好きなアイスクリームは? ブログネタ:好きなアイスクリームは? 参加中
本文はここから


私は大のアイスクリーム好き☆です。
小さい頃からソフトクリーム派だったのですが、今もそれは変わりません。

コンビニやスーパーで、今もアイスを買っていますが、結構、細かな好みがあります。
同じバニラでも、これは良くて、これは合わないとか。
私的には結構、アイスには細かいです。
もちろん、私の好みなので、他の人と味覚が違うことは承知の上、参考までに紹介させてください♪

まず、ソフトクリーム
 メーカーは雪印を探します。他メーカーはちょっと薄かったりするのですが、雪印のソフトクリームであまりはずれはないのです。ある場所はサンクスが多いかな?(170円前後だった気がします)
たまにファミマでも見かけますが、他メーカーと交互に置いている様子。

次にチョコが混じる系。
 チェリオがなぜかとても好き。チョコがとっても美味しい…とは思わないのですが(ごめんなさい)、ジャンクな味が好きなのかしら?
 
 また、ハーシーズのチョコチップバニラカップも美味しいです。これは値段が安いので、その値段なりに美味しいです。(100円からちょっと出るくらいの値段)

最近の一押しは、「練乳苺 どーぞ」というバニラアイスです。
バニラ(かなり美味しい!)の上に苺を細かく切ったのが乗っていて、その上に練乳をかけて食べるタイプのものです。メーカーはあまり有名ではないのかな。
サンクスでみつけて、買いだめしています。
どのサンクスにもある訳ではなさそう。(私の近隣の場合)

ほんっとうにこれは大ヒットでした。
バニラアイスも美味しいし、苺も加工されていない塊。
お勧めなので、苺好きさんは、是非買って食べてみて欲しいです♪

氷系は子供が好きで買っているのですが、子供の好みは、

 ガリガリくん、ぎゅぎゅっとグレープ 、サクレ、アイスの実 がお好きな様子。

書いているうちに、またアイスが食べたくなってきました~♪(悲鳴)
AD
幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから


「幸せだなあと感じるのってどんなとき?」
と聞かれて私の思うことをつらつらと…。

1、朝、晴れていて青空が綺麗な時

2、子供の笑顔がみれた時

3、友人と心置きない時間を過ごせた時

4、美味しい食事を食べている時

5、人の親切に触れた時

6、焼きたてのパンの香ばしい匂いを吸い込んだ時

7、物事がスムーズに進む時

8、気に入った洋服やバッグなどを発見して買った時

9、子供や友人と楽しく遊んでいる時

10、無事に1日が終わり、夜寝る瞬間にいつも「幸せだな」と感謝します♪
AD
500スープのレシピ集 (500レシピ集シリーズ)/スザンナ ブレイク

¥1,890
Amazon.co.jp

なんとも可愛い、スープレシピ集です。
形が正方形に近い分厚いブック。装丁も綺麗でお洒落です。
中にはギッシリ500ものスープレシピが!!
 
かなりお得な可愛いハンディブックです。

スープ好きな私ですが、スープは奥が深いなあとつくづく思います。
キッチンに置いておくだけで、目の保養になる一冊です☆

AD
きっと、よくなる! (2)/本田 健

¥1,680
Amazon.co.jp

本田健さんのエッセイ、「きっと、よくなる」の第2弾です。
本田健さんといえば、若くしてセミリタイアしたお金持ちの方ですが、どの本もその智恵を惜しみなく教えてくれています。

押し付けがましくなく、ナチュラルで、自然で、温かな心を感じるエッセイに、今回もとても癒されました。

沢山のヒントがつまっているのですが、どの項目も数ページで短くまとめてあり、読みやすく入ってきやすいのです。寝る前にちょっと開いて読むのに向いています。

そして、どのページがピンとくるかは、その人が今求めているものによって違うと思います。

私は幾つかの項目が心に残りました。
皆さんにとっては、どの言葉が、「求めていた答えだ」と思えるでしょう?
良かったら手に取ってみてくださいね。

ハッとなる答えが1つでもあれば、十分、この本は元がとれると思います。

映画「ラースとその彼女」

テーマ:
だいぶ前の話しになりますが、「ラースとその彼女」の映画を、映画館に観に行きました。
すごく素敵な映画だったので、まだDVD化はされていないのですが、ご紹介させてくださいね。

ラースは自分を生んだ時に母が死んだというトラウマがあり、人に心を開けないでいます。
職場や家族、教会の人たちはみんな親切にしてくれるのですが、その親切すら、ラースには重荷なのです。
でも、そんな自分に満足している訳ではないのです。
自分で自分の心を見つめて、苦しんでいました。

ある日、彼女が出来たといって、家族の前に現れるのですが、その彼女が美人のリアルドールだったのです。家族はついに狂ってしまったのか…とショックを受けるのですが、その事実を受け入れることにするのです。

そして、街の人、教会の人、職場の人、皆が、ビアンカを温かく迎え入れてくれます。
ラースも自然に皆の中に溶け込んで行くのですが、ラース自身が、それを卒業することを選ぶ日が来たのです。


分かっている結末だったのに、なぜか涙が溢れてとまりませんでした。
理屈では語れない、熱いものがこみ上げてきました。

みんなの優しさ、ラースの人見知りな心、ラースに好意を寄せてくれる女性。
そして、ラースの成長と決断。

グッときます。
男性でも女性でも、誰もが共感してくれるのではないでしょうか。
派手な映画ではないのですが、予想外にじわじわと感動が胸に広がる映画でした。
ここまでグッとくるとは見る前には予想していなかった私です。

