白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き

仏像好き? ブログネタ:仏像好き? 参加中
本文はここから
白い猫のハートの足跡

今日、阿修羅展に行ってきました!

阿修羅象を含めた、八部衆(仏の眷属(けんぞく)として取り入れられたインドの神々)が、ガラスケースに入れずに、そのままの姿で展示されていました。

背中まで見えるような展示方法になっていて、本当に素晴らしかったです!

圧巻でした


仏像や異国の神様の像は、時々、ハッと心が奪われる時があります。


阿修羅像を見て感じたのは、とても穏やかで品があり、きれいな人だなということでした。

一般的に阿修羅は好戦的で、激しい気質のイメージがありますが、仏像からは、荒々しさは感じられず、ただただ、品の良い、美しく穏やかな雰囲気が漂っていました。

顔が3つあるのですが、怖い顔をした阿修羅像も、それはそれで美しく、人間の中の気質に対しての怒りを秘めているような、そんな感じに見えました。

360度見えるのは滅多にないそうです。
後1週間しか、東京での展示期間はありませんが、ぜひ、見に行ってみてくださいね!
次は九州のようです。


注意事項としては、すっごく混みます
想像以上でした。

開館(9:30)の1時間以上前に、上野駅に到着し、駅でチケットを購入してから行かれることをお勧めします。(※特に休日)
連日1万5千人が訪れているとか。
信じられない人数ですが、本当にすごかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直観力レッスン―ステップ・バイ・ステップで「夢」を「現実」にする方法/リン A.ロビンソン

¥1,575
Amazon.co.jp

まさに直感がめぐりあわせてくれたのでしょう。
本当に素敵な本を手にすることが出来ました!

直感セラピストのリン・A・ロビンソンさんは、すごく優しい笑顔の女性の方で、写真を見て大好きになってしまいました。

スピリチュアル系の本は、具体的ではなく、どちらかというと抽象的な本が多いのですが、この本は、かなり具体的な方法が書いてあります。

解決したいことがある時。
どちらを選べばいいか分からない時。
良い方向に進むにはどういう手段があるのか知りたい時


どうしたら自分の直感から答えを得られるか、具体的な方法を書いてくださっていて、すごく参考になりました。

本の紹介で著者のメッセージがあります。
とても分かりやすくこの本の魅力を表しているため、アマゾンから転載させていただきます。


私たちは皆、自分の中に「直観」という神の声を持っています。
この直観を生かすことによって、あなたの思い通りの人生を生きることができるのです。

ただ、この直観の声はとても小さいので、その有益なメッセージを聞き、なおかつそれを活用していくためには、いくつかの気づきとトレーニングが必要です。

本書には、この「直観力」を開発していくための実践的なエクササイズはもちろん、さまざまなヒントやアドバイス、クライアントから寄せられた数多くの相談例が掲載されています。

直観というすばらしいガイドに従って人生の本当の目的を見つけ出し、今すぐあなたの夢の実現にとりかかりましょう!

——リン・A・ロビンソン



直感からのお知らせをもらう方法の一つを紹介します。
 
 
眠っているあいだに見る夢は、直観からの情報が湧き出る源です。

1、まず夜寝る前に、いま抱えている問題や心配ごとについて簡潔に書き出します。

2、そのあと、心配ごとの内容をかいつまんで質問形式に書き換えてみます。

3、そして、自分が神だと感じている存在や力に対してこの質問をしているところを想像するのです。

私はきっと答えが返ってくると信じています。翌朝までにくるとは限りませんが、必ずやってきます。
完全にまとまった考えとして浮かんでくることもありますが、たいていの場合、断片的な情報として受け取ります。心の中からささやき声が聞こえてくるのです。



私自身、本を読んだ後、この方法を試している所です。
どんな所から、答えがくるのか楽しみです♪

人を通じてなのか、突然、自分の中にわき起こるのか、何かを見た時にメッセージが浮かぶのか、夢で答えを知るのか。考えるだけでワクワクします。

自分の中の疑問や解決方法、夢に向ってどう進んだらいいか、の答えは、全て自分が知っているのかもしれません。
この本では、それを知るための方法を、教えてくださっています。

この本に出会えて本当に良かったです!

直感を磨きたい方に、是非、お勧めです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ

¥980
Amazon.co.jp

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ

¥980
Amazon.co.jp

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール

¥980
Amazon.co.jp

わ~い!!
レスポートサックのポーチ付き本が再版されるそうです。

アマゾンで予約受付をしているので、多分間違いないと思います。(万が一、品切れの時はごめんなさい 汗)

私はパーティガールだけゲットしたのですが、他の2つもすごく気になっていたのです。
この機会に、ボヤージュキャンディドッツもゲットしちゃいます。

980円で、このポーチはかなりお買い得だと思います。
特にレスポファンではない私でしたが、このポーチに関しては、かなり良く出来ていたので感激しました。

良かったらチェックしてみてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月~金曜日、好きな順に並べて! ブログネタ:月~金曜日、好きな順に並べて! 参加中
本文はここから


ブログネタで面白いテーマがあったので、書かせて頂きます♪

月~金曜日 好きな順に並べると。

金、水、木、月、火

でしょうか。

金曜は週末なので、とっても心が晴れやかなのは当然!?

