白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)/日垣 隆

¥680
Amazon.co.jp

とても良い知恵が100個詰まった、ビジネス書です。
1つに2ページ割いてあり、簡潔で読みやすく、ためになりました。
1項目ごとに「ポイント」があり、それを読むだけでも、再確認できる一冊です。
 
以下、私の気づきを共有させてくださいね。
 

■ 好かれることより、相手にとって自分の優先順位をあげる

■ 何かを残したい、これだけはやっておきたい というものをやるかやらないかで人の価値が決まる

■ 疑問に思ったことはメモをして後で調べる

■ 会いたい人には、向こうから会ってもらうようにする。(会いたいと伝えておく。ブログに書く)

■ こちらから会いたいと依頼したら、相手の都合にこちらが合わせる

■ 人から勧められたものは、無理してでも即日取り入れる。すぐに取り入れればまた新しい情報がもらえる。つまらなかかったら、相手の好みを分析をする。

■ 人に良い話を依頼されたら、イエスと即決する

■ 忘れてもよい仕組みを作る

■ 出欠を迷ったら参加しない

 
 
とても有効な知恵が沢山つまった一冊です。
是非、手にとって読んでみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

shironeko-hondanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。