手術後7日目 退院 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です。




卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫、子宮内膜症、腹腔鏡手術レポートです。

◾︎1月21日
手術後7日目

6時半 起床 

7時
回診
おへその糸はそのうち溶けるよとのこと。
次回外来についてと、退院後の注意事項プリントをもらう。
動くようにとか、お風呂のタイミングとか。

8時
朝ごはん

{8D0D6600-F053-4F37-9C53-7079E491F9E4:01}



用意しておいた医療保険請求のための診断書を依頼し、

限度額認定証も提出しておいたので、差し引きされた分の医療費を支払い。

それでも手術ってお金がかかりますね。



迎えに来てもらって、少し買い物して帰宅。


うわーいお家さいこーう
ゴロゴロしました(笑)

にゃんこはサチが微妙に私を警戒していて悲しい…





手術前日から9日間の入院生活が終わりました。

どうせ書くならとことん!
と細かく書いたので、これから手術や病気になった方の不安が少しでも解消されればと思います。

腹腔鏡手術は傷口は小さいですが、手術内容は開腹と変わりませんから、内蔵の傷はゆっくり治さなければいけません。

開腹手術や出産の帝王切開だともっと長くかかりますよね。



初めての入院&手術
ブログやFacebookでも沢山の人から応援メッセージや、同じ経験された方からのエールを頂きました(*^^*)

私も誰かに優しさをわけられる人間でありたいと、再認識しました。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

少しずつ体力もつけて復活していきます♪
 
自宅レッスンは2月から再開予定です




ちょっとしたお役立ち情報にと、
入院にオススメの持ち物リスト
入院退院時の服装について

次回書きたいと思います(*^^*)