白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
待ってました!!
デスパレートな妻たちのシーズン4が、ようやく放送開始です♪

NHKBS2での放送ですが、それに先駆けて、シーズン3の集中放送もあるようです。
以下のHPを参考にしてくださいね!

デスパレートな妻たち 4

一癖も二癖もある女性たちですが、なぜか憎めない彼女たち。
いざという時の友情の深さはとても素敵です。

ようやくシーズン4。春から楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

¥7,488
Amazon.co.jp

私が最近お気に入りなのが、アグリー・ベティです。

あまり器量良しではないけれど、とても元気で温かな女の子ベティ。
かなりトレンドなファッション誌の社長秘書になったものの、その雰囲気は違和感をかもしだし、社内でも弾かれるのですが、元々のパワフルさで周囲を味方につけていきます。

私の大好きな「旅するジーンズ」シリーズにも出演しているアメリカ・フェレーラが主役に抜擢されて、とても嬉しい私なのです。

今、NHKの深夜にシーズン1を放送中ですが、3月一杯で終了の予定のようです。シーズン2はBSで放送したばかりなので、半年後にはNHK総合でも放送してくれるといいな。

今、番組HPをチェックしたところ、アグリー・ベティの集中放送 があるようです。
見逃した方で、BSをご覧になれる方は、是非、見てください!

3月23日(月)~27(金)、29(月)30(月)
一日に4話放送のようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと観ているのに記事にしていなかったことに気付いて、書いてます。
金曜の5時半からテレビ東京系で放映中。関西の人は放映局があるのか分からなくてごめんなさい!

主人公のマイリー(人気アイドル歌手、ハンナモンタナの本当の顔)はとってもキュートで元気な女の子。取り巻く親友2人(男の子、女の子)も最高にいい性格だし、フレンドリーだけど熱いパパと、仲の悪いお兄ちゃん(笑えます)。

マイリーの学園生活を中心のコメディドラマですが、元気をもらえるので大好きです。

もし見れる方がいたら、試しに観てくださいね。

ハンナ・モンタナ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既にご存知の方も多いかもしれませんが、デスパレートな妻たち シーズン3が、ついに、ついに、はじまります!
待ちこがれていました♪

10月3日(水) 夜11時~  NHK BS2  で、毎週水曜夜11時に放送です。

詳しくはこちら

NHK海外ドラマ

前回シーズン2のラストの衝撃…。(見ていない方もいらっしゃるので、ここでは書きませんが)
すごく気になっています。

4人の美女たちは、一体どんな波乱に巻き込まれるのでしょう。

またまた、楽しみなシーズンがやってきました。

私は今、チュモン(韓国ドラマ)、プリズンブレイク 2 を見ている所です。

LOST2や、エイリアスも気になるところですが、やっぱりデス妻の現実味ある、シュールな世界には別の意味ではまります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ポニーキャニオン
朱蒙〔チュモン〕第一章 前編

この熱中夜、寝不足が続くほど、夢中になっている海外ドラマです。
五つ星をあげてもいいくらい、面白い♪

現在、BSフジ、フジテレビで放送中ですが、私はノーカット版をレンタルで見ています。

元々、「チャングムの誓い」のような、韓国の歴史ドラマが好きな私ですが、このチュモンも、チャングムとは別の意味で、ものすごく引き込まれて面白い!!
日本のドラマがお粗末に思える程、お金も時間もかけて、丁寧に練られたドラマです。
毎回、見所も沢山。次が気になって、ついつい見てしまうハマりドラマ。

内容は一言では説明できないのですが、簡単に。
時代背景は紀元前1世紀。
プヨ国の第三王子、チュモンは、正妻の子ではなく、ユファ姫という母から生まれてきた男子。
上の優秀な兄2人と比べ、気弱で、いい加減で、放蕩息子で、良い所なしなのですが、本当は王の子ではなく、英雄ヘモスという、王の親友の子なのです。

兄たちに命を狙われ、罠にはめられるチュモン。
最初は逃げてばかりの弱気なチュモンが、色々な出会いにより、強く、たくましく変身していくのです


役者さんたちも、個性があり、芸達者で、剣舞も素晴らしいです。
全81話という、長丁場のドラマですが、飽きさせず、1話1話に山場があり、次に続く展開なので、気になって眠れません。
現在のところ、レンタルではまだ12話までしか見れないのですが、先が本当に楽しみです!

