白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:



薔薇とピンクが好きな私が発見したのが、コーセーのHAPPY BATH DAY Precious Rose です。

あまりのキュートさと可愛らしさに、かなり魅了された私。
香りもすごく良くて、これで使用感が良ければ言うことないんだけど…と、シャンプー&コンディショナーを使ってみました。

外見は良くて、中身は悪い…っていうのは良くあるパターンだけど、このHAPPY BATH DAY Precious Roseは、予想をいい意味で裏切ってくれました!
軋みもなく、すんなり柔らかく洗い上げてくれて、コンディショナーもバッチリ。

成分を見たら、ビタミンCが豊富に含まれているローズヒップの種から抽出した「ローズヒップオイル」に加え、ブルガリアのバラの谷で作られたダマスクローズからのみ集めた希少性の高い「ダマスクローズハチミツ」を使っているようです。なるほど。

女性は綺麗になりたいという気持ちにプラスして、いい気分にさせてくれる物が好き。
HAPPY BATH DAY Precious Roseは、まさにその願望にピッタリ。

まず、容器が真上から見ると花の形をした蓋や底がとってもキュート。横から見ると、マーメイドラインが柔らかくて、ピンク色が素敵
そして、香りがいいので、ゆったりお姫様気分でバスタイムを満喫できそう。

気分だけで女力があがりそうな単純な私。
バスタイムが楽しみになりました。

ついでに、このシャンプーを見たとたん、映画の「キューティブロンド」が見たくなってしまったので、近々、レンタルして見ることにします☆

薔薇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貧血のある私ですが、手軽に飲める栄養ドリンクを発見しました☆


大正製薬の「アルフェネオ」を飲んでみました。

ビックリ!
美味しい…。
50mlが少なく感じる程でした。

一般的にこういうビタミン剤は、独特の薬臭がして、飲み込みづらい感じがあるのですが、この「アルフェネオ」は本当に美味しかったです。
やっぱり体に良くても美味しくないと続かない…。

実は、知らなかったのですが、鉄分やカルシウムが不足すると、顔に疲れが出てしまうとか。
「あの人、顔が疲れているよね」って言われるのは、やっぱり女性としては悲しい。この小さな瓶にローヤルゼリーも入っているとか。それも嬉しいです。

あと、これは余談ですが、バナナを朝食べるといい理由として、カリウムが入っているからだそうです。
カリウムも疲れを取る作用があるとか。

で、私が実行している最近のパターンを紹介します。

朝、バナナと牛乳でカリウムと食物繊維とビタミンとカルシウムを補給。
会社に持参した「アルフェネオ」を飲んで仕事に取りかかる。
昼と夜で食事のバランスを補いつつ、不足のビタミンはサプリメントで。(特にビタミンC
後、私が好んで飲んでいるのは、ゲロルシュタイナーという天然炭酸水です。硬度があるのに飲みやすいのは炭酸が入っているから。カルシウムとミネラルが入っているので、このセットで毎日を過ごせば、生き生き出来る気がします。(もちろん、これだけではなく食べ物も大事ですが)

キャッチフレーズ通り、疲れた顔に輝きを「アルフェネオ」となるといいな。
毎日飲んで、キラキラしていきたい私です。



アルフェネオ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、お昼時なので、この記事を書きながら、お腹がなってしまうのですが…。
ピザといえば、夏の暑い時に、みんなでワイワイ食べるのが美味しいですよね。
一人で食べるより、複数で食べる方が絶対に楽しくて美味しい!

私がネット会員になってメルマガをとっているのが、宅配ピザ のドミノピザです。

実はネット会員になると5%オフで注文出来るのですが、メルマガではもっとお得な割引情報もあるので、会員になるとかなりお得なのです☆

先週、メルマガが届いたのですが、この夏は、焼き肉ピザがお勧めだとか。

「特製タレとコチュジャンで辛味付けの牛カルビ、とろけるような脂の旨味がたまらない豚カルビにとろ~りチーズをたっぷりとトッピング。
二層目には「ぜんまい」「豆もやし」「にんじん」「小松菜」を香り豊かなゴマ油で仕上げた「ドミノ特製ナムル」を挟み込みました。
あふれる肉汁とシャキシャキナムルの相性がたまりません。
パリパリ韓国のりと香ばしいごま油が特長の「焼肉屋さんのチョレギサラダ」も合わせてお召し上がり下さい」