実は火曜日が一番苦手

月曜は、よし、頑張ろうという気力があるのですが、火曜日は、まだ火曜日なのか…と、どうしても思ってしまう穴日なのです。

水、木くらいになると、半分を越えた気がして頑張れます。
意外と水曜って好き。

なので、私にとっての底日は火曜日なのでした。

でも、好きな仕事をしている時は、火曜日が嫌いではなかったのです。
なので、今の私にとって、ということで、お願いします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか/ジョージ・S・クレイソン

¥1,575
Amazon.co.jp

[オーディオブックCD] バビロンの大富豪/ジョージ・S・クレイソン/大島豊/グスコー出版

¥2,940
Amazon.co.jp

成功している人が必ず読んでいるという噂の「バビロンの大富豪」を初めて手にしました。

寓話風の語り口。
引き込まれる物語。
読みながら、智恵を学ぶことが出来る優れものです。

ここに書いてあることは、とてもシンプルなことですが、実際にこれが守れれば、間違いなく、貯蓄は増えると思います。

簡単にポイントだけ書かせて頂きますね。


■ お給料の1割を貯蓄に回し、無いものと思って生活する。

■ 貯まった貯蓄は、安全な方法で投資し、増やすこと。投資する時は、良く勉強しリスクを調べて慎重にすること。

■ 簡単に人の保証人などにならないこと

■ 良く勉強し、職場で役に立つ人間になる努力をすること

■ 自分の魂は奴隷ではなく、自由人のもの

■ 労働とは楽しいもの

 

こうして書くと単純ですが、単純なだけに、この本の奥深さを感じます。
物語風なので、読むだけでワクワクします♪

子供の頃からこの方法を学んでいたら、大きく差がついてくると思います。
素晴らしい一冊です。お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カエルを食べてしまえ!/ブライアン トレーシー

¥1,260
Amazon.co.jp

ユニークな表紙とタイトルに惹かれて読んでみました。


カエルとは、最も難しく重要なことで、今やらないとついつい後回しになってしまうことだそうです。

なるほど。
この本には、人間の後回しにする心理を逆手にとって、早く成果をあげる方法が伝授してありました。

以下に私の心にとまったポイントを書かせてくださいね。

■ 自分の望みを明確にし、書き出す。目標に期限を設け、達成するためにしなければならないことをリストにする。リストをもとに計画を立てる。速やかに行動に移す。

■ 毎朝、やる事の中で重要度を決める。


■ 考え深い人は、自分が何をしたらどうなる、何をしなければどうなるかを予測する


■ 今どんなに優れていても、知識や技能はあっという間に時代遅れになってしまう。日々学習すること


■ 成功する人は自分の強みを知っている


■ 自分を追い込む


■ バスの通らない道でバスを待たない(人をあてにしない。自分で行動する)


■ 自分で自分のチアリーダーになる


■ はじめたら集中してやること。中断すると、開始した時の能率が落ちる



私も、明日から、カエルから先に食べることにします。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一瞬の表情で人を見抜く法/佐藤 綾子

¥1,365
Amazon.co.jp

第一印象は当たる。

この本はそれを裏付けてくれました。
人間の第一感、第一印象はあなどれない。本能で見破る相手の本性。
その根拠を裏付けてくれる一冊です。

また、第一印象をよくするためにどうしたらいいのか、仕事で成功するためにどうしたらいいのかも紹介してくださっています。
 
表情筋を鍛えることが重要なようです。
 
他に興味深かったのが、
嘘をついている人を見破る方法。
詐欺師を見破る方法。
近寄らない方がいい人などです。


ちなみに嘘をついている人についてのポイントだけ、ここで書かせていただきますね。
詳しくは本をお読みになってください。

● 声がうわずる。
● 小さい声で話す。
● 逆に自信がないので大きな声で話す。
● 話を早く終わらそうとして、スピードをあげる。
● 舌舐めずりをする。
● 口のどちらかの端を斜めにあげる。
● 口が笑っているけれど、目が笑っていない。
● まばたきが多い。



 だそうです。ご参考までに!

最近、コロコロと変わる首相たちですが、佐藤綾子さんは、退任の前に表情からそれを見抜かれていたようです。すごい!

