右に見える競馬場 左はビール工場
この道はまるで滑走路 夜空に続く・・・


ユーミンの名曲「中央フリーウェイ」。
中央フリーウェイ /荒井由実

¥200
iTunes
※モバイル非対応


この歌詞をもう20年近く脳内再生している?
念願の聖地”府中”へ巡礼してきました。

サントリー武蔵野工場では美味しいプレミアムモルツと
「なっちゃん」ジュースを試飲。いざ府中競馬場へ。

土曜から開催がスタートした競馬場も緑も眩しくテンションも自然とアガリます。
競馬博物館を見学し、「神田川」でお昼を食べて(イザキさん発見!)
8レース目から参戦しました。

8R:○・9R:×となり迎えた10Rはその名も「フリーウェイs」
ユーミンファンには最高のレースじゃないですか!
ウマの実力だけで買うのはつまらないから語呂合わせも考えてみようか・・・と
2番のマッキーコバルト(コバルトアワー)や14番のドリームスカイラブ(14番目の月)
の紐に迷いながらフロアで考えている矢先に



場内BGMで流れる「中央フリーウェイ」!
ほとんどの皆さんは馬券に夢中でしたけど(笑)
思わず小声で歌っちゃいましたよ~。
ますますテンションはアガルもののパドックの様子が忘れられず
2番も14番も切ってしまったところ・・・

まさかのマッキーコバルト3着!!
複勝だけでも買っておけば良かった(涙)

コバルト・アワー /荒井由実

¥200
iTunes
※モバイル非対応

最後のフローラsは絶好調のノリさんに勝たせていただきました。
交通費は回収できなかったけれど、コーヒーと新聞代くらいは
チャラになりました(←セコい馬券術だ)。

次は根岸の博物館(やはりお馬さんがらみ)と
ドルフィンの組み合わせも候補に挙がっていますが
高崎から横浜以西は果てしなく遠く感じるのですよ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています!
ポチっとよろしくお願いしします

ブログパーツ
AD