白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい? ブログネタ:恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい? 参加中
本文はここから





ブログネタです。
 
恋人にするなら、私は尊敬できる人かな。
でも、実は、友達にするのも、尊敬できる部分がないと友達と思えないので、つまり、尊敬できる部分をもって、一番の親友になれる、味方にもなれる恋人というのが理想です。
  
尊敬というと、その人の前で自分をさらせない。萎縮しちゃうイメージもあるけれど、私の場合、尊敬している人は、友愛的な人が多いので、逆に、伸び伸びさせてもらえるのです。
  
見習う部分を持っている人。
私にない魅力を持っている人。
勉強になることを教えてくれる人。
気づきをくれる人。
思いやりのある素敵な性格の人。

そんな人を尊敬するのですが、そういう人は、総じて、とても心が広いのです。
 
私は友達になれる上に尊敬する部分を持つ人がいいです☆
私も逆にそんな風な気持ちで私を選んでくれる人だったら嬉しいから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中
本文はここから





本が大好きな私。
待っている間の数分でも、本の続きが読みたいのです。

でも、下を向いていると、相手を見つけられない&見つけてもらえないかも、と思ったりして、あまり実行には移せない私です。
 
待ち合わせを逆手にとって、喫茶店で待ち合わせれば、早めについてゆっくり本を読めるということも出来ますよね!
 
立って待つのは大変だけど、座っている店内ならゆっくり安心して待てますよね。

逆に、人を待たせている時は、本当に申し訳ないなあ! と思いながら走るのです。
大体、待ってくれている友人は、何もせず待っていてくれていることが多く、次に携帯をいじっている人もいるかな?

出来るだけ数分前には着きたいと思っているのですが、私の友人は、それより早く来てくれている人の方が多く、頭が下がります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年01月度 月間段位アップ賞
「Happy Valentine’s Day」カード


2010年01月度



今まで気づかなかったのですが、2010年1月度の、月間段位アップ賞を頂きました☆
どんな基準で、どれだけの人に贈られるものなのか分かりませんが、それでも、やはり、嬉しいです♪
 
記事を書いて読んでくださる方がいる。

そのことで、また書きたいことが増えていく。

この良い循環に感謝したいと思います! 
 
有難うございました。
これからも、私なりのペースで更新していきたいと思います。

よろしくお願いします☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春になったら何したい? ブログネタ:春になったら何したい? 参加中
本文はここから





ブログネタ参加です。
 
春になったら、薄着になって、お気に入りの服を着て、花が見える場所に行きたいなあ♪
千葉のポピー畑でもいいし、皇居の桜が見える四谷の土手を歩いてもいいなあ。
 
春というと、なぜかそよ風を思い出してしまいます。
 
オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」か、南沙織の「春の予感」のイメージ(ちょっと古すぎて知らない人が多いかな 笑)
 
柔らかいイメージの曲のように、軽やかに歩きたいです☆
  
春になったら、外に出たいな。
街でもいいし、花の香りに囲まれてもいいし、海にまた訪れたいです☆
 
好きな人たちと一緒にね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中
本文はここから




 
ブログネタ参加です♪
 
武器というと意図を持ってそれを使うという印象だけど、そうではなく、どちらがより、男性の心にグッとくるか、ということについて書いてみますね。
 
涙も笑顔も感情表現だと思うのです。

もし、涙が感動の涙だったり、喜びの涙だったり、何かの映画を観たり、彼の気持ちに共感して出る涙ならグッとくると思うのです。
 
でも、対する男性との会話や喧嘩、出来事の中で泣いた場合、泣かせたと思う男性は、「悪いことをしちゃったな」という罪悪感を抱かされますよね。
 
数回ならいいけれど、これの回数があがるごとに、男性は、この人と話すと(喧嘩したり、話し合いをしたり、注意すると)、彼女が泣くだろう。そして、悪いことをしたと「思わされる」という、嫌な感覚をパブロフの犬ではありませんが、抱かされてしまうと思うのです。
 
罪悪感を抱かされて、彼女に勝ちを譲り、自分は負けて動かされる、という感覚を持ち続けると、涙は武器ではなく、凶器になってしまうでしょう。これはあまりプラスにはならないと思うのです。
 
 
では、笑顔はどうでしょう?
 
笑顔をみたことで、男性は罪悪感は抱きませんよね。
そして、笑顔で、相手をコントロールすることはできないと思うのです。自然に好感を持てるのは笑顔ではないかな。
 
笑顔は幸せな気持ちを共有し、広がっていける感情だと思うのです。
 
 
ここで、北風と太陽の童話を思い出してください!
 
