白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)/日垣 隆

¥680
Amazon.co.jp

とても良い知恵が100個詰まった、ビジネス書です。
1つに2ページ割いてあり、簡潔で読みやすく、ためになりました。
1項目ごとに「ポイント」があり、それを読むだけでも、再確認できる一冊です。
 
以下、私の気づきを共有させてくださいね。
 

■ 好かれることより、相手にとって自分の優先順位をあげる

■ 何かを残したい、これだけはやっておきたい というものをやるかやらないかで人の価値が決まる

■ 疑問に思ったことはメモをして後で調べる

■ 会いたい人には、向こうから会ってもらうようにする。(会いたいと伝えておく。ブログに書く)

■ こちらから会いたいと依頼したら、相手の都合にこちらが合わせる

■ 人から勧められたものは、無理してでも即日取り入れる。すぐに取り入れればまた新しい情報がもらえる。つまらなかかったら、相手の好みを分析をする。

■ 人に良い話を依頼されたら、イエスと即決する

■ 忘れてもよい仕組みを作る

■ 出欠を迷ったら参加しない

 
 
とても有効な知恵が沢山つまった一冊です。
是非、手にとって読んでみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい? ブログネタ:恋人は尊敬できる人、友達みたいな人、どっちがいい? 参加中
本文はここから





ブログネタです。
 
恋人にするなら、私は尊敬できる人かな。
でも、実は、友達にするのも、尊敬できる部分がないと友達と思えないので、つまり、尊敬できる部分をもって、一番の親友になれる、味方にもなれる恋人というのが理想です。
  
尊敬というと、その人の前で自分をさらせない。萎縮しちゃうイメージもあるけれど、私の場合、尊敬している人は、友愛的な人が多いので、逆に、伸び伸びさせてもらえるのです。
  
見習う部分を持っている人。
私にない魅力を持っている人。
勉強になることを教えてくれる人。
気づきをくれる人。
思いやりのある素敵な性格の人。

そんな人を尊敬するのですが、そういう人は、総じて、とても心が広いのです。
 
私は友達になれる上に尊敬する部分を持つ人がいいです☆
私も逆にそんな風な気持ちで私を選んでくれる人だったら嬉しいから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]/デンゼル・ワシントン,ウィル・パットン,ドナルド・フェゾン

¥1,500
Amazon.co.jp

 とても深い内容の青春映画です。
久しぶりに再観です。
 
 あらすじをアマゾンから転載しました。

1971年のバージニア州アレキサンドリアの保守的な田舎町で、白人の高校と黒人の高校が統合され、アメフト・チームのタイタンズも黒人コーチのブーンが担当することになったことから、チーム内も町も大騒ぎとなってしまう。

 そんな折り、転校生ロニーがチームに加入したことで、やがてチーム全員がひとつになり、連戦連勝を重ねていく…。実話をもとにした友情と青春のスポーツ感動作品。
 
若者たちがスポーツをとおして人種偏見を乗り越えていく姿を、奇をてらわずに描いたことが好もしく、アメリカ映画の良心を久々に感じさせる佳作に仕上がっている。

 新人キップ・パルデューの初々しさが画面に華を与え、またブーン役のデンゼル・ワシントンがびしっと画面を引き締める名演を見せてくれる。(的田也寸志)


  
 黒人が学校に来ることになり、白人の生徒や保護者たちがデモまでするほど、大混乱の中、アメフトというスポーツを通じて、真の友情を築く温かい映画です。
 
 こんな人権差別があったんだ、と思い、ビックリしました。
 コーチを演じるデンゼル・ワシントンはすごい存在感です。最初は黒人という劣等感から来る怒りを感じましたが、その怒りを良いエネルギーに変えて、監督として皆をまとあげたのは素晴らしいです。
 
 事実に基づいた映画とのことで、選手たちのその後が、エンドマークの時に流れるのも興味深かったです。
 
 キップ・パルデューがすごくキュートでカッコいい男子だったのですが、今はもうそれなりの年齢ですよね。どんな風になったのかなあ。見たいような見たくないような…。
 
 青春スポーツ映画が好きな方にお勧めです。友情に国境や肌の色は関係ない、と感じる素敵な映画です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。