また、佐藤さんも気になっているようですが、現在の首相の口が曲がっているのが、私も気になります…。
逆に人気の高かった小泉元首相の、余裕の笑みや、喋る時に体や顔を動かして、全員を見る、など、人を引き付ける話し方の良い例としてあげられていました。

人の表情を見抜いてみたい方、また自分もよい表情で、良い運をつかみたい方は、ご参考になさってみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中
本文はここから


息抜きって、皆さん、どんな風にしていらっしゃるのでしょう?
興味あるテーマです。

この場での息抜きとは、仕事の間の気分転換という意味で書かせてくださいね。

短時間でも本を読んだり、気の合う同僚と話したりすると、ホッとします。

でも、とっておきは、自分のいる場所じゃない階(出来れば、上の階)の、いつも見てない方角の風景を見ると、すごく気分転換が出来ます。

自分の部署から見える窓の外の風景は、ある意味、見慣れているので、違う方角を、違う階から見るだけで、新鮮です。

そして、空を見ると、すごくスッと心が晴れる気がします。

短時間しかない時は、これが一番の息抜きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近面白かった本は? ブログネタ:最近面白かった本は? 参加中
本文はここから


サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践/中原 圭介

¥1,575
Amazon.co.jp

さて、「お金を銀行に預けるな」「投資信託にだまされるな」
という、過激なタイトルの2冊を読んだ後(この2冊は正しい投資信託を勧める本でした)、大ベストセラーとなっていた中原圭介さんの本を手にしました。

中原圭介さんは、サブプライムが崩壊する2年前からこのことを予知していた方です。
素晴らしい情報収集と分析力だと思いました。(同じ情報を見ても、普通の人は素通りかもしれません…)

この本は、★★★★★ 星5つに値する、名著だと思います。

経済に疎い私でもこの複雑なサブプライムローンの破綻の理由、日本の現状など、とても良く分かりました。
そして、こういう時期に何をしたらいいか。
どういう指針を見れば経済が分かるのか、など、詳しく教えてくださっています。


また、この大暴落が落ちついてから、どのようなポートフォリオ(ポートフォリオとは = 資産を複数の金融商品に分散投資すること、またその投資した金融商品の組み合わせ → wiki より転載)を組んだら良いのか、年代別に参考資料として記載があります。

また、素人が失敗しがちな商品や、方法などにも触れてあり、とても勉強になりました。

そして、この中原さんは、勝間和代さんの考えとは真反対ですが、長期分散投資に警鐘を慣らしています。
なぜなら、長期分散投資で増やして行ったお金は、不測の事態にあった時、一瞬で半分になってしまうこともあるというリスクを詳しく説明してくださっていました。

中原さんは、長期分散投資ではなく、時期をみて、良い商品を分散投資し、何か起こりそうな時には日本円に撤退する方法を取られていて、今回の大暴落でも無傷だったそうです。
素晴らしい!

この本は、経済、金融初心者の方には、目から鱗の内容だと思いました。
説得力があり、分かりやすく、読みやすい本ですので、金融に興味がなくても、是非読んでみてはいかがでしょうか?


無知な私がちょっぴり世の中のニュースについていけるようになったこと、著者の中原圭介さんに感謝です。
有難うございます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方/竹川 美奈子

¥1,575
Amazon.co.jp

投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編/竹川 美奈子

¥1,575
Amazon.co.jp

昨年、勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな!」という過激なタイトルの本を読み、投資信託とはなんだろう? と思い、詳しく知りたくて読んだ2冊です。

この2冊は、投資信託の初歩の初歩も知らない私でも、良く知ったかのような気にさせてくれた、親切で詳しく分かりやすい内容でした。

売る側(証券会社を含めた金融機関)ではなく、買う側の個人の側にたって書いてくれている画期的な一冊です。これを読むと、簡単に金融機関が勧める商品は買わなくなるでしょう。
金融機関にとっては危機ですが、この時代、会社が損をして、個人が得をする話がある訳がないので、知っておいて損はありませんよね。

ただ、騙されてはいけないが、投資信託にもいい商品はあるから、自分の知識の元に、良い商品を選んでほしいということを詳しく説いてくれています。

金融機関が勧める投資信託の欠点として、毎月分配型では、投資信託の旨味がないこと。
お金が御小遣いのように入るので、得をしているようだが、大きな損をしている。
手数料をちゃんと見ていないと、金利より手数料の方が高くなっている場合があるなど、素人には分からない盲点を教えてくれています。

 この本は2冊セットで読むことをお勧めします。
 
 実際に投資信託をしなくても、知識として知っておいて損はしないと思いました。
他にも数冊、投資信託の本を読んでみたのですが、この2冊が私にとってはナンバー1でした。
 初心者の方にお勧めです。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。