香港旅行まであと2ヵ月半。
やっとガイドブックを買いました!

まず1冊目はコチラ
香港

¥1,260
楽天

「地球の歩き方」は重いし
「るるぶ」サイズはちょっとかさばる。
「ことりっぷ」シリーズと雰囲気が似ているんだけど
なんとなくで「aruco(アルコ)」シリーズにしました。
読んでいるだけでちょっとウキウキします。


2冊目はコチラ
香港女子的裏グルメ

¥1,260
楽天

元々はライターさんのブログらしいのですが
書籍用に再構成+イラスト付き。
500円グルメをキーワードに情報量たっぷりです。
香港のグルメガイドは何冊かありましたが
サイズのコンパクトさとオリジナリティは
十分だと思いますよ。

お財布にも優しく(!)便利な1冊かな。

あともう1冊は最新版が11月に発売されるらしいので
その3冊を携えていざ香港へ。。
地図的な・・・お役立ちの1冊になりそう。

これから2冊を読み込んで、いろいろ
旅のプランを練りたいと思います。
この時間が楽しいんだよね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています!
ブログパーツ

AD