私は海外ドラマファンなので、アメリカのドラマ、韓国のドラマを両方観ていますが、その中でも特に韓国の歴史ドラマが一番好きです。
長い話を、はしょることなく、作ってあるからかもしれません。

もし興味があったら是非、1話から見てみてください。
途中から見ても、良く分からないので、ご注意くださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
奥さまは魔女 1st Season DVD-BOX

子供の頃から、何度となく再放送を観ていた、このドラマ。
でも、いつも適当に観ているため、同じ話を何度も観たり、筋書きとして繋がった流れは把握していなかったのです。私が観た時はすでに子供がいるシーンばかり。
新婚時代の2人は知らないままでした。

DVDも発売されているようですが、現在、HNK BS深夜に初回話から放送中。来年1月からは夕食の時間帯に出世するようですね!
詳しくはHNK 海外ドラマホームページを観てくださいね。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/

第1話から続けて録画していますが、最初から観れるなんて、本当に感激☆
あのキュートなサマンサは、記憶のままでした。
可愛くて、お洒落で、ユーモアもあり、最高の奥さんですね♪
どの話もほのぼのしていて、笑えて、子供と一緒に観ても安心です。
笑いとユーモアがあれば、家族は明るくなるのだなと感じました。
やっぱりお母さん(奥さん)は家庭の太陽ですね!

ちなみに、はじめて、主役のエリザベス・モンゴメリーについて調べてみました。
既に故人なんですね…。若くして亡くなったのは残念です。オードリー・ヘップバーンに重なるものを感じました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エリザベス・モンゴメリー

時代は40年も前なのに、服のセンスが素敵なのは不思議です。今着ても可愛いと思うな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミリータイズ

知る人ぞ知る、マイケル・J・フォックス主演の30分ドラマ。
「ファミリータイズ」

この作品が出世作となり、バック・トゥ・ザ・フューチャーの主役に抜擢されたとか。
残念なことに、東京12チャンネルで当時放送していた時のことを、おぼろげにしか思い出せないのです。

大好きなドラマ、「フルハウス」とかぶっているけれど大きく違うのは、フルハウスは嫌みなことが出てこない、仲のいいファミリードラマですが、この「ファミリータイズ」はもう少しだけ、シニカルさを加味したドラマでだと記憶しています。
マイケルの軽快なおしゃべりとジョークに魅了されました。
詳しい筋書きが思い出せないのですが、恋人役のトレイシーが両親との仲で悩んでいた時に、励ましたマイケルは素敵でした。

当時、吹き替えの声をした宮川一朗太さん。マイケルといえば、宮川さんとなりましたが、現在、マイケルはご存知の通り、役者としては引退しています。
宮川さんはどうしているのでしょうか?

DVDも発売になっていないので、現在で観れるとしたら有線放送のみ。
DVDが発売になることを願っています。

以下、データをコピーしました。
恋人役のトレイシー・ポランは奥さんになったのは有名な話です。

原題 FAMILY TIES
データ 1984~86&87~89年/アメリカ/COL/二カ国語/30分/91本
出演 マイケル・J・フォックス(声・宮川一朗太)/マイケル・グロス(声・富山 敬)/コートニー・コックス/トレイシー・ポランほか
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月11日深夜からNHK-BSで「エイリアス シーズン2」を短期集中放送するようです。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/index.html

見逃した方はこの機会に是非!

ようやく待ちに待ったシーズン3が 12月20日に発売されますね。本当にどのくらい待たされたことか…。

しかも、あまり宣伝もしていないし、売るつもりがあるのかなと私の方が心配になってしまいます。

既に完結しているシリーズなのですし、早く全部をレンタル&発売して欲しい! と願うのは私だけではないはず。
理由は今イチ分からないのですが、何か契約上の問題があるのでしょうか。

まあ、何にしても楽しみではあります。




ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の頃から海外ドラマが大好きだった私!
でも、なぜか英語は大の苦手。
なので、今も吹き替えで観ているのです…。

最近のお気に入り海外ドラマは…。

 シーズン3がようやく発売になる、「エイリアス」

シニカルなコメディ「デスパレートな妻たち」

ハードな話だけど先が気になる「プリズン・ブレイク」

一度みたらはまってしまう「24」  シーズン5はまだ観ていません。シーズン1~3はボックス買いしてしまいました。限定版ですがお得ですよ。

この巻数なら納得かも。何しろレンタルで観ていて、次の巻がなかったらすごいストレスになりそう…。
 


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

その他、途中で打ち切りになって大ショックだったのが「ダーク・エンジェル」 ジェシカ大好き☆

30分ドラマだけど、「フルハウス」「奥様は魔女」も好き☆
両方ともNHKで放送中です。 奥様の方はBSで深夜に放送していますよ。

これから観たいと思っているのが、「LOST」「スーパーナチュラル」
両方とも、レンタルでチェックしているものの、借りられていて観れていません。

大昔(っていつのこと!?)に好きだったドラマも沢山あるのですが、また次の機会に聞いてください!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。