誰もが自分の中に籠りたくなることもありますよね。そして、それを卒業しなくてはならない日も来るのでしょう。その時は周囲ではなく、自分が決めるのだと思います。
周囲はそれを見守ることしかできない。
でも、見守っていれば、その日は必ず来るのだと思いました。


お勧めです☆

東京のカフェランチ

テーマ:
東京のカフェランチ 中央線エリア編

¥930
Amazon.co.jp


東京のカフェランチ―東急線エリア編

¥930
Amazon.co.jp

昨日、書店で目について、パッと買ってしまいました。
カフェでのランチが好きな私に、ぴったりの本でした。

まず、手頃な大きさでバックに入れて歩けます。
1つ1つのお店の取材が丁寧。
左ページにお料理をすごく美味しそうに撮った画像があり、金額も書いてあります。
右ページに、店内の様子や他のメニューなども載せてあります。

分かりやすくて、使いやすくて、装丁が可愛くて、画像も綺麗。
ハンドタイプのカフェブックとしては、かなり良い出来ではないでしょうか。
沿線の駅順に並んでいるのも使いやすいです。


私も行ったことがあるお勧めのお店が、幾つも載っていて嬉しかったです。

今は仕事がギュウギュウで、休日しか外でのランチが出来ないけれど、いつかのんびり、平日に読みたい本を片手に、この本に載っているカフェに順番に食べに行ってみたいなあ。
ランチをした後、スタバやエクシオールなどでお茶して、ラテを飲みながらのんびり読書。
夢です☆



レイモン・サヴィニャック フランスポスターデザインの巨匠/レイモン・サヴィニャック

¥2,940
Amazon.co.jp

サヴィニャックポスターA‐Z/レイモン サヴィニャック

¥2,310
Amazon.co.jp



レイモン・サヴィニャックのポスター展に行って来ました☆
恵比寿三越の2階テラスで、催されていました。
可愛いポストカードも販売していましたよ。

期間はH21年4月26日(日)までのようです。
お近くの方は、よかったら立ち寄ってみてくださいね。

可愛くて、心和む、温かな絵柄が大好きです。



【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中
本文はここから


ブログネタ2周年、おめでとうございます♪

とはいえ、私はつい最近、ブログネタの存在に気付きました。(笑)
アメブロをしている方にしか分からないと思うのですが、可愛いキャラがネタを書くことで成長していくのです。部屋の模様替えのためのグッズや洋服なども増やせるのが楽しいです。

これからは積極的に、ブログネタを書かせて頂きたいと思ってます。
可愛いグッズを楽しみにしてますね♪

そして、面白くて書きたくなるような、人の考えを聞きたくなるような、鋭い着眼点のブログネタの提供もよろしくお願いします♪

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察/飯田 史彦

¥1,680
Amazon.co.jp

友人に勧められて読んでみました。
100%信じられるのか、と言われると難しいですが、そうなのかも、と思うことで楽に生きれる気がしました。

著者の考えは、
宇宙には精神生命体としての宇宙が存在する。
精神的な成長をするために、精神(魂)が人間の体を借りて生まれて来る。

そして、生まれる前に、魂は人間の人生を通じて、自分に対しての課題を最初から作っている。(運命)
その課題を生きるためにふさわしい両親を選んで、生まれてくる。

そして、その両親や家族から、喜びをもらったり、学びや課題をもらったりする。
その後の人間関係や人生において、色々な困難や試練にぶつかった時、自分がどう生きるかで、運命の分岐点が変わってくる。

つまり、今起こっている出来事は、全て自分で決めた課題であること。
人生の問題集を自分で作って、自分でそれを解いて行くのが人生だということです。

ソウルメイトとは、家族、有人、恋人、夫婦、子供など、自分に近い存在であり、何かの理由があって縁がある。
そこから喜びをもらったり、試練をもらったりすることで、気付きを得て、魂が成長していくとのことでした。

その気付きが得られれば、その課題は卒業です。

魂は成長したがっているんですよね。
試練があったり、問題があるっていうことは、課題があるということ。
それをどう捉え、執着をなくし、自分を成長させていくか、気付くか。

目の前で悪役を演じている人は、自分の人生での悪役を演じてくださっている俳優と思うなど、なるほどという視点も得られました。
そして、明らかに忍耐が必要な相手は、手放してもいい相手であるとも書いてあり、ホッとしました。
全て耐えることはないそうです。

本を読んで、ピンと来る人と、来ない人がいるかもしれません。
スピリチュアルな世界は、相性もありますよね。

でも、確かに、課題をクリアすると、同じ次元の出来事で左右されない自分がいます。

何より、親や周囲の人間関係、全て、自分が選んでいる、出会うプランを立てていると思えば、楽になれるかもしれません。不満を抱く理由がなくなりますよね。

全てのことに偶然はない。どんな出来事でも、出会いでも意味がある。
そのことに納得しました。

よかったら読んでみて下さいね。


勝利の瞬間、あなたのポーズは? ブログネタ:勝利の瞬間、あなたのポーズは? 参加中
本文はここから


私はずっと不滅のガッツポーズがあるのです。

それは、映画「ホームアローン」でカルキン少年がやっていた、「Yes!! Yes!!」 の拳を握って腕を折り曲げるポーズです。(うまく説明できなくてごめんなさい)

あの映画以来、私も「やった~☆」という時はあのポーズです。
Yes!! Yes!! とやるだけで、なんだか元気が出ちゃう私。単純だな~。(笑)

皆さんはいかがですか?
これぞというガッツポーズはあるでしょうか♪ペタしてね