韓国風の味わいが好きな私。
早速、食べたくなってしまいました。

暑い夏に、クーラーをガンガンにかけて、友達や家族と一緒に、DVDで映画鑑賞しながら、炭酸飲料と共にピザを食べたいな~。
暑い夏だからこそ、肉&野菜のピザが元気をつけてくれそうです。

家で映画を見る時は、映画館と違って、その場で感想を話したり笑ったり出来るのが魅力。
他の食べ物だと、映画観ながらでは食べにくい。片手で食べつつ、味わえるピザがやっぱり嬉しいな。

複数の気の合う仲間&家族と味わうのが魅力です。

ネット注文出来るので、いちいち電話で話さなくてもいいし、指定の時間に届けてくれるし、今って便利になりましたよね。

宅配ピザも進化しているんだわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
潤つや髪トライアルキット を使ってみました!

元々、美容、ファッション系に興味がある私。
あれこれ無料サンプルを試してみたり、トライアルキットを試してます。
そんなこともブログに書いちゃいますね!

今回は、海藻エキス配合で、かなり美髪になるというラサーナ潤つや髪トライアルキットを試してみました。

送料込みで1050円。
そこに含まれているのは以下の内容でした。

海藻海泥シャンプー9ml×7パック
海藻海泥トリートメント7g×7パック
海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

まず、使ってみての感想です。

(1)<洗う>アミノ酸系洗浄成分で汚れを除去!
「海藻海泥シャンプー」 

  
 色は薄い灰色。匂いは微妙。
でも、使ってビックリしました。きめ細やかな泡がたって、しかも洗い心地がかなり良し。
流した後の頭皮のスッキリ感と、髪の毛の潤いに大満足。このシャンプーは優れものです。

(2)<補う>天然ミネラルでダメージを補修。
「海藻海泥トリートメント」


 色はシャンプーより濃い灰色。ドロッとしてます。数分置いて洗い流します。効果はシャンプーほどの威力は感じませんでしたが、乾いてからわかるのかな。

(3)<守る>濡れた髪につけるだけ。洗い流さない髪の美容液。
「海藻ヘアエッセンス」


 タオルドライしただけの濡れた髪に、手のひらにつけた海藻ヘアエッセンスを毛先中心に馴染ませます。そして、ドライヤーで乾かすのですが、これはすごく良かったです。
 乾いた後の髪がつやつや。しっとりしていて、手櫛でスルスルと入る感じです。
そして、香りがとってもいいです。

(4)<潤す>潤いを与える、朝の洗い流さない髪の美容液。
「海藻ヘアサプリミスト」


 さて、朝です。乾いた髪に、ミストをシュッシュッと振りまいて櫛で梳かしてみました。
実際、前日の3段階のケアでかなり髪はツルツル。ミストまで必要ないくらいです。
でも、一応、つけてみましたが、朝のぼさぼさの髪も櫛が簡単に通るような滑らかさを与えてくれました。
そして、香りがすっごくいいのです。香りでいうならナンバー1。香水などはいらないと思います。逆にかぶっちゃうので、コロンが使えなくなる可能性あり。お気に入りのコロンがある方には、このミストは勧められないかな。
 そのくらい、香りは強いです。でも、私は好みなのでOKですが!

 もし、ヘアアイロンする場合には、熱から守ってくれそうなので、ミストは必要かもしれません。

 このトライアルキットのシャンプー&トリートメント、海藻ヘアエッセンスの1回分の量ですが、かなり大目に入っているので、2回に分けて使いました。十分それでも足りましたよ。

 そして、ヘアミストは小さいながらもちゃんとしたボトルなので、お得です。

 潤つや髪トライアルキット は1050円でかなりお得感がありました。やっぱりドラッグストアで買うシャンプーとは全然違いますね。比べてはいけないかもしれませんが。 
 HPを見たところ、商品の値段は、高額。安くはありません。値段と効果を考えると妥当かもしれませんが、もうちょっと安かったらいいな。

 リピートするかは値段的に思案中。でも、他のシャンプーが使えなくなりそうなくらい、気に入ってしまった私です。(本音)
 特に気に入ったのは海藻ヘアエッセンスとシャンプーかしら。

 今の髪の毛は本当にツヤツヤで、いい香りがして、ちょっと嬉しい気持ちの私なのです。
 
 潤つや髪トライアルキット
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。