北風にさらされても「脱がない」という強い意志を持てるけれど、太陽の暖かさで「コートを脱ごう」と思うこともあるのです。 
 
だから、私は、男性がグッとくるのは笑顔に軍配をあげます☆
 
でも、例外として、感動や嬉しさ、時に彼の気持ちに寄り添って出る涙については、温かみがある涙なので、素敵だなと思います。
  
男性諸君の意見をお聞きしたいです。(結構、自信があるんだけどな)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
変な校則あった? ブログネタ:変な校則あった? 参加中
本文はここから




ブログネタ参加です♪(参加することで、疑似マスコットの部屋がステップアップします♪)
 
私が変な校則と聞いて、真っ先に思い浮かぶ校則があります。
中学の時、必ず、男子はシャツの下に下着着用。女子は、スリップ着用という変な校則がありました。
 
今なら、ユニクロでキャミなど売っているからいいけれど、当時は、スリップ(これ今でもありますよね!?)を着なければならないという校則。
つまり、ブラの上にスリップを着用しなさいという、意味不明な校則でした。
 
で、これをチェックするのが、週1の校庭での全体朝礼の時。
 
並んでいるところを、背中から、先生がチェックするのです。
 
でもね。男子がジロジロ見ているんですよ。女子の背中。なんだか変じゃありません!?
 
ちょっと生っぽい話しになりますが、私が当時、ブラスリップというのを着ていたら、男子が、「お前、ブラの線しか見えない。スリップを着ていない」と言い出して、すっごく不愉快でした。先生にもそれを申告しなくちゃいけなくて。
 
どう考えても、セクハラですよね。
チェックするのも男性の先生だし。
 
変な学校だったなあ。
と、つくづく思う私です。
 
今なら、可愛いキャミとか沢山売っているので、着替えも楽しいでしょうけれど。でも、やっぱりそういうのをチェックするのもどうかと思うけれど!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中
本文はここから





考えずとも、答えはお寿司です!
 
焼き肉はたまに食べると、とっても美味しくてテンションがあがりますが、1週間連続はきつい。味も続くと飽きそう。たまに食べるから、美味しいのがお肉かなあと思います。 
時々、むしょうにお肉が食べたくなる周期はあるんですけれどね!
 
そして、お寿司。
私はお刺身が大好きなので、お寿司なら1週間連続で食べてもノープロブレムです。
 
好きなネタは、マグロ、えんがわ、帆立、あわび、ひらめ、たい、しらうお、ホタテの紐、ウニ・白子(あまり量は食べれないけれど)いくら、蟹。貝づくしなども嬉しい☆
 
美味しいお寿司が食べたくなりました♪

お寿司に美味しい緑茶。合いますよね! 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャベツとレタス、どっちが好き? ブログネタ:キャベツとレタス、どっちが好き? 参加中
本文はここから





久しぶりにブログネタの記事を書いてます。
 
私は断然、キャベツ派です。
レタスはどうしても、サラダや、軽い炒め物にしか使い道を思いつかないのですが、キャベツは色々な料理方法があって、活躍してくれる野菜です。
 
サラダや千切りはもちろんのこと、炒め物や回鍋肉、ホワイトシチュー、ロールキャベツなど、どれも甘みが生きて美味しいです。

そして、居酒屋さんで食べる生キャベツも好き☆
なぜか家で食べるより美味しく感じるのはなぜ?
 
家で生キャベツに味噌をつけて食べる、ということはしないですね。
あれは居酒屋さんでみんなで食べるから美味しいのかしら。
 
キャベツ炒めに、梅びしおを入れたり、キムチの素を入れるのがお気に入りです。
 
そうそう。
キャベツは日持ちがするのも嬉しいです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこにいるのがスキ? ブログネタ:どこにいるのがスキ? 参加中

私は自分の家派!

本文はここから


どこにいるのがスキ?
  • 自分の家
  • 学校、職場
  • 飲食店
  • 他人の家
  • 観光地

気になる投票結果は!?




私は家大好きっ子(子じゃない という突っ込みはなしでお願いします 笑)です。
世界中のどこよりも、自分の家が落ち着きます。

外に出て、好奇心のまま散策するのは大好きですが、家に帰るとホッとします。
家では本を読んだり、DVDを観たり、家族とおしゃべりしたり。
やりたいことは沢山あり、時間が余るという感覚は覚えたことがありません。
 
願わくば、もっと住みやすい家にしたいなあという願望はあります。
片付けをして、リフォームもしたいな。
 
皆さんはどこにいるのがスキ? ですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚するならどの芸能人? ブログネタ:結婚するならどの芸能人? 参加中

私は江口洋介派!

本文はここから


結婚するならどの芸能人?
  • 木村拓哉
  • 瑛太
  • 妻夫木聡
  • 佐藤浩市
  • 江口洋介
  • 松本人志
  • タモリ
  • 明石家さんま
  • 山下智久

気になる投票結果は!?



面白い投票があるので、記事にしました。

私は江口洋介に一票です♪

顔が好みというより、全体の雰囲気が良いです。
誠実そうだけど、真面目一本ではなく、柔軟性もあり、芯もあり、優しさと強さを兼ね備えている印象がありますよね!

夫にするなら、江口洋介のようなタイプって理想だなあ。

皆さんはどうですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。