白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣/美月 あきこ

¥1,470
Amazon.co.jp

ファーストクラスに乗る人たちは、どんな人たちなのか。
タイトルに興味をひかれ、読んでみました。

なるほど! やっぱりと思うような人たちが乗っていらっしゃるのですね。
元ファーストクラス担当のCA 美月さんは、沢山の成功者と触れることで、多くのことを吸収され、今、ビジネスとして成功していらっしゃるとか。
素晴らしいです。
 
この本から得たことを幾つかピックアップさせてくださいね。
 

■ 他者の喜ぶ顔を見ることを自分の喜びに出来るのが真の成功者

■ 感謝の気持ちはメモにして渡す

■ 情報カードにアイディアを1枚に1つ書く。並べ替えることで整理し活用する

■ あらかじめ切手を貼ったお礼状カードをバックにいれておいて、そのカードに読書などで心に残った印象的なメッセージを書き込み、相手に届けたい感謝の言葉を書いて、その日のうちに投函する

■ クレームを伝える時はいきなりではなく、予告と確認をしてから伝える

■ 絶妙な質問の3つのポイント
  1、自分の失敗から会話を始める
  2、共感の返事
  3、教えてくれる人が発する言葉を良く記憶している
 これで教えてくれる人の気づきを促し、よりよい情報をもらえるとのこと

■ 成功している人は巻き込み名人。他人を自分の魅力で上手に巻き込み応援してあげたいという人を増やしている

■ 成功者は静かに去る。ニコニコしながら黙って静かに縁を切る

■ 相手の喜んだ顔やありがという言葉をご褒美として生きられる

■ なるようにしかならないと腹をくくる


 
 沢山の気づきを頂きました☆
 是非、書店で手にとって見てくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shironeko-hondanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。