白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)/石井 裕之

¥1,365
Amazon.co.jp

潜在意識についてとても興味がある私。

この本では、とてもわかりやすく、潜在意識の特徴について書いてありました。個人的には目から鱗の知識を得て、すごーく感動しています☆

私の気づきを以下にまとめました。

1、できないことはできない。だからできることをやる。
  ないものはない。だから、あるものからスタートする。


 お金がないならないなりにスタートすればいい。ものすごいアイディアがなくても、今考えることができる範囲で実践し、徐々に洗練させていけばいい。


2、潜在意識3つのひっくり返りの法則

その1、心の支点がひっくり返る

 根拠などなくても、自信を持ち、目標を定めよう。
 
 潜在意識は確固たるものがないとピンとこない。
 なったらいいなあとか、これだけのことができるようになったらなりたいなあ、では力を発揮できない。
 今はそこに至る根拠がなくても、とにかくできる自分を信じて、そこから逆算して何をするか考える。

  信じていいのか? ではなく、信じないとはじまらない。

その2、主客逆転

  人を誉めることで、潜在意識は自分が誉められたと自己暗示がかかる

その3、時間の流れがひっくり返る

  潜在意識は最後の記憶から逆算して考えるので、そこを刺激する。

 一度読んだ本を読む時は、逆の章から読む。人と話した後は逆から何を話したか思い出す。講演会などの記録をまとめる時も逆から思い出す。


3、人に振り回されないために

 相手が感情的(怒ったり、泣いたり、怒鳴ったり)に何かをしてきたら、「この人は、この感情によって、どんな要求を私につきつけているのか」とまず考え、意識的にどうするか判断すれば、振り回されることはない。


4、決断する

 人は決断した結果を受け入れるのが怖い生き物。どうでもいい小さなことを決断する練習をしていこう。

5、潜在意識は結果も求める

 口にして宣言したことがいつも叶わなければ、自分自身の言葉を潜在意識も叶えようとする力がなくなってしまう。

 ということは、できないと最初からわかっていること、やる気がないことは口にしない。

「私の言葉は法則だ」と言えるようになると、潜在意識は無条件に実現させてくれる。


  「私は実現できることを言葉にする」



 以上、ポイントだけまとめましたが、読みやすく気づきの多い一冊ですので、ぜひ、実際に読んでみてください。
 この本には、石井裕之さんの講演CDがついています。それも合わせて楽しんでくださいね♪

 私も潜在意識と良い友になり、たくさんのことを叶えていきたいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shironeko-hondanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。