionen
ポルカ・シュネル「人生は喜び」op.325
ワルツ「南国のばら」op.388
中国人のギャロップop.20

===休憩===

ワルツ「春の声」op.410
ワルツ「心地よい夜に」
ポルカ・フランセーズ「クラプフェンの森で」op.336
レントラー「美しい村娘」op.393
オペレッタ《ほほえみの国》メドレー
ポルカ・シュネル「休暇旅行で」op.133

===EC===

美しく青きドナウ
ラデツキー行進曲

※「おしゃべりなかわいい口」「観光列車」は
  富岡で演奏されなかったと思いますが・・忘却の彼方・・。

主人にはニューイヤーコンサートの放送を見せ
「ラデツキー行進曲」の拍手についてはみっちり
練習して行きました~ぱちぱち

小編成での演奏とはいえ、つい数日前に見ていたアレ(=拍手)を
実際にウィーン・フィルのメンバーの演奏で出来るとは
結構快感ですねにゅふ

この日はクラリネットのシュミードルさんの誕生日ということで
「クラプフェンの森で」の途中からHAPPY BIRTHDAY音譜
サプライズ演奏が!

フルートのシュルツさんがトボけた表情で鳩笛を吹きながら
シュミードルさんの気を引きつける?一方で
他の演奏者が不自然なアイコンタクトをしているのを
私は見逃さなかったっ!!

去年、PMFの公開リハでも似たような場面に遭遇しましたが
(あの時はヴィオラのファカルティ・フォスターさんか?)
音楽家らしいお祝いで羨ましい~。

ツアー最終日にお誕生日とは
何ともタイミングが良かったですね。
主催者からの花束プレゼントもあり
会場がおめでたい雰囲気に包まれました。

改めてシュミードルさん
お誕生日おめでとうございますケーキ
これからも元気で演奏活動を続けられますように・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村に参加しています
ブログパーツ
AD