非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典

¥1,365
Amazon.co.jp

前述の本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を誰から聞いたかというと、カリスマ的人気のある神田昌典さんがブックガイドでお勧めしていたのを見たのです。

「ユダヤ人」がとても面白かったので、それを紹介している神田さんの本を読んだことがないというのもどうかと思い、一番人気のある、この「非常識な成功法則」の本を読んでみることにしました。

すごく面白かった! です。

秀才である神田さんですが、リストラされた経験もあり、また起業して苦労もしています。
そこから得たヒントを披露してくれていました。

まず、夢を叶えたいのなら、書き出すこと。
そのために、やりたくないことリストを書くこと。


この発想は面白かったです。私も早速、やりたくないことリストにあれこれ書き始めました。
出てくること、出てくること。(笑)
やりたくないことを書き出せば、やりたいことが何かが分かってくるのですね。

面白いのは、やりたいことをするための経緯で、やりたくないことも含まれることがあるとか。
神田さんは、そのしょうがないということさえも避けて、やりたいことをするためにであっても、やりたいことしかしない
、(訳わからないですね? すみません。本書を読んでみてください!)ということを願うことを勧めていました。

途中で思わぬ展開になったりすることもありますが、その時は改めて軌道修正して、やりたいことだけやるためのヒントが書いてあります。

本田健さんとはお友達のようです。
また神田さん、本田健さんの本を読んだら、紹介させてくださいね!