白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用/ジョセフ・マーフィー

¥1,575
Amazon.co.jp

著名人でこの本をお勧めにしている人が多く、何かのインスピレーションを感じて読みました。
正直、訳がちょっと古いのか、スッと入らない回りくどい部分もあるのですが、それを差し引いてもゾクゾクッとするものを感じました。

簡単に言うと、願えば叶うということですが、脳の潜在意識に話しかけておくと、全て良い方に解決してくれるというものなのです。

例えば、例えば。

探し物を見つけたい
悩みを解決したい
こういう仕事につきたい
クリエイティブな発想を思いつきたい
夫婦、恋人と出会いたい、うまくいきたい
お金に余裕が欲しい
病気を治したい


などなど。ここには書ききれませんが、全て、脳の潜在意識が解決してくれるというものなのです。
逆に言えば、悪いことを想像してばかりいると、それが実現してしまうとか。

シークレットや、引き寄せの法則と似ているかもしれません。
潜在意識 = 神、宇宙なのでしょうか。

方法は簡単で、寝る前にこうありたいイメージする。
解決したいことを「教えてください」と相談しておくと、ハッと解決方法が浮かんだり、探し物が見つかったりするそうです。願ったイメージは実際に起こるとか。

願うだけ、イメージするだけでいいので、簡単で面白い! と思って、実践中です。
素敵な変化があったらお知らせしますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ってました!!
デスパレートな妻たちのシーズン4が、ようやく放送開始です♪

NHKBS2での放送ですが、それに先駆けて、シーズン3の集中放送もあるようです。
以下のHPを参考にしてくださいね!

デスパレートな妻たち 4

一癖も二癖もある女性たちですが、なぜか憎めない彼女たち。
いざという時の友情の深さはとても素敵です。

ようやくシーズン4。春から楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

¥7,488
Amazon.co.jp

私が最近お気に入りなのが、アグリー・ベティです。

あまり器量良しではないけれど、とても元気で温かな女の子ベティ。
かなりトレンドなファッション誌の社長秘書になったものの、その雰囲気は違和感をかもしだし、社内でも弾かれるのですが、元々のパワフルさで周囲を味方につけていきます。

私の大好きな「旅するジーンズ」シリーズにも出演しているアメリカ・フェレーラが主役に抜擢されて、とても嬉しい私なのです。

今、NHKの深夜にシーズン1を放送中ですが、3月一杯で終了の予定のようです。シーズン2はBSで放送したばかりなので、半年後にはNHK総合でも放送してくれるといいな。

今、番組HPをチェックしたところ、アグリー・ベティの集中放送 があるようです。
見逃した方で、BSをご覧になれる方は、是非、見てください!

3月23日(月)~27(金)、29(月)30(月)
一日に4話放送のようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)/神田 昌典

¥820
Amazon.co.jp

神田昌典さんの本を続けて読みました。

この本もすごく面白かったです。
主人公が会社を左遷され、そこから起業することを思い立ち、実際にやっていく時に起こる苦労や、思わぬ事態の数々。成功の裏側にこれだけの苦労が起こるのですね。
最後はハッピーエンドになるのでホッとしました。

神田さんはじめ、複数の起業家の体験を元に作られたという実話ベースの物語になっています。
だからこそ、とてもリアリティがありました。

起業する予定がなくても読んで参考になる部分は沢山あります。
コーチングの要素が含まれていて、複数で働く職場では必要な知識とヒントが満載でした。

そして、人の心理の複雑さも垣間みることが出来ました。
知っておくことがまず大事なのだと思います。
知らずに進めば落とし穴に落ちることも、知っていることで怪我が最小限ですむのではないかと感じたのです。
成功の裏側にある苦しみや大変さも、予知しておけば受け止められるかもしれません。

普通のサラリーマン、OLでも面白く読み、その立場、立場で感じることがある本だと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典

¥1,365
Amazon.co.jp

前述の本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を誰から聞いたかというと、カリスマ的人気のある神田昌典さんがブックガイドでお勧めしていたのを見たのです。

「ユダヤ人」がとても面白かったので、それを紹介している神田さんの本を読んだことがないというのもどうかと思い、一番人気のある、この「非常識な成功法則」の本を読んでみることにしました。

すごく面白かった! です。

秀才である神田さんですが、リストラされた経験もあり、また起業して苦労もしています。
そこから得たヒントを披露してくれていました。

まず、夢を叶えたいのなら、書き出すこと。
そのために、やりたくないことリストを書くこと。


この発想は面白かったです。私も早速、やりたくないことリストにあれこれ書き始めました。
出てくること、出てくること。(笑)
やりたくないことを書き出せば、やりたいことが何かが分かってくるのですね。

面白いのは、やりたいことをするための経緯で、やりたくないことも含まれることがあるとか。
神田さんは、そのしょうがないということさえも避けて、やりたいことをするためにであっても、やりたいことしかしない
、(訳わからないですね? すみません。本書を読んでみてください!)ということを願うことを勧めていました。

途中で思わぬ展開になったりすることもありますが、その時は改めて軌道修正して、やりたいことだけやるためのヒントが書いてあります。

本田健さんとはお友達のようです。
また神田さん、本田健さんの本を読んだら、紹介させてくださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)/本田 健

¥680
Amazon.co.jp


このブログの更新は本当に久しぶりです。
しばらく冬眠状態でしたが、その間も映画、読書は活発にしていました。
なかなか文章を書く気になれず、そのままにしていてすみませんでした。

今日は今年出会った本の中で、衝撃的だった本を紹介しますね。

主人公であり、筆者でもある本田健さんが、若い頃アメリカで過ごしている間に出会った、ユダヤ人大富豪との交流のストーリーです。
未知の力を持った若者に、幸せに生きるヒントを満載に教えてくれます。

大富豪ともなると、人を助けたい、育てたいという気持を無償で持つのでしょうか。
その大らかな価値観と経験談は、青年であるケンに多大なる影響を与えます。

ストーリー仕立てで進む展開なので、とても読みやすいです。また、ワクワクします。
感謝すること。人に与えること。相手の立場になって物事を考えることなど。
その発想と、人に愛を持って接することの素晴らしさ、その恩恵について、惜しげもなく教えてくれています。


読んですぐに大金持ちになれるかは分かりませんが、少なくても、心豊かに生きるヒントはもらえます。また、嫌なことを長く続けるより、好きなことをワクワクしている方が、幸せに結びつくことも新たに感じられました。

このユダヤ人大富豪が実在するかどうかは、正直、どちらでもいいことだと思います。
健さんが複数の大富豪の教えをまとめた想像の人物かもしれないな、と私は想像しているのですが、何より、内容からの学びが素晴らしかったので、この本とのめぐりあわせに感謝です。

すでに現実の知人、複数の人に勧めてしまいました。
読みやすくワクワクするストーリー仕立てなので、興味があったら探してみてくださいね!
文庫本になってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。